記事一覧

ラーメンみなもと屋~牛Gそば~

201

 

週始めに行ったばかりのラーメンみなもと屋に週末も行っちゃいました💦今回はTさんの限定麺が1月14日から約2週間(夜限定)の初日なので、何があっても行くと去年から決めてたのです👌なので、全ての予定をキャンセル!残業も途中で放り投げてダッシュでみなもと屋に向かいます💨心配なのは雪よりも`Tさん×牛×G´なので人気が大爆発して売り切れになる事ですね😭なるべく早く到着したいです!

 

MAH07423(1).jpg

 

申し訳ない!大好きな龍冴ですら今の僕の視野には全く入らず、獲物を狙うチーターのように前だけ向いて駆け抜けましたが・・💨ラオウのオーラを全く感じなかったのは土日祝は21時までの夜営業だったからですね💦みなもと屋は22時までとはいえ時間がないです😣

 

MAH07422(1).jpg

 

今年1番の寒さ-3度の雪なので、実はお客さんが少ないんじゃないか?と内心期待してます😏駐車場はお店の入り口付近はかなり混んでたので、やっぱり夜限定の初日な雰囲気がビンビンすでに感じてます😣💦なので奥の駐車場に止めて、雪降る中スキップでお店に向かいました!


MAH07426(2).jpg


お店の前に到着すると、券売機で食券を購入してるお客さんが多数いて、しかも満席でした😱全員限定麺だったらアウトかもしれないなと寒さとは関係なく震えましたが、お店のツイッターとブログで最新情報を何度も確認して、限定麺終了になってない!大丈夫👍必ず食べられます😃

 

MAH07426(4).jpg

 

全ての条件が整ったのでいざ入店と思いきや・・満席なので、まさかの外の待合席に座りました😅でもすぐに団体のお客さんが帰ったので問題なしです👌

 

MAH07430(2).jpg

 

まずはポップのチェックです。みなもと屋らしくシックでシンプルなポップです。お店の雰囲気と客層に合ってますよね!TさんがG系、しかも牛の限定麺をやってくれるなんて本当に嬉しいです

 

MAH07430(3).jpg

 

なので限定麺980円の食券を購入し、店員さんに食券をわたして、大盛、ニンニク多めでお願いました😃ニンニク多めは、今回の牛Gはニンニクが旨さのポイントなってるらしく楽しみでしょうがないです!

 

MAH07430(6).jpg


MAH07430(5).jpg

 

カウンター席に着席ですが、僕は着席する直前までは満席だったので雪や寒さに関係なく多くの常連さんがTさんの限定麺を食べに来たんだなと思いました👍厨房からもTさんの「限定麺進行しまーす!」の威勢のいい声が何度も聞こえてきて、厨房の盛り上がりも客席の限定麺を食べてるお客さんの興奮に拍車をかけてました👏

 

MAH07430(7).jpg


そして着丼😍「牛Gそば 大盛 ニンニク多め」

 

DSC07437 (1)

 

まず目に飛び込んで来た低温調理のローストビーフ2枚です!赤身と厚めにカットされた豪快さが牛のG系ラーメンをより孤高な存在に押し上げてました👍ガッツリと高級感が見事に合わさってTさんの優秀さが食べなくても伝わりましたよ😃

 

DSC07442.jpg


DSC07444.jpg

 

とにかく牛のスープを早く飲みたい!と一口飲んでみると、牛骨と醤油の組み合わせはサラサラした飲みやすさと、牛らしさの甘みと香味野菜の甘みの見事な調和が素晴らしく高級感があって、この牛Gそばの全ての美味しさがこの一口目に集約されてました😋

 

DSC07448.jpg

 

ビックリというか衝撃なのは、ニンニクと合わせてスープを飲んでみると、ニンニクの辛さの刺激が牛の甘みのある高級なスープをガラリと変えてしまって、強烈なジャンク感のあるワイルドなスープになってましたよ😱それはまるで、聖闘士星矢の正義を貫く真の聖闘士である獅子座のアイオリアが教皇の弦朧魔皇拳におかされて悪魔のような強さの聖闘士になってしまったのと全く同じ牛スープの変貌ぶりでしたよ😣💦

 

DSC07450.jpg

 

そして、この上品な低温調理のローストビーフは、外側は炒めた香ばしさと内側は赤身のジューシーな美味しさで、しかも厚みがあるので噛むたびに何度も牛肉の美味しさが口の中で広がって、幸せな時間を長く楽しむことができました🙌

 

DSC07452.jpg

 

麺は豚そば専用のストレートの太麺が大盛300gです。柔めの麺は小麦感も素晴らしいのですが、牛のスープはサラサラしてるので麺に浸み込んで美味しさが半端ないです😋

 

DSC07456.jpg


DSC07459.jpg

 

後半のスープは、少し冷めたことで牛油のバターのようなコクを感じやすくなり、牛の重さを改めて知ることになるのです。見た目普通の牛のスープに見えて何重にも楽しませてくれるなんて本当に最高です!

 

DSC07461.jpg

 

最後の牛肉1枚は牛のスープを吸って、レアだった赤身がミディアムぐらいまで熱が通った香ばしさが最初とは違う美味しさになって2度楽しむことができました

 

DSC07466.jpg

 

ご馳走様でした!牛という事で高めの値段設定だし、ゆっくり味わって深く味わいたかったのですが、あまりにも美味しく食べやすいので一瞬で食べ終わってしまったような無意識の中で完食し、気づくと周りのお客さんの景色も変わってました😊

 

DSC07468.jpg

 

さすがTさんの限定麺でした🙌もちろん、Tさんの実力の高さが十分に発揮されて最高に美味しかったのですが、その陰には優秀な店長さんのアドバイス、そして龍冴時代の先輩の助言、今一緒に働いてるスタッフとの友好関係の全てが詰まった`牛Gそば´だったと僕は思いました👍

 

MAH07470(1).jpg

 

なにせTさんの限定麺初日なので、常連さんだらけで厨房からの挨拶やお見送りもあって忙しいTさんでしたが、僕にも声をかけてくれて「雪の降る中、限定麵初日に来てくれてありがとうございました」と気持ちよく初老男子を送り出してくれました👏ラーメンみなもと屋は、人気・実力ナンバー1の店長さんと近未来のエース候補のリーダーTさんが出迎えてくれる最高にいい店です!

 

DSC07427.jpg

 

日本男児のラーメンみなもと屋は・・・

みなもとに 新たな歴史の 牛×G

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }