記事一覧

自家製中華ソバ むらさわ~汁なしラーメン~

2017

 

むらさわの夜営業で限定15食の汁なしラーメンを食べてきました。聞いた話によると毎日のように15食売り切れるそうで夜営業の最後の方では完売してる可能性があるのです😣しかも!噂では今月いっぱいで汁なしラーメンの販売を終了するかも・・??😱というショックな噂も耳にしてるので確認のためにも大至急行ってきました💨


20161122205627(1).jpg


夜営業は20時20分ラストオーダーなのですが、その時間では15食は売り切れてるはずなので、早めの時間に到着です😃夜営業の開店組が帰って第2陣が来るまでの間に行けたので、お客さんは少なくて非常にグッドタイミングでした彡ただ、夜営業ではメインの時間帯でも外待ちになることはないはずなので安心してください!👌

 

20161122201141(1)_2017011718310631b.jpg

 

基本は中華ソバ屋さんだし、生姜という個性は、外の排気口から出る生姜のいい香りで実感するはずです👍

 

MAH07286(1).jpg

 

入店し、まずは券売機で食券の購入です。夜営業の方が中華ソバと汁なしラーメンの2択になるので、僕的には夜に行く方がオススメなんです😃汁なしラーメンに汁なし追い飯50円が新しく追加されてました🙆

 

MAH07286(2).jpg

 

なので、大量に麺を食べたいので汁なしラーメン()950円と、豚も大量に食べたいので肉増し250円の食券を購入しました。1200円と大盤振る舞いですが、最後に追い飯も頼んでしまったので+50円です😅💦

 

MAH07286(3).jpg


DSC07307.jpg

 

カウンター上に食券を提出して、店主さんに紅しょうがでお願いすると、随分食べるんですね!と声をかけて頂き、凄く恥ずかしかったです💦

 

DSC07300.jpg

 

セフルの水を持ってカウンター席に着席です。むらさわに来た時は卓上調味料に興味ないのですが、もしかしたら麺400gなので後半に胡椒を使うかもな・・と考えてます😒

 

DSC07293.jpg


DSC07304.jpg

 

いつもは2~3丁をイッキに作るのですが、今はまだ次のお客さんが来ないので僕の分だけ作ってました。カウンター上から持ち上げると、重いっ💦と思わず声が出てしまいました😅

 

DSC07308.jpg

 

そして着丼😍「汁なしラーメン 大 紅しょうが 豚増し」

 

DSC07313.jpg

 

紅しょうがの鮮やかな赤が印象的です!野菜の盛りの上にはフライドオニオンさらに卵黄がこの店の特徴で、中華そば用の器でこの汁なしラーメンを提供してくれてるのが僕はいいと思います👌今はガッツリ系を夜に提供してるけど基本は中華ソバ屋さんだという事を忘れてはいけないし、これを機会に中華ソバにも興味を持ってもらえることが1番だからです。それでも野菜の盛りを見てしまうと興奮してる自分に気づいてしまいます😅食べなくても最高です!

 

DSC07315.jpg


DSC07316.jpg

 

器の底には背脂と醤油ベースの濃いタレが入ってます。麺とよく混ぜて、野菜にもタレを合わせてGOODです!

 

DSC07336.jpg

 

野菜をすぐに食べるので卵黄を割って、全体を甘みのあるまろやかさをプラスさせ、さらに無料トッピングの紅しょうがの爽やかな辛味と酸味がベストマッチ!野菜だけでも非常に美味しかったです😋赤という色味のおかげで食欲増進にも訴えかけてくれるのです😃


DSC07320.jpg

 

豚バラチャーシューは基本2枚ですが、今日は豚増しなので豚増しの分も適当に多く入ってました😃中華そばの豚増しは綺麗にカットされた豚なのですが、G系ラーメンらしくいい意味で雑な感じに放り込まれた豚増しが僕は好きです🙆今日は特別に豚増しにして良かった・・いや!織田裕二の地球に生まれて良かったーーーっ!ばりに、豚増しにして良かったーーーっ!と叫んでしまいました😜

 

DSC07331.jpg

 

超楽しみにしてた自家製麺は`極太平打ち縮れ麺´が大なので400gです👌この麺は茹で時間が3分45秒ですが、この極太でこの時間なら早いですよね!しかも、もっちり感もしっかりあって麺だけの個性でも十分に美味しく、何より唯一無二の個性的な麺が味わえるのが最高じゃないですか!デフォの250gでは少なすぎると思ってるので大の400gは劇的にお腹いっぱいになっちゃいますがオススメです😉


DSC07343.jpg


DSC07327.jpg

 

250gなら普通に完食できるのですが、400gだと最高だけど少し飽きてしまいます😣💦そんな時は卓上調味料の胡椒が最大の助け舟です👌中華ソバでは使ったことありませんが、汁なしラーメンにはよく合いますよ😋デフォで入ってる黒胡椒と、卓上の白胡椒のオセロコンビが初老男子を完食へと導いてくれてました🙌

 

DSC07347.jpg

 

常連さんと店主さんの会話を耳をでっかくして聞いた初老男子ですが💦ほとんどのお客さんが余ったタレに追い飯50円を頼んでくれるんですよ!と言ってたのですが・・大だからなのか?タレが余りそうにない僕の汁なしラーメンなので、途中で50円と一緒にカウンター上に器を置いて「すみませ~ん!追い飯お願いしまーす!」と言うと、店主さんがまだ食べるの?という顔でご飯を入れてくれました😃でも恥ずかしかったです😅

 

DSC07352.jpg

 

ご飯、極太平打ち縮れ麺、豚の夢のコラボレーションは、新たな食欲へと僕を導いてくれて最高に美味しかったですこれだけボリュームのあるG系ラーメンをペロリと完食させてくれる、むらさわの技術の高さが凄いなと43歳の初老男子は思いました👍

 

DSC07353.jpg


DSC07360.jpg

 

ご馳走様でした!まさかのキレイに完食です😃やっぱ最高!中華そばもいいけど、この店でこの極太平打ち縮れ麺を大量に食べさせてもらえて感謝しかないです🙌中華そばと汁なしラーメンを交互に食べたいですね👌

 

DSC07362.jpg

 

帰り際に店主さんに、今後の汁なしラーメンについて聞いてみると、汁なしラーメンがが若いお客さんに支持されてるので続けようと思ってますが、基本的には中華ソバ屋さんとして始めたお店なので中華ソバのバリエーションを増やすことも今は考えています・・と明言は避けましたが、今月いっぱいで終了説は否定してくれましたでも`火のない所に煙は立たぬ´なのかもしれないなと僕は思いました😒それでもまだまだ終了はしないし、中華そばのバリエーションを増やすことも先の話なのでまた食べに行きたいです

 

DSC05942.jpg

 

日本男児の自家製中華ソバむらさわは・・・

自家製麺 夜は天下無敵の 極太麺

 

ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }