記事一覧

ラーメン鬼首~台湾豚ラーメンみそ味~

2017

 

毎月2日が近づくと、自然ともうすぐ鬼の日だなぁと考えるようになってしまったのは2017年になっても同じです😃ラーメン鬼首の人気が天井知らずで上がって、

行きづらくなっても行かずにはいられないのが人気がある証拠!新参者には負けてられないと僕も老体に鞭打って、フレッシュクロダには目もくれず走って向かいます💨鬼の日はなるべく行かないと決めたのに今日ばかりは必ず行きたい!と思わせる`台湾豚ラーメンみそ味´なのです👌

 

DSC07367.jpg

 

雪や今年1番の寒さで心配でしたが無事到着です🚴寒くてお客さんが少ないんじゃないかと淡い期待もありますが😅相変わらずの大人気店なので、ずっと外待ちのお客さんが最後までいたみたいです💦学生の団体のお客さんが帰るタイミングで入れ替わるように入店ですが・・満席なので食券を買うだけの入店です。

 

DSC07368.jpg

 

華やかな女性店員さんの声にも全く反応せず、すぐに券売機に向かいます💨券売機にこのポップがある時はまだ限定麺ありの証拠です!このポップを目の前にしてる時が1番嬉しいです

 

MAH07377(4).jpg

 

昨年は念願の野菜みそラーメンも食べたので、券売機のみそラーメンと豚ラーメンの両方を見て選ぶ視野の広さに繋がりました🙌そして、台湾豚ラーメンみそ味850円の食券を購入です。年末にお持ち帰り豚を買ったので今日は大丈夫です😅

 

DSC07418.jpg


MAH07377(3).jpg

 

外で待つのは初めてです。普段の混んでる昼営業の洗礼を受けた気になりましたが、メインの時間帯はもっと凄くて道路にはみ出そうになってると近所のバイク屋さんに聞きました😱ただ、寒くても防寒着をバッチリ着込んできたので何分でも待てますよ👌

 

DSC07372.jpg

 

セルフの水を持ってカウンター席に着席し、店員さんに食券をわたして、ニンニク、野菜増しでお願いました😃これで無事食べられると安堵し、なんならこのまま帰ってもいいくらいです💦ほぼ全員が限定麺を食べてましたが、後から聞きいた話によると数日間の提供で、ほぼ昼営業で完売状態だったらしいです😣💦

 

DSC07383 (1)


DSC07378.jpg

 

そして着丼😍「台湾豚ラーメン ニンニク 野菜増し」

 

DSC07385.jpg

 

これこれ!前回の人気ありすぎて毎日売り切れた台湾豚ラーメンの味噌バージョンなので美味しさは間違いなしです👍しかも、ラーメン鬼首で最も自信のある味噌ですから今回は絶対食べたいという願いが叶いました挽き肉の量の多さがこの店らしく豪快なのです👍もう少し挽き肉の量を減らせば売り切れにはならないと思うのですが、とにかくガッツリ食べてもらいたい店主さんの気持ちが伝わってきます👏前回よりもニラを大き目にカットされるので見栄えがいいですねしかも具材を盛りすぎてスープがこぼれてるのもG系ラーメンらしくて最高です👍

 

DSC07389.jpg


DSC07387.jpg

 

スープは乳化バッチリ豚骨に味噌の組み合わせでラーメン鬼首の2つの武器(みそラーメン&豚ラーメン)が同時に味わえて最高!小辛なのでスパイシーさが控えめでベストマッチ!さらに、挽き肉からの旨みがどんどんスープに合流するので、スープの旨みが後半になればなるほど増してるのが素人の僕でもわかりました👍他の人も言ってましたが、今までで1番の美味しさだと一口飲んだだけで思いました🙆

 

DSC07392.jpg

 

その最強なスープは、一味のスパイシーな小辛に割り込んでくるニンニクのやんちゃな辛さの刺激がグイグイやってきて、G系ラーメンは本当に最高だなと思いました😋


DSC07395.jpg

 

野菜の上に大量に盛られた挽き肉が超最高!挽き肉大好きな初老男子は大興奮なのですそして、ラーメン鬼首の代名詞、豚バラロールチャーシューは1枚です😃厚み、柔らかさ、食べ応えの3拍子揃った孤高な味わいで、G系ラーメンのチャーシューに求める全ての要素が詰まってるので、このお店で食べれば問題なしです👍


DSC07398.jpg

 

そして1番のお楽しみ!自家製麺の登場です😃自家製平打ちの太麺300gは試行錯誤でたどり着いた柔めのもっちり麺です😋(最初とは小麦も違います)この麺を食べてもらえれば、やっぱり自家製麵×G系ラーメンが最強だなと実感できるはずだし、超お腹いっぱいになること間違いなしです👍

 

DSC07400.jpg


DSC07403.jpg

 

なんと言っても挽き肉と野菜、挽き肉と麺、そして挽き肉とみそスープと全てに挽き肉がいい仕事をしてくれてました🙌

 

DSC07396.jpg


DSC07408.jpg

  

そして穴あきレンゲで器の底に沈んでた挽き肉を全部すくって完食できます。この穴あきレンゲを使った限定麺を食べるたびに挽き肉って最高だなと思いつつも食べ終わってしまう寂しさもあり、複雑な気持ちになってしまいます😉

 

DSC07410.jpg

 

これだけのボリュームがあるG系ラーメンなのにあっという間の夢の出来事だったんじゃないか?と思ったけど、爆発寸前のお腹を見て夢ではなく現実、超お腹いっぱいに大満足のご馳走様でした!

 

DSC07412.jpg

 

ラーメン鬼首の人気が上がり続けて、鬼の日に行けなくなる心配が尽きないのですが、今月も無事に食べることができました😃限定麺の美味しさはレギュラーメニューの美味しさでもあるので、ラーメン鬼首は本当に素晴らしいです仙台のG系ラーメンは北にラーメン鬼首と南のラーメンみなもと屋によるG系ラーメンの挟み撃ちで活気があり、勝手に僕は忙しいです💦

 

DSC07369.jpg

 

日本男児のラーメン鬼首は・・・

Gの台湾 鬼も喜ぶ 自家製麵

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }