記事一覧

ラーメンみなもと屋~味噌豚そば~

201

 

寒い季節に食べたいG系ラーメンと言えば、真っ先に思い出すのはみなもと屋の味噌豚そばです👌特に今日のような雪降る気温1度の夜には最高です!全く飽きることない不動の人気メニューだし、正直言って真夏でもガッツリ食べてます😉みなもと屋人気は少しずつまいてた種が大きく実って、今は地域ナンバー1という花が咲いているのです👏

 

MAH07193(1).jpg

 

みなもと屋に行く途中にある大好きな龍冴でも、チラッと横目で確認するだけで、車のアクセルを強く踏み込み冷気を巻き込みながら駆け抜けたので、聖闘士星矢に登場するキグナスのヒョウガの必殺技`ダイアモンドダスト´と同じで凍気によって道は凍り付いてましたよ😱ただ龍冴の店内はラオウのオーラで真冬でも熱いです💦

 

MAH07192(1).jpg

 

到着すると、みなもと屋、ビリヤード場、焼き肉屋さんの共同駐車場なのでいつもはほぼ満車状態なのですが、超寒い雪降るの夜だからなのか?想像以上に空いてました😒僕にとってはラッキーでしたけどね👍この段階で今日はTさんがいるんだなとすぐにわかりました。

 

MAH07197(1).jpg


DSC07195.jpg

 

昨年からのれんを出すのをやめたのですが、そんな事は関係ない人気店の輝きが素晴らしいです👏今年もこの店から目が離せないと思ってるのは僕だけではないはずなので、次のお客さんが来ない内に店内に入ります💨ちなみに次のお客さんも豚そばでした👌

 

MAH07197(3).jpg

 

まずは券売機で食券を購入です。今は月替わりメニューが提供し始まったばかりなので小心者の初老男子は心が揺らいでしまいましたが、それでも味噌豚そばは強いですよ!なので味噌豚そば900円の食券を購入です😊この店の強さは、多種の美味しいメニューに中華そばがあることだと毎回思います!

 

MAH07198(1).jpg


MAH07198(2).jpg

 

店員さんに食券をわたして、「大盛、ニンニク多め、痺れ大でお願いします!」と元気に言えました!厨房のTさんと今年もよろしくお願います!と挨拶をさせてもらい、カウンター席に着席です🙆今居るお客さんは会社員の大人ばかりなので、しっとりとした空気が流れてました。元気な店員さんの声が響いてましたが、独身の初老男子はその声で今日1日の疲れが吹っ飛びました🙌

 

MAH07198(3).jpg


MAH07198(4).jpg

 

厨房からはTさんの「豚そば進行しまーす!」が何回も聞こえてきて、今日もいい仕事してるなとリーダーとしての自覚が本当に素晴らしいです👏しかも相変わらず男前でしたよ👍

 

MAH07198(5).jpg

 

そして着丼😍「味噌豚そば 大盛 ニンニク多め シビレ大」

 

DSC07202.jpg

 

おぉ!いい盛りです👍みなもと屋だけに食べやすさが1番だとは思いますが、僕がみなもと屋に行って何度も思う`バランスの良さ´が、この味噌豚そばでも表現されてるなと感心しかないです盛りの頂上の一味の赤と器の青で縦のラインの色味を意識させ、ガッツリ系にスタイリッシュな食べやすさを演出してるのです👍

 

DSC07203.jpg


DSC07205.jpg

 

とろみのある乳化バッチリの豚骨スープに味噌ダレがプラスされ、コク深い、これぞみなもと屋の味噌豚そばだという濃厚な美味しさが最高なんですよ😋こんなに美味しいG系の味噌スープは他では味わえません!しかも最近は山椒の痺れが美味しいと気づいた大人の初老男子なので、スープの美味しさを堪能してると自然と喉が痺れる爽やかさが最高でした😋痺れ大でも全然平気ですよ

 

DSC07207.jpg

 

その濃厚な美味しさのスープにニンニクを合わせて飲んでみると、とろみのある味噌スープの中でニンニクの刺激さえも旨みの一部として取り込まれて、大人しくなってましたよ😅いいG系のスープに出会うとニンニクの刺激が心地良く感じます👍

 

DSC07211.jpg

 

野菜も一味と濃厚な味噌スープのおかげで非常に美味しく、そのまま野菜だけモリモリ食べて野菜が少ないんじゃないか?と勘違いするほどでした👌

 

DSC07214.jpg

 

豚バラチャーシューは厚みがあり、甘じょっぱいしっかりした味付けなので食べ応えがあります。1枚はすぐに食べてそのままの味を楽しんで、もう1枚は味噌スープに漬け込んで2度楽しんだ方がいいです😋

 

DSC07216.jpg

 

豚そば専用のストレートの太麺が大盛300gです。柔めで食べやすく小麦感もしっかり味わえる麺なので大盛でもスルスル食べられて大盛でもペロリと完食できますよ😃みなもと屋らしく、食べやすい豚そば専用麺がスープの個性に負けてないです👍

 

DSC07218.jpg


DSC07220.jpg

 

使うか悩んでた旨酢は、美味し過ぎて時間に余裕が生れたので適量を入れてみると、濃厚な味噌はそのままの個性を失われることがなく酸味が際立ってお互いの特徴をしっかりと味わえました😋それはまるで、ドラえもんに登場するジャイアンとスネ夫のようにジャイアンの強烈なキャラと一緒にいる場面が多くても、スネ夫という個性をしっかりと確立してるのと全く同じだと思わせる味噌豚そばと旨酢でしたよ👍


MAH07230(1).jpg


最後はスープに浸かってた豚を食べると、最初に食べた甘じょっぱさはとは違う、味噌のコクを身にまとった1ランク上の美味しさになってて超絶に美味しかったです

 

DSC07233.jpg

 

ご馳走様でした!味噌のG系ラーメンは最高です😃決め手は濃厚って事だと思うのですが、みなもと屋らしさが1番あるのが味噌豚そばだと僕は思ってます🙆数々の生まれたは消えゆくメニューで、未来永劫食べ続けられるであろう味噌豚そばは本当に最高です🙌

 

DSC07234.jpg

 

帰る準備をしてると、厨房を若手に任せてTさんが挨拶に来てくれました(Tさんも若いですが💦)。毎回気になってる限定麺については、前回の訪問で雪が本格的に降るころには・・と教えてくれたので、今日雪降ってますけどと聞いてみると、すでに限定麺は完成していつでも出せる状態らしく、もうすぐです!と力強く言ってくれました🙌ただ前回もなんですが、レギュラーメニューだけでも大人気のみなもと屋なので、仕込みの調整で悩んでるようでした😒いずれにせよ、もうすぐなのは間違いなし!今度の限定麺はTさんの経験と技術の高さを見せつける一杯になると僕は確信してるので、新年早々楽しみがまた一つ増えました🎆ラーメンみなもと屋は店長さんの才能とTさんの高い将来性が素晴らしい最高にいい店です!

 

MAH07236(1).jpg

 

日本男児のラーメンみなもと屋は・・・

豚そばに 味噌と醤油の いい個性

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }