記事一覧

ラーメン☆ビリー東仙台本店~豚入り坦々つけ麺~

2016

 

ビリー東仙台本店で夏季の夜限定で坦々つけ麺をやってると聞いたので行ってきました💨坦々でG系のつけ麺となれば、間違いない美味しさなのは想像できますが、相変わらず大人気のお店なので楽しみ過ぎて、会社の先輩も無理矢理誘ってしまいました💦ビリー、有頂天、丸亀製麺の3店舗は超激戦区にふさわしい光景・・いつでも満車な共同駐車場に、僕の足は無意識に震えてました😣それはまるで、ケンシロウが北斗史上最強の男だと知ったラオウが恐怖のあまり足が震えてしまった時と同じ状況でした😱💦


DSC03336 (1)

 

ただ、僕の目に映るのはラーメン屋さんだけ・・となると、ビリーと有頂天となりますが、さらにG系ラーメンを提供してるお店となればラーメン☆ビリーに入店するしかないです🙌

 

20160823194447(2).jpg

 

しかも今日は週始めの暑い夜だったので?待ちのお客さんが見えず、すぐに座れそうだとウキウキしました🙆ビリーで待ちが無いなんて奇跡だなと今日来て本当に良かったです


20160823194447(3).jpg

 

まずは券売機で食券を購入です。夏季限定の冷し坦々麺は昼営業のみ、夜営業は坦々つけ麺として提供されてました😃冷しの方は興味が無かったので僕にとっては好都合な限定麺の販売になってました!

 

20160823195023(1).jpg  

なので、つけ麺でも冷しと値段は同じ食券も同じなので、豚入り坦々つけ麺1080円と中盛50円の食券を購入です。1130円と😱値段的にワイルド過ぎるんじゃないか?!と思いましたが、それを苦に思わせないビリーのラーメンなのです👍

 

20160823195023(2).jpg


20160823195023(3).jpg

 

入店し、テーブル席に座って、店員さんに食券をわたして、ニンニク、野菜増しでお願いしました🙆豚入りにしたのは坦々だと肉は挽き肉だけなので挽き肉好きな僕でも、せっかくビリーに来て豚バラチャーシューを食べないなんて男じゃないと思ったのです😃

 

DSC03339.jpg


DSC03340.jpg

 

会社の先輩はビリー多賀城店の方には何度も行ってるけど、東仙台本店は初めての訪問でG系のつけ麺と言えば、やはり真っ先に思い付くのはビリー東仙台本店だけなのです👍ビリー3店舗の特徴を説明したら、全部同じメニューを提供してると思ってたらしいです。それぞれの店舗の個性があるので、どんなラーメンを食べたいかでお店を選べるんですよ!そう考えると、泉店の油そばを明日にでも食べに行きたいです😉

 

20160823195023(5).jpg

 

そして着丼😍「豚入り坦々つけ麺 ニンニク 野菜増し 中盛」

 

DSC03343.jpg

 

豚入りなんで豚が2枚入ってますが、ノーマルの挽き肉だけでもかなりの量が入ってます。挽き肉だけでは肉感は弱いんじゃないかと思った僕が間違いでした💦でも、見た目は最強です🙆

 

DSC03346.jpg

 

つけダレの方は坦々なんで、ラー油と一味、そしてニンニクの3つの刺激的な辛さがギラギラしたスパイシーな燃えるような色味と香りとなって食欲増進させてくれてます😋ゴマのコクは豚のスープと強力なタッグを組んで重厚なとろみになって、さすがビリーの坦々だなと感心しました👍つけダレの量も多めなのもG系のつけ麺として安心感がありました😃


 DSC03352.jpg

 

麺はもちろん、ビリーの平打ちの太麺が中盛なので300gです。いつものモチモチした麺を流水でしめてくれるので弾力のある噛み応えもありつつモッチリ感もあって、人気店の自社製麺は最強です😋中盛は適量だったけど坦々のスープが重くてすぐにお腹いっぱいになって焦りました😱

 

DSC03347.jpg


DSC03354.jpg

 

坦々の限定なのでデフォで挽き肉がどっさり、でも豚入りの豪華にした決断は間違ってなかったと思ってます😃やっぱりビリーと言えば豚バラチャーシューの美味しさなので、いい肉を使ってるし凄く良かったですほとんどのお客さんはデフォのまま注文してたので挽き肉がかなりの量が入ってることを知ってるんだなとリピーターの常連さんが多いのです👍

 

DSC03349.jpg


DSC03358.jpg

 

野菜も増してるので見た目の盛りは優しくてもスープに大量に沈んでます💦さらに良かったのが、コリコリした食感と食べ応えに貢献してくれたザーサイです🙆歯応えになるように大き目にカットしてくれるので味もわかりやすく、挽き肉とザーサイのコンビネーションも素晴らしかったです😋

 

DSC03360.jpg

 

坦々麺あるあるの、器の底に挽き肉が大量に残ってるのを忘れてはいけません😫バランス良く食べてるつもりでしたが、こんなに残ってました💦でも嬉しかったですまだまだ食べるぞって気になりましたさらにラストは大事に温存してた豚をゆっくり食べると、ビリーに来たんだなと今さらながら実感が湧いてきて豚入りにしたことを最後まで後悔することはありませんでした🙌


DSC03367.jpg


DSC03365.jpg  

 

大満足、劇的にお腹いっぱい😅、夢の時間🙆、当然!器の底には具材が残ってません😃いい限定麺に出会えていい一日になりましたご馳走様でした!

 

DSC03370.jpg

 

やっぱりビリー東仙台本店はいい店です😃坦々のつけ麺のお客さんとラーメンのお客さんで二分されてましたが、どっちのお客さんも満足の笑顔で帰ってました👍僕も次こそはラーメンが食べたいなとお腹いっぱいなはずなのに、すでに次回の訪問のことを考えてました😉また行きます。

 

20160823194447(5).jpg

 

日本男児の豚入り坦々つけ麺は・・・

坦々で ガッツリつけ麺 間違いなし

 

ご馳走様でした。






プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }