記事一覧

自家製麺キリンジ~イングリッシュ ブレックファスト ブレイキングラーメン~

2016

 

キリンジ桜も散りかけの季節になにやら面白そうな限定麺を約1ヶ月、夜営業に提供してると聞き行ってきました😃

 

20160505145731(1)1.jpg 

 

夜営業は19時30分ぐらいなので、家からお店まで自転車をずっと立ち漕ぎで運転して行ったのでギリギリ間に合いそうです🚴💨麺切れで終了という不安もあるのですが、とにかく行くしかないです👌

 

DSC010411.jpg 

 

営業中の看板を見た時はホッとしました😪さらに平日の終了間際だったのでお客さんの姿は見えず、現段階では最後のお客さんになっちゃうんじゃないか😲と思って、すぐに入店ました💨ただ、その後に普通に大勢の学生さんが駆けつけてましたけどね・・💦

 

DSC010421.jpg 


20160517193142(3)1.jpg

 

券売機で夜限定のイングリッシュ ブレックファスト ブレイキングラーメン700円の食券を購入です😊長い名前の限定麺だなと思いつつ、店主さんに食券をわたして、麺大盛りでお願いしました👍

 

20160517193142(1)1.jpg 


20160517193142(2)1.jpg


入り口付近のカウンター席に座り、後続のお客さんが来るまで1人の優越感を楽しんじゃいました😃ちなみに後続のお客さんも全員、このイングリッシュ ブレックファスト ブレイキングラーメンを注文してたのでインパクトは大きいようですね!卓上調味料のうま酢はG系ラーメンには有難い存在ですけど今日は使わない予定です😒

 

DSC010431.jpg 


DSC010451.jpg

 

そして着丼😍「イングリッシュ ブレックファスト ブレイキングラーメン 大盛」

 

DSC010481.jpg 

 

思わず「攻めてるなぁ~」と声が漏れてしまいました👍こういう斬新かつ個性的なラーメンが僕は大好きです🙌前々回の限定麺でのポテラー印度の流れも見え隠れするフライドポテトの存在感もバッチリでガッツリしてるようだけど、トマトやあっさりスープの優しいさがベースになってるから量を感じないんですよ

 

DSC010511.jpg 


DSC010571.jpg

 

トッピングは、フライドポテト、焼きベーコン、トマト、バター、目玉焼き風と、確かに休日の遅く起きた朝に食べたい感じになってました🙆今さらながらラーメンだっけ?と考えてます💦

 

 DSC010531.jpg


DSC010541.jpg 

 

普通のラーメンならすぐに麺を食べ始めるのですが、まずはバターが溶けてるどっさりのフライドポテトを食べて笑顔になれる美味しさです😃加熱したトマトも熱々の酸味がポテトの油分をさっぱりさせてくれて良かったです

 

DSC010561.jpg 


DSC010601.jpg 

 

さらに焼きベーコンです。ベーコンは値段が高い食材なのに適度な厚みもあってカリカリに焼いてるし、キリンジだからこその食べ応えになってました👍焦げ目が劇的に美味しいんですよねぇ~😃


DSC0106511.jpg 

 

そしてスープです。和風の煮干と昆布の出汁の効いた優しい味付けに超ビックリです😱キリンジでこんなに優しいスープは初めてだし、どんなスープでも提供できる技術の高さが素晴らしいです小さ目の中華そば用の器がピッタリでした👍

 

DSC01069.jpg 

 

麺は当然!キリンジと言えば自家製のストレートの太麺です👌大盛なので器にギュウギュウに詰まってましたが💦モチモチ、プリプリで最高に美味しい麺は和風出汁と相まって本当にコシの強すぎるうどんなんじゃないかと思ってしまうほどでした😋

 

DSC010661.jpg 


DSC010631.jpg

 

目玉焼き風の黄身を割って麺やスープに絡ませて食べると優しい和風出汁にまろやかさがプラスされて凄く合ってました😋

 

DSC01071.jpg 

 

最後は焼きベーコンとフライドポテトを大事に食べて大満足で完食です🙌

 

DSC01078.jpg 

 

しかも自分でもビックリのスープまで飲み干してしまう美味しさと食べやすさ、最初から最後まで楽しませてもらいました👍この限定麺は西洋のブレックファストのトッピングと和の出汁の効いたうどんのようなラーメンを合わせた、新しいジャンルの先駆者的存在のラーメンです🙌それはまるで、芸能界で華やかに活躍する、容姿は外国人なのに心は日本人の優しき心を持っているハーフタレントと全く同じだと僕は思いました👌

 

DSC01080.jpg 

 

大満足で席を立ち「ご馳走様でした!」と言うと元気よく「ありがとうございます」と初老男子を送り出してくれました🙍気分的には朝からガッツリ食べて今日も一日頑張ろう!と勢い良く外に飛び出したつもりだったのですが、真っ暗な夜とそういえば仕事で体は疲れて、気持ちと体のギャップに衝撃を受ける今回の訪問でした💦本当に行って良かったです

 

20160517193505(11).jpg 

 

日本男児の自家製麺キリンジは・・・

限定麺 夜から提供 朝ごはん

 

ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }