記事一覧

中華そば専門 田中そば店~中華そば+肉めし~

 

長町駅近くに中華そばの有名店があると聞いたので行ってきました🚙長町駅付近は急成長で飲食店が多く、人が多いなと思いながら車で向かうとビルの1階が飲食店街で2階が専用の有料駐車場になってるのでわかりやすかったです🙌

 

20160617215141(1).jpg


DSC01617.jpg

 

ちょっと店内が見えただけで、かなりの有名店なのは理解できたので興奮ししてしまい、駐車場の急な坂道を初老男子がダッシュで駆け下りて転びそうになりました💦メインの時間帯は劇的に混んでると情報があったのですが、遅い時間だった今日は仕事帰りのサラリーマンが多いように見えました😃


20160617213128(1).jpg  

 

正面に出て看板を見ると、黒い看板に金色の田中そば店の文字が神々しいかったです今日は本当にこの店に来て良かった😜とすでに思って感激してます👍営業時間も年中無休で22時まで営業してるのもいいですね👌仕事が終わって長町駅に到着して10時以内ならダッシュすれば間に合いますからね😃

 

20160617213128(2).jpg


20160617213128(3).jpg

 

入店し、まずは右手にある券売機で食券を購入です。券売機の上にはメニューがあり、種類が少ないのがわかりやすくてGOODでした🙌中華そば屋さんはこれぐらいのメニューがベストだと思います。それにご飯物があるんだなと初老で判断力が低下した僕でも瞬時に理解できました👍

 

20160617213128(5).jpg


20160617213128(4).jpg

 

初訪ってことで、中華そば700円と肉めし230円の食券を購入です。1000円以内で2品食べられるのはいいです👍嬉しかったのは、食券がプラスチックでラーメン二郎と同じだったので、食券がカラン🎶と落ちてきた時の音が気持ち良かったです

 

20160617213128(6).jpg


20160617213128(7).jpg

 

特に肉めしの方の食券の色がグレーで、ラーメン二郎で言うところの大ラーメンと同じなのが興奮しました!

 

20160617213128(8).jpg

 

ホールの女性店員さんに食券をわたして、中華そばはこってりでお願いしました!カウンター席に座り、遅めの時間なので満席ではなかったのですが、サラリーマンだらけで美味しい中華そばと楽しい会話で店内はいい雰囲気でしたよ😃卓上調味料はシンプルで特製唐華というラー油と一味を足したようなものがありました

 

20160617213128(12).jpg


20160617213128(9).jpg

 

厨房が6人の職人さんが忙しそうに仕事をして割烹着にタオルのハチマキが有名な中華そば屋さんに来た実感を沸かせてくれました🙌とにかく厨房の活気と客席の温かい雰囲気の相乗効果で、居心地の良さも最高でした!厨房との距離も遠めで緊張感が無かったです👍

 

20160617213128(11).jpg

 

そして着丼😍「中華そば(こってり) 肉めし」

 

DSC01624.jpg

 

230円では安いと感じる肉めしの量の多さがいいです👍中華そばはこってりなので背脂が大量にスープの表面に浮いてました😃しかも、それがスープのフタのような役割にもなってくれてるので熱々がずーと続くのです🙆トッピングはバラチャーシュー、ネギ、メンマとシンプルなんですが、全体的に白っぽいので塩ラーメンなのか?と考えてしまうほどでした💦

 

DSC01626.jpg


まずはスープです。最初は背脂が大量にあるので背脂のこってり感を感じて、すぐに魚介系のホタテのような甘い香りが超最高なんですよ😋でも魚介は使っておらず豚骨醤油な事が超ビックリなのです!塩分も控え目でサラッとしてるけどコク深い豚骨の美味しさが素晴らしいですあと、こだわりの薄口醤油ってことなんですかね?!こんなに美味しいスープを想像してなかったので衝撃的でした😱

 

DSC01629.jpg


DSC01643.jpg

 

麺は平打ち麺に近いストレート麺で、もっちりしてるけどコシのある噛み応えが良かったです😋色もスープの白っぽさに麺も白で、まさに貝のスープに浮かぶ真珠と表現してもいい美しさがありました👍

 

DSC01631.jpg


DSC01636.jpg

 

バラチャーシューは3ミリほどの厚みがある3枚です😃食べ応えも味もバッチリで、隣のお客さんが肉そばを注文してガッツリ食べてたのも納得でした👌


DSC01641.jpg

 

メンマは色が濃いです。濃いって事は醤油に結構漬け込んでるようで、優しい味の中華そばはに塩っ辛いメンマがいいアクセントになってましたいい仕事してるメンマでしたよ!


DSC01639.jpg

 

最後の方に卓上調味料の特製唐華をひとさじ入れてみると、ラー油っぽい香ばしさと辛さで優しい味が激辛のスープに生まれ変わり、刺激的に美味しかったです!それはまるで、Ⅹジャパンのトシが普段は優しく真面目な人柄なのに、ライブになると荒々しい歌やパフォーマンスでお客さんを喜ばせてくれるのと全く同じでした😱

 

DSC01645.jpg

 

そして、肉めしの方は胡椒のピリッとした刺激と甘目の味付け、肉もかなり入ってるので超美味しかったし、かなり満足感で満たされました😋

 

DSC01651.jpg

 

こんなに大満足にさせてくれる中華そばと肉めしは本当に凄いです🙌器が小さめと事前情報があったのですが、小さめなことは正しいです。しかしそれを感じさせないレベルの高い中華そばと器の雷文のデザインで、全てパーフェクトだったと大満足で完食しました👏

 

DSC01653.jpg

 

待合席付近や床が石なので涼し気で待ちやすいです👌手荷物を入れるカゴも大量に用意されてあるのも超人気店な証です👍南仙台エリアにはあまり行く機会がないのですが、有名店が勢揃いしてる超激戦区なので、これから何度も行ちゃうなと思ってしまいました😃田中そば店は何度でも行きたいです🙌

 

20160617215141(2).jpg

 

日本男児の田中そば店は・・・

中華そば 名前は王道 でも個性的

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }