記事一覧

G麺屋たいら~ビーストまぜそば~

2016

 

G麺屋たいらが2周年を迎えて、限定麺を200食提供すると知ってたので行ってきました🚙200食を19日と20日の2日間かけて提供するらしいので初日に行けば問題なしだと思います👌この店はまだ本当の実力を見せてないと僕は思ってるし、G系ラーメン今と未来のあるべき姿をいつも模索してるのです👍

 

DSC04964_20170102121314a20.jpg

 

到着すると、薄々気づいてたけど混んでます😢夜営業の後半に行ったのでお昼の混雑はありませんでしたが、G麺屋側の駐車場はずっと満車状態で、仕事終わりの会社員の皆さんが続々と入店してました🙆

 

DSC04960.jpg

 

なにせ11時から22時までの昼休憩なしのお店なので、いつ行っても安心、逆に店長さんの頑張りが凄いお店です👏2周年の告知はお店の内外だけなので、実際にお店に来たおお客さんだけの情報が頼りなんです😢最近は学生さんのお客さんが急増中なので、店長さんもネット上の告知ができる環境を真剣に考えてるようでした😃

 

20161019210338(2).jpg

 

入店直前には2周年のポップがあり、2周年の限定麺`ビーストまぜそば´1000円は特別感があり興奮しました🙆17時以降はまぜそば・つけ麺が500円で提供するらしいので、そっち狙いのお客さんも実は多いのです!

 

20161019215318(2).jpg

 

入店すると、さすがに3名体制の最強布陣で忙しそうに頑張ってました👍本当にまぜそばとつけ麺は500円になってました!今さらなのですが5000円以上の高額紙幣は使えません😅店員さんに両替してもらいました💦なので、ビーストまぜそば1000円の食券を購入し、店員さんにわたして、麺大盛でお願いしました👌


20161019215318(3).jpg


20161019215318(4).jpg

 

食券を見て、この場所で営業が始まってもう2周年、そしてG系ラーメンの魅力を伝え続けてもらう貴重なお店なのでまだ2周年と、関係ない僕が複雑な気持ちで感無量になりました💦

 

20161019215318(5).jpg

 

カウンター席に座り、無事に食べられる安堵感と共に周りを見回すと、学生さんの姿はなく、会社員の皆さんは、限定麺、まぜそば、つけ麺と、いつもの感じでガッツリ食べて仕事の疲れを癒してましたよ👌今日は間違いなく卓上調味料を使わないです!レモン水も横目でチラッと見ただけです😒

 

DSC04968.jpg


DSC04966.jpg

 

2周年の雰囲気を楽しんでると、店長さん自ら提供してくれてたので、柴田恭兵ばりの大人の魅力の表情で「2周年おめでとうございます!」とカッコよく一言だけ言わせてもらいました🙌

 

DSC04977.jpg

 

そして着丼😍ビーストまぜそば 大盛」

 

DSC04979.jpg

 

おぉ!ローストビーフがこんなにも😱!しかも彩りも素晴らしいです👍ローストビーフの赤身のピンクとジュレの赤、そしてカイワレ大根フラミンゴの茎の部分によるローズ色で、気品や華やかさを表現してくれる色使いで統一してます。黒胡椒もいいアクセントになって、クラシック派の大人が好む高級感と色使いを知ってるんだなと感心しました👏若い店長さんなのに知識の豊富さと経験が見事に活かされる優秀な人材なんですよ!

 

DSC04983.jpg


DSC04981.jpg


今までもローストビーフの限定麺を何度も食べてますが、こんな大量に入ってるのは初めてです🙆赤身のジューシーさと表面の焼き目の硬さもバッチリだし、黒胡椒の刺激のアクセントになって超絶に美味しかったです👏しかも!まぜそばなんでスープがない分、最後までローストビーフは赤身のレアが楽しめました😃

 

DSC04988.jpg

 

カイワレ大根のほんのりの苦味と彩りもいいんですが、ジュレ状の赤ワインのような物は、赤系の野菜をジュレにしたらしいです😃細かい刻み玉ねぎも主張し過ぎないシャキシャキ感で、メインのローストビーフの邪魔にならないような配慮が良かったです

 

DSC04986.jpg

 

そしてG麺屋で1番のお楽しみ自家製の太麺が大盛なので300gです😃まぞそばの麺として食べるのは久しぶりです😃茹でたてのタレでそのまま和えた麺はしっかりした噛み応えの弾力とモッチリ感があり、さすG麺屋の自家製太麺だなと感心しました🙆タレも醤油と牛油がメインになってる、この日だけの専用タレなので、しょっぱさの中に甘みを感じる深い味わいでした😋

 

DSC04991.jpg


DSC04992.jpg

 

途中からは、ローストビーフに西洋わさび(ホースラディッシュ)をちょっとのせて食べると、ジューシーな赤身にサッパリした辛味がよく合いました😋かなり通な食べ方だったので大人になった自分を実感しました🙌(今頃?43歳💦)

 

DSC04997.jpg

 

最大の喜びは、ローストビーフと麺を同時に豪快に食べても、まだまだ肉が残ってることですね👍1000円以上の価値が間違いなくあります😃ほんの数分で完食しそうな勢いで食べてしまいました😣

 

DSC04995.jpg


DSC04999.jpg

 

G麺屋に行くようになって、初めて一滴も水を飲まずにペロリと完食してしまいました🎆牛の限定麺はやっぱ最高です!それでも牛だからだけではなく、たいらさんのお客さんを喜ばせたいと思う気持ちも器から伝わってきました👏ご馳走様でした!

 

DSC05003.jpg

 

食べ終わって帰る準備をしてると、たいらさんが挨拶に来てくれました😃2周年の大事な日の前日は、麺屋とがし龍冴でスタミナ牛スジつけ麺を食べてニンニクパワーを補給し(ラオウも喜んでるはずです😃)、当日は無双庵のTシャツ&タオルで気合いを入れたそうです!(無双庵の店主さんに報告します🙌)


20161019221751(3).jpg

 

この地域でG系ラーメンをメインに提供してくれる大事なお店です2周年も嬉しいのですが、10年後でも色あせず胸を張ってG系ラーメンを提供し続けてくれると僕は信じています👌G麺屋たいらは最高にいい店です。


20161019210545(1).jpg

 

日本男児のG麺屋たいらは・・・

2周年 牛でもガッツリ G麺屋

 

ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }