記事一覧

自家製中華ソバ むらさわ~汁なし賄い~

2017

 

自家製中華ソバむらさわの夜営業で2日間だけの限定で4種の汁なしラーメンを提供すると聞きつけたので2日目の夜に行ってきました😃苦竹駅からラウンドワンに向かい、右折し苦竹橋をわたればもうすぐです💨

 

DSC08061.jpg

 

夜営業は18時~20時20分ラストオーダーですが、今日は汁なしだけの提供なので、開店直後から熱いG系男子でかなり混んでたのでビビッて入店できずに😢ラウンドワンで遊んでから再度来店しました😰いつもは15食限定なのに倍以上用意してくれたようで、安心して遅めの時間帯に行きました👌しかし・・

 

MAH08328(1).jpg


DSC08327.jpg

 

 

入店し、まずは券売機で食券の購入です。今日ばかりは中段の汁なしが4種に変更されて、賄いと激辛が加わってました😃大盛400gにしようか最後の最後まで悩みましたが、キムチ追い飯も楽しみにしてたので回避しました😢なので、汁なし賄い(麺250g)950円の食券を購入です!あとキムチ追い飯100円もまだ残ってると確認したので、1050円です👌食べる前は値段が高いな・・と思ったのですが、結果的に満足度が高いので食べる前と後では印象が変わります。間違いなく笑顔になりますよ😃

 

DSC08454.jpg


DSC08451.jpg


カウンター上に食券を提出して、トッピングについては提供直前に聞かれるので紅しょうがと言いました👌

 

DSC08456.jpg

 

空いてると思って駆け込んで来たのに、まさかの満席に一番奥の席に着席です💦全員G系男子だったので心強かったし隅の席だったので逆に気楽でした😃夜営業での満席を初めて見ました👌汁なしチーズカレーの注文が多くビックリしました。

 

DSC08394.jpg


DSC08372.jpg

 

1度に3食分を作るのが限界なので、3人にコールしては次を作り始めます。その間に追い飯の声もあるし、新たに来店したお客さんの対応もあるので大変そうだなと見てました。洗い場に年配の男性やパートさんがいる時もあるようですが・・基本は一人なので凄いです👏

 

DSC08396.jpg

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            そして着丼😍「汁なし賄い 紅しょうが」

 

DSC08405.jpg

 

何度も言いますが中華ソバ用の器に盛って提供してくれるのが僕は好きです👌基本は中華ソバ屋さんですからね😉海苔による磯の香り、紅しょうがの赤いアクセント、卵黄、ニンニクチップ、揚げ玉、最高です

 

DSC08406.jpg


DSC08407.jpg

 

器の底には背脂と醤油、そして数種の魚介の魚粉が合わさったタレが入っています。提供時には海苔の磯の香りが優しかったのにタレが全体に混ざると、魚介の風味がガツンとやってきて、ジャンク系なのにしっかりした深い味わいに関心しました👌なにせ名前が`汁なし賄い´なので賄い感覚で気軽に食べてしまいました💦

 

DSC08408.jpg

 

そして豚はゴロゴロした豚バラ肉と中華ソバ用のウデ肉も入ってるのです🙌ゴロゴロの方の肉がデカイ😲!食べ応え満点で、肉を食う喜びが超最高でしたよ


DSC08418.jpg

 

皆さんご存知`極太平打ち縮れ麺´がなので250gと個人的には少なめですが、この麺を食べられる喜びの分も噛みしめながら深く味わうと、ゴワゴワ系なのにもっちり感のある夢のような素晴らしい自家製麺なのです😋(茹で時間は3分45秒です!)

 

DSC08423.jpg


DSC08413.jpg

 

やはり紅しょうががいいアクセントになってくれて、酸味、辛味、歯応え、色味で食べやすさに貢献してましたよ👍ジャンクなこってりした食材が多い中で紅しょうがのサッパリ感が本当に有難かったです😃

 

DSC08421.jpg

 

全部を食べきらずに`キムチ追い飯´を100円と一緒にお願いし、カウンター上に器を返却です👌追い飯が直接器に入れてくるシステムもワイルド感と洗い物を少なくするためにも非常にいい事です

 

DSC08432.jpg


DSC08435.jpg

 

ゴチャゴチャに混ぜて、肉、極太麺、キムチご飯の3つを同時に食べる、この瞬間が1番最高です😋本当に地球に生まれて良かったぁーーー!!!です👍

 

 

DSC08441.jpg

 

ご馳走様でした!追い飯ありでも足りないと思ってしまうほどの美味しさで、一つ後悔があるとすれば、やはり麺は大盛がベストですわ😰

 

DSC08442.jpg

 

帰り際に予約してた、お持ち帰り豚1本850円×2を受け取り、最高だった汁なしの続きは家で豚バラ肉をコッペパンのように牛乳と一緒にかぶりつきます👌

 

DSC08446.jpg

 

中華ソバの王道へと進みつつも、今までお世話になったお客さんの事を忘れずに要望が多い汁なしラーメンを夜の15食限定で出してくれて感謝という言葉しかありません☆彡大事なのはラーメンの味だとは思いますが、お客さんを思う気持ちをこれからも形にして表現してもらいたいと僕は思いました👏自家製中華ソバは最高にいい店です

 

MAH08328(2).jpg

 

日本男児の自家製中華ソバむらさわは・・・

自家製麺 男はやっぱり 極太平打ち縮れ麺

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }