記事一覧

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店~中華そばセット~


この店の中華そばもヤキメシも一度食べれば、間違いなく味の虜になります。急に末廣ラーメンに行きたい!と思いついてしまっても大丈夫🙆なにせ24時間営業なので行けば必ず食べられますよ🙌有料駐車場に車を止めてダッシュでお店に向かいます💨

 

20160606214936(1).jpg

 

いつ行っても何時に到着しても、大体5人以上は並んでます。黄色の看板と大きいのれんはクリスロード内でもひときわ目立って、お昼には学生さんが多く来店し、夜にはサラリーマンが多く来店する、結局全員、末廣ラーメンが好きだということなんですよ

 

20160606214936(2).jpg


20160606214936(4).jpg

 

店内はまさかの9席のみの激狭カウンター席のみで初めて行った時には店内の狭さに衝撃を受けますが💦大丈夫です!何度行っても「狭いっ!」と思ってしまいますから😅まずは券売機で食券を購入しますが、男なら`中華そばセット´1000円の食券を購入すべきです。僕は1000円握りしめての来店なんで・・👌

 

20160606214936(6).jpg


20160606214936(5).jpg

 

店員さんに食券をわたしてカウンター席に座ります。隣のサラリーマンと肘がぶつかりますが、そんなことはお互いに気にしないです!全員が美味しい中華そばに夢中なので周りの状況なんて関係ないのです👍そしてネギ入れ放題をどのタイミングで投入するのか考えてニヤニヤしてしまいます😊

 

20160606214936(7).jpg


DSC01454.jpg

 

そして着丼😍「中華そば()+ヤキメシ1/2セット」

 

DSC01460.jpg

 

まずは中華そばから頂きます!見た目はシンプルです😃濃い目のスープにネギと薄くスライスしたチャーシューを何枚も入れてるだけなのに、そのシンプルさが味に自信のある証拠になっているのです👍

 

DSC01456.jpg

 

まずはスープです。濃い醤油の色が印象的なのですが、豚と香味野菜のみで炊き上げたスープは時間帯や混み具合によりますが、豚の旨みが凝縮されて香味野菜の甘みもほどよく感じられる中華そばのスープなのです👌中華そばで豚感バッチリなんて、なかなかお目にかからないんじゃないでしょうか!

 

DSC01458.jpg

 

麺は細ストレートで断面が正方形タイプです。ちょっと硬めで適度な弾力があり、量は多くなくても濃い目のスープがよく浸みて非常に美味しい麺だと思いました😋

 

DSC01462.jpg


DSC01465.jpg

 

チャーシューは薄くスライスされた肩ロースだと思うんですが、結構大量に投入してくれるので単品で食べても美味しいし、もちろん麺と一緒に食べると超美味しいのです👍最後まで肉が残ってくれてる有難さが最大の特徴だと僕は喜んでます👍

 

DSC01463.jpg


DSC01467.jpg

 

さらに入れ放題のネギを自分なりの適量を投入します。シャキシャキで多少の苦味もあるので、濃い目の味を中和してネギの存在感がバッチリで末廣ラーメンに来たなと改めて実感させてくれました🙌

 

DSC01468.jpg


DSC01470.jpg

 

そして、ヤキメシです😃これが旨いっ!今時のパラパラではなく、醤油のしっとり感があって味も濃いのですが美味しいでなく`旨い´なのです👌こちらもシャキシャキのネギと合わせて食べることで旨さに食べやすさが加わり最高です🙌

 

DSC01472.jpg


DSC01473.jpg


大満足で思わず「食ったなぁ~」と、やんちゃな自分が出てしまいました💦末廣ラーメンは中華そばの単品もいいけど、やっぱりヤキメシのセットが1番です。これが毎日24時間営業で提供されるなんて本当に有難いです

 

DSC01474.jpg

 

外には当然5人以上のお客さんが並んでるので、「ご馳走様でした!」と笑顔をこらえて普通だったような常連のふりして、狭い店内をスキップで外に出ました😃最高に旨かったです👍


20160606221622(2).jpg

 

日本男児の末廣ラーメン本舗は・・・

あの味を 食べたくなったら 24時間営業

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }