記事一覧

らーめんかいじ 東仙台店~THE PREMIUM PIZZA SOBA~

2016

 

今年最後のらーめんかいじ東仙台店の来店になるであろうWさんの限定麺が12月16日の夜営業から25日までの夜の部のみで提供が始まったと聞いてたのですが、ウキウキしてる気持ちを抑えて、落ち着いた頃に行ってきました💨すでに提供が始まって後半なので夜営業の後半に行けば寒空の下での外待ちはないだろうと決めつけてます😅ムムッ!今日の夜営業は店長さんとWさんのゴールデンコンビだったようで、遠目から初老の老眼でもハッキリとわかるくらい2人の輝きを感じることができました👍

 

20161223212713(4).jpg

 

寒すぎて車で行っちゃいましたが、相変わらずの何時に行っても満車にはビビります💦しかも今はWさんのクリスマス限定麺を提供中だけあっていつもより混んでるし、寒すぎて並びこそありませんでしたがずーっと店内のテーブル席の方は満席のままでした😱こういう時には1人の方がカウンター席は回転が速いのでラッキーだと思います🙆

 

20161223212713(1).jpg

 

店前まで来て立ち止まってると、後続のお客さんが続々と寒いので走って入店するので抜かされてしまいます😅しかし、そのたびに店内からWさんの「いらっしゃいませ~っ!」と元気以上の大声が外まで響いて、間違いなく店内は暑いではなく`熱い´です💦

 

20161223212713(2).jpg

 

今回も相当な力作であることは間違いないのですが、クリスマスのちょっとオシャレな限定麺なので`和田の~´とは付けなかったようです😉ですが、さんは唯一自分の名前を限定麺に付けることを許された特別な存在、つまり装甲騎兵ボトムズの主人公キリコ・キュービーと同じ異能生存体(普通の人ではない)なのです!ポップも何故か?Wさんの時は気合いが入ってる気がします👍クリスマスらしい華やかなポップで、最近はポップにも相当力を入れてるなと思いっきり見てしまいました👌僕は限定麺にはポップが味よりも大事だと思ってるので、凄く良かったですしかも石井屋のパンを使ってるのも、しっかりアピールして、お互いにWinWinの関係になって相乗効果になってましたよ🙌

 

20161223215347(2).jpg


20161223222203(1).jpg

 

券売機の方はオススメの上の段にらーめん、台湾まぜそば、つけめん・・とありますが、豚そばが僕的には1番オススメなので、限定麺と合わせて下の段ばかり見てしまいます。最近は食べる機会がないけど、この店の店長さんが作る豚そばが1番美味しいと思っているのです👍なので、限定麺980円の食券を購入です!

 

20161223215347(3).jpg


20161223215347(4).jpg

 

テーブル席は満席ですが、カウンター席は帰るお客さん数名と入れ替わったので空いてました😃すぐに着席し、店員さんに食券をわたして、麺大盛でお願いました。Wさんも「お待ちしてました!」と初老男子を喜ばせてくれる一言に感動したし、店長さんも男前の笑顔で迎えてくれました🙌

 

20161223215347(11).jpg


20161223215347(7).jpg

 

今日の夜営業は4名体制で、しかも店長さんとWさんに同時に会える本当にラッキーな日でした!麺上げをWさんが担当し、まさかの店長さんが洗い場で見習い(スミマセン💦) だったので思わず笑ってしまいましたが、それだけ最強メンバーで運営してる証拠なのです👍しかも、Wさんは限定麵×2、らーめん、つけ麺と、多種の注文に1杯1杯丁寧に対応し、帰るお客さんにも元気に「ありがとうございます!お気をつけておかえりください」と必ず言う感謝の気持ちが見てて清々しくなります。店長さんも洗い場なので厨房の影で腕しか見えませんが、出入りするお客さんを察知して挨拶するのです。人気がある店は居るだけで気持ちがいいです👏

 

20161223215927(1).jpg

 

そして着丼😍THE PREMIUM PIZZA SOBA 大盛」

 

DSC06663.jpg

 

おぉ!新しいシックな黒い器の中に、ホワイトソースというキャンパス、そこに色とりどりの食材で描いたWさんなりのピザそばは、この時期に相応しいカジュアルで楽しい気持ちにさせてくれました😃しかも、提供直前に高級なチーズを熱々のまぜそばの上にかけてくれるのでチーズの香りが良かったです小さい器のトマトソースも、どのタイミングで投入しようなワクワクしてます!しかもこの限定麺から登場の新しい器も傾いてる状態で作られるので見栄えをよくしてくれるのです。あくまでも主役は器の中のピザそばだとお客さんの目に訴えかけてくれてました👍新しい器は常にWさんの限定麺からなのです!

 

DSC06660.jpg


DSC06666.jpg

 

自家製ベーコン、バジル、トマト、パプリカで彩り華やかさが鮮明なのはホワイトソースのおかげ、しかもジャガイモがベースで、その下にはまだ隠し玉があるらしいのです😃

 

DSC06667.jpg

 

麺はまぜそば専用のもっちりした太麺が大盛300gです。細長いタイプの新しい器なので300gがギュウギュウに詰まってる感じで多く感じました😃器の底の醤油ベースのタレが絡んだ麺がホワイトソースと一緒に持ち上がってくるので、麺とタレがよく絡むとはまさにこの事だと今までのラーメンで1番思いました😋美味しすぎます😊

 

DSC06675.jpg


DSC06673.jpg

 

ホワイトソースの下に隠れてたのはプルコギでした😃なので豚のベーコンと牛のプルコギが同時に味わえて、かなりお得で嬉しい豪華なクリスマスになりました!

 

DSC06678.jpg

 

後半はトマトソースを男らしく豪快に全部投入すると、今までとは全く別の味、濃厚でコク深いトマトのパスタに大変身して、ピザそばというネーミングは僕の頭から一切消えてしまう美味しさでした👍

 

DSC06679.jpg


DSC06680.jpg

 

避難させておいたバケットに、余ったソースと残してたベーコンやトマトをのってけて食べると、ここがラーメン屋さんだとは思えないヨーロッパの高級料理店で優雅に食事を楽しんでるマダムのような気持ちになっちゃいました😅この内容で980円は安いと思うはずです👍

 

DSC06689.jpg

 

ご馳走様でした!クリスマスらしい一品に独身の初老男子はお腹も満たして温かい気持ちにもなれて最高な夜になりました。斜めってるシックな器も今後の活躍が楽しみになりました!楽勝で食べ終わってから、満腹感に襲われてます😰

 

DSC06693.jpg

 

Wさんの限定麺はブログでの出来上がるまでの過程と苦悩が見えて、完成した限定麺を食べるとストーリーの中にお客さんがいてWさんの気持ちが味と一緒に伝わるのです👏それはまるで、ロールプレイングゲームの勇者はWさんで僕たちお客さんは勇者の仲間として一緒に限定麺の物語を冒険してるのと同じ感覚なのです!本当にいい自分なりの形を考えたなと感心します👍しかも今回は新しい器との相性が良く、Wさんの作品の中で1番芸術性が高いと僕は思いました👍店長さんの男前とラーメンへの情熱、そしてさんの個性と失敗を恐れない強い精神が見事にお互いの相乗効果に繋がって、今のらーめんかいじ東仙台店の原動力になってます!本当に行って良かった🎆最高にいいお店です🙌

 

20161223215347(1).jpg


 

日本男児のらーめんかいじ東仙台店は・・・

プレミアム かいじに届けた 和田サンタ

 

ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }