記事一覧

麺屋久兵衛~ローストビーフの塩牛Gそば~

2016


本当に久々・・やっと麺屋久兵衛に行くことができました😃初夏の中旬に限定麺で興味深いG系のラーメンを提供してると聞いて行かずにはいられなかったです👌週末だし、かなり人気の高そうな限定麺だったので駐車場が大変な事になってるんじゃないかと嫌な予感がしたので歩いて行くことにしました👌もうすぐ到着するなと遠目に見える麺屋久兵衛を見てビックリ😱駐車場に入りきれない車が利府街道にあふれてしまって、駐車整理を2名体制で誘導してました💦


 DSC00842.jpg


劇的に混んでるのは理解できました😢利府街道沿いの角に木造の古風なお店で、大量の白いのぼりも非常に目立ってるので車で行っても大丈夫です🙆また言いますけど、こんなに混んでるのは想定以上でした😢


20160513204621(2).jpg


20160513200933(2).jpg


ほとんどのお客さんが車での来店だったので、駐車待ちにメニュー表を見て店員さんに注文しておくシステムなのです。とにかく超混んでたので、僕は歩いて行ってので外の店員さんに今日の分の限定麺はまだありますか?と聞いたら、大丈夫です!と言われ、その場でローストビーフの塩牛Gそばの麺大盛を注文です💦


DSC00848.jpg


DSC00846.jpg


久々ののれんも久兵衛に来た実感を沸かせてくれました👌


20160513205822(2).jpg


20160513205822(3).jpg

 

外で少し待って、入り口の待合席でさらに待って、店内の待合席でさらにさらに待ったのですが、テーブル席には家族のお客さんが多く楽しい雰囲気が店内を包んで待つ時間が全然苦にならなかったです😃


20160513210253(2).jpg


20160513210911(2).jpg


カウンター席が空いたので着席です。箸の2択制も健在!卓上調味料は少なめで、とにかく店内外の木の温もりが居心地を良くしてくれてました😃やっぱりいい店です!


DSC00856.jpg


DSC00853.jpg

 

厨房では限定麺の注文が殺到して劇的に忙しくなってました😱さらに他のメニューも当然注文されてるので厨房の活気が凄いし、外に1人と店内に4人の計5人で切り盛りしてるんだなと繁盛ぶりに足が震えました😣


DSC00850.jpg


DSC00851.jpg


そして着丼😍「ローストビーフの塩牛Gそば 大盛 ニンニク」


DSC00857.jpg


牛の限定麺を久々に食べれて大興奮してます!しかもローストビーフなんで高級な牛肉を食べれられるなんて感激です😃Gと言っても盛りは優しいめで久兵衛らしい真面目さと上品さ、それにローストビーフのピンク色した赤身のレアが拍車を掛けるてました🙌アクセントの糸唐辛子の赤、胡椒の黒も素晴らしかったです優しさの中に深みがあると思いました👍

DSC00861.jpg

 

そうそう!限定麺のための特別なモヤシが切れてしまったので普通のモヤシになってるようでしたが、そんなことは全然関係ないです👌


DSC00867.jpg


スープは牛骨と塩ダレの組み合わせです。牛と言ってもあっさりして飲みやすく、塩ダレが牛骨の甘みを消さないようにいい塩梅でバランスを取ってくれるレベルの高いスープでした😋後半になると飲み口はあっさりなのにまろやかさも感じられて、深いなぁと感心しかなかったです👍


DSC00864.jpg

 

ニンニクと合わせて飲んでみると、ニンニクの量も少ないこともあって牛のスープに軽い刺激が加わる程度の主張だったのでスープの優秀さを改めて感じさせてくれました👌


DSC00866.jpg

 

そして1番のお楽しみ😊ローストビーフは我慢できずにすぐに食べてしまいましたが、美味しさと肉質の良さ、赤身のレアなので油っぽくなくサッパリした食べやすさに牛肉は凄いなと思いました!最近は豚の低温調理チャーシューも牛っぽくて美味しくよく食べるのですが、やっぱり牛肉が最高です


DSC00869.jpg


麺は平打ちの太麺が大盛りです。この麺もさすが自家製麺だなと感心するもっちり感で、見た目以上にすすりやすく食べやすいのです😋久兵衛やビリーはそれぞれの店の特徴的なラーメンを提供してますが、1番は麺の美味しさなんだなと改めて気づかせてくれました😃大盛300gが同料金なのも本当に嬉しかったです


DSC00875.jpg


DSC00873.jpg


この限定麺は全体的にあっさりしてます。塩ということもあって胡椒が凄く合うと最初から思ってました!なので卓上調味料の胡椒をかけてスパイシーにして食べると、麺を食べるスピードが上がってしまいました💦


DSC00877.jpg

 

最後は大事に温存してたラスト1枚のローストビーフです。スープに沈めておいたので、レアだった赤身がミディアムぐらいまで熱が通って美味しさは変わらないけど楽しく食べることができました👍


DSC00879.jpg


この限定麺を食べれて最高に幸せでしたこれぐらいの牛のラーメンだと限定でしか味わえないと思うし、これだけ混んでほぼ全員が注文して最後のお客さんまで提供してくれたことに感謝しかないです🙍


DSC00881.jpg


お会計はレジなので、完食したお客さんが店員さんと一言会話して笑顔で帰ってました👍会話する人が多いので常連さんが多いなと思ったのですが、僕の時にも駐車場整理してた若手の店員さんが「限定麺どうでしたか?」と声をかけてくれて、「最高でした!駐車場はいつもこんなに混むんですか?」と聞いたら、「今日はいつもに比べるとビックリするぐらい混みました!」と教えてくれました😃最近は券売機の店が多いけど、レジだとお客さんとの距離が近くていいですね🙆麺屋久兵衛は最高にいい店です!


20160513210253(1).jpg


日本男児の麺屋久兵衛は・・・

限定も 決め手はお店の 温かさ


ご馳走様でした。




.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }