記事一覧

ラーメン二郎~小ラーメン~

2016

 

毎日でも行きたくなるのがラーメン二郎です。暖かくなってきたこの季節はラーメン二郎の並びの列が最も長くなると思ってるので、行くのが楽しみなような・・😃怖いような・・😣しかも夜営業の方が混んでるのは今でも変わらないらしいのです!

 

DSC01087.jpg


西公園方面から向かうと、信号で二郎の列が見えるのですが不動産屋さんの入り口付近までだったので思わず「今日は少なめだなぁ・・」感覚が麻痺してる発言をしてしまいました💦それでも30人以上になってます😰でも週末の金曜だったので、信号を超えちゃうよ😫ぐらいを期待しちゃいました・・。

 

DSC01274.jpg


20160527203537(1).jpg

 

まずは並びの人数よりも券売機で食券の購入です👌今日は気分がいいので、小ラーメン690円とキムチ50円の食券を購入です😃結構、生姜も多いけどキムチの方が二郎に来た実感が湧きます👍

 

20160527210114(1).jpg


20160527210114(2).jpg

 

これで間違いなくラーメンが食べられると食券を握りしめて最後尾に向かいましすが、どんどん列が進んでしまい、駐車場越えは今のところ僕だけになってしまいました😰すぐに後続のお客さんで長蛇の列になりましたが、長時間並ぶのもラーメン二郎の楽しみになってます😃

 

DSC01277.jpg


DSC01282.jpg

 

インドカレー屋さんも風向きによって、いい香りがするんです👌それでおかながペコペコになり早くラーメンが食べたいっ!てなります。それに意外と学生さんや若い女性が入店してるし、ラーメン二郎の店長さんも美味しかった👍と言ってたので、人気あるみたいですね関係ないけど安心しました🙌

 

20160527212301(1).jpg

 

この辺まで来ると、助手さんが「お客さん、大ですか?小ですか?」なので「小で!」と言います。最近、脂抜きにしないのは脂の大切さをG系ラーメンを食べて教えてもらったからです🙌

 

20160527213634(1).jpg

 

そして店前まで来ましたが、約40分ぐらいですかね普通の並びでした。店内から「先頭から5名様どーぞー」との事なので前の学生さん4人組とその仲間のふりした小っちゃい初老男子も一緒に入店です😃

 

20160527214222(2).jpg

 

セルフの水を持ってカウンター席に座ると、ちょうど店長さんが麺上げする近くだったので、緊張を隠して男らしくペコリと挨拶をして着席しました💦

 

20160527214331(1).jpg


20160527214419(1).jpg

 

ほどなくして・・

助手「小の方、ニンニク入れますか?」

こーじ「ニンニク、野菜増し増しで!」

 

そして着丼😍「小ラーメン ニンニク 野菜増し増し キムチ」

 

DSC01289.jpg

 

店内の若いお客さんが野菜増しがほとんどだったのに、最年長の僕が野菜増し増しだったので焦りましたが💦盛りの見た目が普通だったので良かったです両サイドのニンニクとキムチの個性的な辛味は、ラーメンの食べやすさを助長する素晴らしいパートナーです。それはなるで、全日本プロレスの天龍源一郎&阿修羅・原の龍原砲が繰り出す連携技サンドイッチラリアットと同じで前後から敵にラリアットを喰らわす最強の技と同じ、つまりこのニンニクとキムチは小ラーメンの`天龍革命´なのです👍

 

DSC01287.jpg


DSC01288.jpg

 

まずはスープです。豚骨醤油の色はG系ラーメンにしては薄めに見えるのですが、豚骨スープの乳化によるとろみ、濃厚なので塩分が多くなくても十分に美味しいのです😋このラーメンは毎日でも食べられると思わせるレベルの高さと多くの人を魅了する魔力があると僕は思います🙆

 

DSC01291.jpg

 

そしてニンニクを合わせて飲んでみると、細かく刻んだニンニクなので痺れる辛さよりもコクの一部としてピリッと刺激してくる優秀なニンニクなんですよ

 

DSC01293.jpg


そして豚バラチャーシューは説明不要な2枚です😘今日の豚は大きく食べ応え満点なので最高でした✨


DSC01297.jpg

 

麺は自家製の平打ち太麺が小ラーメンなので300gです😋唯一無二の美味しさの麺は、かなり柔いです💦だから、スルスルと口の中に吸い込まれるようで食べやすいのです😃若いお客さんは麺硬めの注文が多いですが、僕は年配なのでアゴの力が弱いので麺柔めにしようかといつも他のお客さんとは逆に悩んでます😰

 

DSC01295.jpg


DSC01299.jpg

 

今日最大のお楽しみはキムチによる酸味と辛味、さらにシャキシャキ感の歯応えによる味の変化ですね!スープの色も変わるし、食べやすさがアップしてしまうので50円でキムチを付けられるなら絶対にトッピングした方がいいです🙆もしラオウもキムチをトッピングしたら完食後「我が生涯に一片の悔いなし!」と、あの名言を思わず言ってしまうと思います👍

 

DSC01300.jpg


DSC01301.jpg

 

最後はもちろん、キムチの味も浸み込んだ美味しい豚を食べて大満足の完食です🙌

 

DSC01302.jpg

 

今日の小ラーメンも最高でした最後のスープには残った脂が浮いてますが、脂のコクと甘みは大事なのでこれでいいのです👍これでも、隣の学生さんより早く食べ終わったのでゆっくりしようかと思ったのですが、外で待ってるお客さんの熱い視線を感じたので「ご馳走様でした!」と元気に言ってダッシュで外に出ました👌

 

DSC01306.jpg

 

数時間後にお店の前を通ってみると、大勢いたお客さんの姿はなく間もなくシャッター二郎になる静けさが優しかったです最高にいい店です!

 

20160527221305(1).jpg

 

ラーメン二郎のおかげで、自分の大満足な笑顔がグリーンダカラちゃんの素敵な笑顔と全く同じ、ラーメンジロウちゃんになってると初老男子は思ってしまいました💦

 

20160527222658(1).jpg

 

日本男児のラーメン二郎は・・・

混んでても 笑顔で帰った 夜営業 

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }