記事一覧

麺屋久兵衛~G系BTタンメン~

2016

 

前回の訪問で久々のG系ラーメンの限定麺は良かったなぁと思ってた矢先に、またしてもG系ラーメンの平日の夜の部で限定麺を梅雨の季節にやってると噂を聞いたので大至急行ってきました💨週末の夜は劇的に混んでたので、週始めに行けば空いてるんじゃないかな?と思いながら向かいます🚙しかも雨が1日中振ってるので、もっと期待してます!

 

20160613195827(1).jpg

 

到着すると、雨で寒いからだと思うんですが、駐車場は明らかに満車ではなく駐車整理をしてる店員さんもいませんでした😒混んでない証拠なので喜ばしいことなのですが、油断はできないと車をすぐに空いてるスペースに入れました😃


20160613191154(3).jpg


20160613191154(1).jpg  

 

入り口に貼られてある`G系BTタンメン´のポップは非常に興奮しました🙌しかも、店内はまさかの満席だったのです💦店内の待合席で約10分ほど待ちました。でも、お客さんも働いてる店員さんも全員笑顔だったので雰囲気が良く、何時間でも待っていられる優しい気持ちになりました

 

20160613191154(5).jpg


20160613191154(8).jpg

 

今日は久々に会社の先輩がG系ラーメンを食べたいと言ってたので、今だったら久兵衛の限定麺がオススメですよ👍と悪魔の囁きで車を出してもらっての来店だったのです。テーブル席が空いたので着席です😃そして注文はもちろん!G系BTタンメンの全部入り、麺大盛り、ニンニク、野菜増しでお願いしました🙆お値段の方もBT(ボリュームたっぷり)で」税込1112円なんです😱それでも、楽しみ過ぎて値段のことは全然気にならなかったです!

 

DSC01549.jpg


20160613191154(10).jpg

 

卓上調味料はシンプルです。箸の2択制も健在!厨房ではタンメンの炒め野菜を火柱を上げて豪快に炒めてました😃ほとんどのお客さんがこのタンメンを注文してたのが印象的でしたしかも皆、G系ラーメンが大好きなのです👌

 

DSC01550.jpg

 

そして着丼😍「G系BTタンメン全部入り 麺大盛 ニンニク 野菜増し」

 

DSC01553.jpg

 

ワーオ!なんてゴージャスなG系ラーメンなんでしょうこれは1000円超えますよね!炒め野菜の熱々感、全部入りのメンマ、味玉、炙りチャーシューがサイドに構えて、見ただけで幸せな気持ちになりました🙌お腹はペコペコになりました😣

 

DSC01554.jpg


DSC01555.jpg

 

炒め野菜が最大のポイントなのですが、モヤシ、ニラ、ニンジン、キクラゲを炒めて胡椒の刺激と油がポイントになってる美味しさ、しかも熱々なのです😋G系ラーメンには炒め野菜が最強のパートナーと印象付けてました🙌それはまるで、コードギアスでブリタニア皇帝ルルーシュとナイトオブゼロのスザクのような親友、敵対、そして共闘して世界を平和に導こうとする関係と全く同じなのです!

 

DSC01564.jpg

 

そしてスープです。最初は濃い目の豚骨醤油なのに食べ進めると炒め野菜から出た旨みのコクやニンニク、さらに胡椒の刺激が合わさって、濃厚な味噌のような味へと変化する深いスープです😋最初と最後ではこんなにも違うものか!とビビリました💦

 

DSC01559.jpg


DSC01561.jpg

 

タンメン単品だけでもボリューム満点なのに調子にに乗って全部のせにしてしまったので、炙りチャーシューがトッピングされてます。でもタンメンの野菜の中に薄切りのバラ肉が想像以上に入ってるので全部のせにしなくてもって感じになってたのです・・💦久兵衛のサービス精神を甘く見てました。やっぱいい店です!

 

DSC01576.jpg

 

麺は平打ちに近い太麺が大盛なので300gです🙌久兵衛は並、大盛共に同料金なのが本当に嬉しいです(ビリーだと学生さんのみ300gまで同料金なんで、社会人になって損したと悔やんでます😣)。G系の限定麺でこの麺を見かけますが、モチモチして美味しく食べ応えもバッチリで、久兵衛はいい麺をいつも使ってるなぁと感心します👍

 

DSC01569.jpg


DSC01570.jpg

 

様々な具材と麺を一緒に食べると美味しさにそれぞれの食感のハーモニーが最高なのです😋麺大盛や野菜増しでも飽きることなんてないし、どんどん食べ進めることができます🙌

 

DSC01572.jpg

 

そして箸休めの味玉も久兵衛らしい優しい味、優しい柔らかさで、全部入りせにして本当に良かったです

 

DSC01574.jpg

 

最後は全部入りだからトッピングされてた炙りチャーシューです👌炙った香ばしさと硬い肉質の歯応えが肉を食ってるという男らしさがいいです。柔らかいだけが肉の良さではないので、最後に荒々しい部分の久兵衛の一部分を見れて、ちょっと緊張してしまいました😓

 

DSC01579.jpg

 

久兵衛でG系ラーメンの限定麺をやってくれて本当に有難いです🙌しかもG系の限定麺の時はお店も劇的に混んで、店内外の活気が凄いです!超お腹いっぱいで大満足です☆彡

 

DSC01582.jpg

 

久兵衛はレジでのお会計なので、大満足の笑顔で1112円を払うと、女性店員さんが「全部入りの大盛、野菜増しは結構きつかったんじゃないですか?」と声をかえてくださったのです😃僕も「確かに月曜からこんなに食べて大変です💦でも、美味しかったです!」と舘ひろしばりの渋い男前の表情で言って軽いステップでお店を出ました最高にいい店です👍ダブルストーンの後ろには三福もあるので、とんでもない激戦区だなと足の震えが止まりません💦

 

20160613195827(2).jpg

 

日本男児の麺屋久兵衛は・・・

大人気 Gを名乗った 限定麺

 

ご馳走様でした。