記事一覧

G麺屋たいら~マッチョ麺~

2016

 

久々にレギュラーメニューのマッチョ麺を食べに行ってきました💨限定麺狙いばっかりなのですが、マッチョ麺も進化してると聞いたので非常楽しみにしてます🙆暑い夜でしたが、そんなことは関係ない会社員が続々入店しては劇的にお腹いっぱいになって帰る光景こそ、この店の最大の特徴です😃

 

20160805182248(5)_201701021304565e8.jpg 


20160805182248(1)_20170102130451fce.jpg


この店は暑い季節には青いのれん、寒い季節には赤いのれんと使い分けてるので、来店するだけで季節の流れ時間の流れを感じさせてくれるんですよ👌あと入店する前にメニューやお店のコンセプトの説明が書かれてあるのも親切だなと思います。行きやすい、入店しやすい店ですよ👍

 

20160805182248(4)_2017010213045535e.jpg 

 

入店すると、元気な店長さんの「いらっしゃいませっ!」がGOODです!まさかの店長さん1人だけでしたが、中途半端な時間帯だからですかね💦券売機の上の段がマッチョ麺コーナーで、無料トッピングもわかりやすいです。なので、マッチョ麺790円の食券を購入し、店長さんにわしたして、麺大盛、ニンニク、アブラでお願いしました!

 

20160808215213(1)_20170102130458dae.jpg 


20160808215213(2).jpg 

 

カウンター席に座り、周りを見回すとカウンター席は静かな単身の会社員と、テーブル席には現場帰りのガテン系の作業員の皆さんがガッツリ食べて盛り上がってました😃今日は学生さんの姿が見当たらないのですが、最近はグループで駆けつけてくれるので賑わってるんですよ!今日は久々のマッチョ麺という事で、豊富な卓上調味料を使って味変しながら楽しく完食しようと思っています👍

 

DSC02903_20170102130754457.jpg 


DSC02897.jpg

 

毎回、次回はまぜそばにしようと思いますが、いざ来店してしまうと野菜の盛り重視なG系大好きな自分に負けてしまいます・・😅

 

DSC02899.jpg 

 

そして着丼😍「マッチョ麺 大盛 ニンニク アブラ」

 

DSC02904.jpg 

 

出たぁ~!非乳化+ウデ肉がG麺屋たいらの特徴です🙌しかも中途半端な事はしないお店なのでウデ肉を甘じょっぱく漬け込んだ濃い色、さらに盛りの頂上にはニンニクと背脂による刺激的な辛さと甘さのせめぎ合い👌全てがパワフルで男が食べるべきG系ラーメンって感じがして、目がギラギラしてる自分に気づきました😃

 

DSC02906.jpg 


DSC02912.jpg

 

スープは非乳化タイプで油の層が1cmはあるんじゃないか💦と思うくらいです😱この油の層にこそ豚の旨みが凝縮され、その下には香味野菜の効いたサラサラした飲みやすい塩分をあまり感じない優しさあふれるスープの2段の美味しさが素晴らしいです😋それはまさに、映画コマンド―で主役として登場するジョン・メイトリックス(アーノルド・シュワルツェネッガー)と同じで、精鋭部隊コマンド―の指揮官だった最強の兵士でありながら、愛娘ジェニーには優しいお父さんであることを思い出させてくれるG麺屋たいらのスープでしたよ

 

DSC02928.jpg 

 

ウデ肉は脂身が少なくサッパリして赤身の肉が美味しいです。なので硬めではあるんですが、色を見てわかるようにかなり甘じょっぱいタレに漬け込んでるのでラーメンのトッピングとしてだけの役割ではなく、ご飯にも間違いなく合う肉になっています。ウデ肉はやっぱ最高でしすね😋

 

DSC02925.jpg 

 

麺はもちろん、自家製太麺が大盛まで同料金の大盛300gです。プリッとしてモチモチなので噛み応え食べ応えが最高です😃しかも、非乳化のスープの油の層をくぐり抜けて口に入るので油でコーティングされスルッと喉越しもいい、スープと相性がバッチリな太麺です👍

 

DSC02923.jpg 


DSC02920.jpg

 

キャベツ率の高さもいいです!

 

DSC02921.jpg 

 

マッチョ麺の楽しみの1つに卓上調味料が合うことです。そのままでも十分完食できるのですが、やはりG系ラーメンを楽しむ意味でも使った方がいいと僕は思います🙆魚粉、カレースパイス、唐辛子と3つの味を食べ比べてみると・・、魚粉は豚骨スープに魚介感がプラスされ味わい深さが増して非常に合ってました😃カレースパイスはまさにカレー味に変化し太麺がうどんように感じられ`カレーうどん´と言いきってもいいぐらいの面白い味でした唐辛子はペースト状でちょっとの量で情熱的な辛さが当然のように合ってました🙌

 

DSC02900.jpg 


DSC02932.jpg 

 

後半のお腹いっぱいになりかけた時はこのレモン水が大活躍!レモンの酸味が口の中の全部をリセットしてくれるので、残りをスルスルとまるで一口目のように食べることができました😃

 

DSC02933.jpg 

 

最後はこんなに大きいウデ肉を食べて完食です。

 

DSC02937.jpg 

 

自家製太麺+非乳化+ウデ肉が見事に融合し、仙台ではこの店でしか味わえないG系ラーメンになってます👍劇的にお腹いっぱいになってしまいましたが、大事なのは楽しく美味しく完食することだとこのマッチョ麺は教えてくれてるのです😃ご馳走様でした!

 

DSC02938.jpg 

 

G麺屋たいらは、ガッツリ食べるを基本のコンセプトにしてレギュラーメニューの豊富さ、明るい店員さん、居心地のいい店内といつ行っても飽きないです。しかも季節ごとに長い期間提供してくれる限定麺も個性的で面白いです👏これからも目が離せないG麺屋たいらは最高にいい店です!

 

20160805182248(2)_201701021304517da.jpg 

 

日本男児のG麺屋たいらは・・・

暑い夜 冷やGいいけど マッチョ麺

 

ご馳走様でした。