記事一覧

丸源ラーメン多賀城店~肉そば~

2016

 

最近はチェーン店のラーメン屋さんに多く行くようになり、その美味しさや人気の高さに驚いています。なので今日は、多賀城にある45号線沿いの派手な看板や広い店内を何度も見たことある丸源ラーメンに行ってきました😃

 

20160504140825(3).jpg

 

駐車場はパチンコ店などの大型商業施設が併設されてるので広大で全く不自由はないはずです。もし劇的に満車だったとしても、広大な第2駐車場もあるので完璧なんですよ👌

 

DSC00711.jpg

 

派手な丸源ラーメンと肉そばの看板は1度見たら忘れないし、大きい店舗なので単身者から家族まで気軽に入店できる年齢層の幅広さが最大の特徴なのかもしれません👍

 

20160504132232(1).jpg

 

入店すると、テーブル席と小上がり席の充実はさすがに家族のお客さんが多い店なのですが、カウンター席は数席だけだったのはちょっとショックでした😰1人での来店だったのにテーブル席に着席です💦

 

DSC00685.jpg

 

メニュー表を見ると多彩なメニューに目移りして戸惑いましたが、初訪という事で看板メニューの肉そば650円+税を注文しました😃他のラーメンも魅力的なので次回の訪問が今から楽しみだし、サイドメニューやセットメニューも豊富で、あれも食べたいこれも食べたいと勝手に夢が膨らみました

 

20160504132232(6).jpg


20160504132232(7).jpg

 

卓上調味料は餃子用に醤油や酢など定番の調味料が並んですが、どろだれラー油が気になりました。後半の味変に使うアイテムを先に見つけられて良かったです😃

 

20160504132232(5).jpg

 

そして着丼😍「肉そば」

 

DSC00690.jpg

 

量的には多いとは思わなかったし器も中華そば用の小さめでした。丸源ラーメンの定番商品だし、チャッチャッ系の背脂のおかげでこってり感もあるんだなというのが第1印象でした👌柚子こしょうおろしが色目的にもいいアクセントなってました😃

 

DSC00690.jpg

 

スープは甘みのあるライトな動物系の醤油で背脂でコクをプラスさせて、こってり感をアピールしてるのです。想像以上の美味しいスープに衝撃的でした💦

 

DSC00693.jpg

 

こってりしてるとは思った時やピリリと爽やかな刺激が欲しい時などは、真ん中の柚子こしょうおろしを混ぜてスープを飲めば大丈夫です👌

 

DSC00698.jpg

 

麺は細麺のストレートが130gなので少なめです。バランスがいい麺なので美味しく、それそどモッチリ感があるわけではないので、ゆっくり食べても伸びることなく最後まで食感が同じなのはさすがでした😋

 

DSC00701.jpg


DSC00702.jpg

 

肉そばなので薄くスライスした豚バラ肉がたっぷりトッピングしてくれてるので、最初から最後まで肉を食べられる喜びが良かったです

 

DSC00706.jpg

 

後半はどろだれラー油を投入することで旨辛と香ばしさで少なめの量なのに食べるスピードが上がってしまいました💦

 

DSC00707.jpg

 

いいラーメンだったな感心して完食しました🙌よく丸源のチラシで100円引き券が付いてくるので、それを利用すれば550円+税で食べられるのでかなりお得です🙆

 

DSC00709.jpg

 

お腹がいっぱいになったら、帰り道にある近所の仙台海の杜水族館に足を運んでみてはいかがでしょうか?丸源ラーメンは気軽に行きやすい、いいお店です👍

 

20160504163826(3).jpg

 

日本男児の丸源ラーメンは・・・

肉そばに 社運をかけてる 力作です

 

ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }