記事一覧

ラーメン魁力屋 六丁の目店~特製醤油ラーメン 唐揚げ定食~

2016

 

ラーメン魁力屋六丁の目店は、11時~24時までの営業時間とヨークタウン内の広大な駐車場はラーメン魁力屋の魅力です👌ただ僕にとっての1番の魅力は`ネギ入れ放題´ですけどね😉この日も週末の外食気分の盛り上がる時間帯に行ってきまました😃

 

20160921193454(3).jpg


20160921193454(4).jpg

 

大き目の店舗に赤が基調の店内外は美味しいラーメンがある店だと思わせてくれるし、魁力屋の白抜き文字も力強くてかっこよかったですチェーン店だけど老舗の味だと僕は思ってます🙆週末の20時頃に来店したのですが、外の待合席の多さにビックリしました😱お昼の混雑時には、ここで待ってるお客さんで溢れるんじゃないかと想像できました🙆

 

20160921193454(2).jpg


20160921193800(2).jpg


入店です😃空いてたのでカウンター席に座ります。外でも思った赤で統一された店内は老舗のラーメン屋さんと親しみやすさが共存して、魁力屋に来て良かったです卓上調味料は餃子用とラーメンの味変用、さらにネギとたくあんがGOODです!

 

20160921193800(7).jpg


20160921193800(9).jpg

 

まずはメニュー表で何を食べるか確認です😃今回は必ず定食にすると決めてたので特製醤油ラーメン702円とご飯物の何かを決めます😒全部食べたいので悩みましたが、男らしく?唐揚げ定食にしました😃なので特製醤油ラーメン702円+唐揚げ定食291円のごはん大盛を店員さんに注文し、ラーメンの方は背脂少なめでお願いしました!それでも993円と1000円以内なのが嬉しいですね👍

 

20160921193800(12).jpg


20160921193800(11).jpg

 

注文後にたくあんを食べて待ってるのが非常に楽しいのです😃大き目にカットされてあるのでボリボリ音をたてて食べてると、あっという間に着丼なんです🙆

 

20160921193800(5).jpg

 

そして着丼😍「特製醤油ラーメン 背脂少なめ 唐揚げ定食(大盛)

 

DSC04045.jpg

 

これこれ!🙌全員大好きなメニュー、お腹ペコペコな時に思いついてガッツリ食べたい定食にピッタリです😃さらに魁力屋の唐揚げが旨くて人気が高いと聞いてました!特製醤油ラーメンの方は薄くスライスされたチャーシューが多数入ってるのも僕好みで、さらにネギ、メンマ、背脂の定番トッピングも食べるのが楽しみです

 

DSC04042.jpg

 

まずはスープです。背脂少な目でしたが、特製醤油はしょっぱさよりも甘みを感じて、鶏ガラスープもすっきりしてるのにコクがあって、一口飲んだだけで万人が旨いと思わず言ってしまう優秀なスープです😋背脂少な目でも問題なし!背脂抜きでもいいかな?と悩むほどでした😒

 

DSC04050.jpg

 

麺はコシがあるストレートの細麺です。麺の硬さは普通でしたが、今日は軟目だと感じました👌適量の細麺をいいスープで食べるのが最高だなと思うようになりました😅

 

DSC04053.jpg


DSC04058.jpg

 

トッピングの薄くスライスされたチャーシューは食べやすく、麺と一緒に食べる喜びがあります🙆メンマも定番ですが美味しいです😋

 

DSC04061.jpg

 

そして最大のお楽しみ`ネギ入れ放題´です。入れ放題なのに辛味をしっかり抜いてくれてるのでシャキシャキの食感が麺に絡んで、たくさん投入して良かったです

 

DSC04066.jpg


DSC04072.jpg

 

さらに定食の方の唐揚げは、魁力屋で大人気なだけにカリカリな衣とューシーな鶏肉が4つもあるので食べ応え満点です😃ご飯も大盛で劇的にお腹いっぱいになりました次回は餃子定食か人気ナンバー1の焼きめし定食かなと夢が膨らみました!

 

DSC04076.jpg

 

まさに超大満足!魁力屋の来て良かった!いや・・地球に生まれて良かったーー!と織田裕二の気持ちが初めて理解できました🙌

 

DSC04078.jpg


20160921193800(6).jpg

 

ラーメン魁力屋は税込1000円以内でお腹いっぱいになって帰ってもらいたいという店の理念がいいですね👍今日1日、特製醤油ラーメンと定食の方は何にしようかとずっと考えてワクワクしてました😃仙台の夜はハイカラ(ハイボールと唐揚げ)と言われるらしいですが、僕にとってはカイカラ(魁力屋の唐揚げ)です🙆

 

20160910203943(1).jpg

 

日本男児のラーメン魁力屋は・・・

ラーメンと 美味しい定食 1000円以内

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }