記事一覧

ラーメン二郎~小ラーメン~

2016

温かい季節になり並ぶのも苦にならない季節になりました😃そしてラーメン二郎が1番混んでるのもこの時期なのは毎年のことです👌なので?ラーメン二郎に行ってきました!並ぶ気満々です😊西公園の桜もいいけど、僕にとっては桜よりも二郎なんですよねぇ~😃

DSC00463.jpg

夜桜見学のお客さんが少なかったなぁと思いつつ、ラーメン二郎に向かうと・・「えぇ~~~っ!」と思わず大声が出てしまうほどの並びでした😣今までも凄い並びを何度も見てきましたが今の並びは50人以上!信号を超えないようにギュウギュウな並びになってました😱

20160423203418(1).jpg

さすがにこの時期の並びは半端ないなぁと感心しつつも、まずは券売機で食券を購入するために入店です☺この雰囲気では豚増しはないだろうなと思いました(あっても食べれないです・・😣)。なので、いつも通りに小ラーメン690円の食券を購入して最後尾へ向かいます👌

20160423210030(1).jpg

20160423210030(2).jpg

最後尾に向かいましたが、並びが凄くても実はこう見えてお客さんの回転が速いお店なので、並ぶのが全然苦にならないのです👍それもこれだけの並びなら約1時間ですかね・・💦

20160423210030(3).jpg

DSC00473.jpg

混んでるなぁと思った時は、この不動産屋さんゾーンで大体30分待ちます。それでも楽しいと感じますよ😃今日は学生さんのグループばかりでななく、サラリーマンが想像以上に多かったです。年齢層もバラバラで、人気が高さは一生変わらないと思います🙆

DSC00467.jpg

20160423211643(1).jpg

インド料理屋さんがすでにオープンしてて、この区間のイオン、ラーメン二郎、インド料理と賑わってこの時期にふさわしいフレッシュな感じになってました👍インド料理屋さんは、後からラーメン二郎の店長さんから「本格的で美味しいんですよ!」と教えてもらいましたが、ここまで来てラーメン二郎に行かない勇気は僕にはないです・・💦

20160423213210(2).jpg

そんなこんなで助手さんが登場し、「大ですか?小ですか?」なので「小で!」とシンプルに答えました😃最近は脂の大事さに気づいたので脂抜きにはしないです😉前後のお客さんは麺カタメや麺カタカタが多く、柔め好きな僕とは対照的なお客さんばかりでした😣そして「先頭から4名様どーぞー!」なので、いよいよ入店です。いまだにこの時は緊張してしまいます💦

20160423214438(2).jpg

今日の席は店長さんが麺上げする横、カウンターの角付近でした!なので2杯目の水が取りやすいです👍さらに前々回に店長さんに挨拶させてもらったので、すっかり知り合い?ということで軽く頭を下げて大人の男を演じましたが、後は緊張して足が震えてるのでずっと隠れるように下を見てコールを待ちました😅

DSC00475.jpg

20160423215218(2).jpg

助手さんに「ニンニク入れますか?」なので「ニンニク、野菜増し増しで!」とか細い声で応えて、1時間並んだご褒美がついに!なのです🙌

そして着丼😍「小ラーメン ニンニク 野菜増し増し」

DSC00477.jpg

盛りや出来栄えは普通だと思うんですが、やっぱ本家で見るラーメンを見るとワクワクと興奮が他店とは全然違います。8個分作って次々コールしてみんなで食べる静かな一体感が最高なんです👍キャベツ率の高さも毎日多くのお客さんが来るお店なのに立派です👏

DSC00479.jpg

DSC00480.jpg

まずはスープです。乳化バッチリの豚骨醤油は醤油の角を感じさせないまろやかさで背脂によるコクと甘さがプラスされ、最高に美味しいです😋乳化と言ってますが、飲みやすいし麺との相性の良さが1番だと僕は思います🙌

DSC00481.jpg

そのスープにニンニクのパンチのあるビリビリした刺激が最高!ニンニク増しにすれば良かったと後悔するほどのラーメン二郎のニンニクなんです✨

DSC00484.jpg

麺は他のお店に比べると劇的に柔いです。麺カタメを注文する人が多いのは、やはり今時のG系ラーメンをたくさん食べて、二郎の麺が1番柔いと思ってるからなんじゃないでしょうか!初老の僕にはピッタリの麺の硬さなのですが、小の麺300gでも余裕完食できるのはこの麺が優秀な証拠だんですよ😃

DSC00486.jpg

DSC00491.jpg

豚はこちらも優秀です✨大きさ、柔らかさ、美味しさの三拍子揃った豚を味わえるのは本家だけです!

DSC00489.jpg

軽く天地返しをしてやると、器の底から脂や肉カスが飛び出してきてくるので麺がより美味しく食べることができる最高に幸せな瞬間なんです😋旨いなぁ~と感心しかないし、1時間並んだことなんかすっかり忘れて夢中で食べ続けました🙆

DSC00490.jpg

最後はもちろん😃大事に温存してた豚を食べるとスープに浸かってより柔らかく、より美味しくなってるので、目をつぶって深く味わいながら無事完食しまいした☆彡

DSC00493.jpg

今月も無事にラーメン二郎に行くことができて本当に嬉しいです😃何年食べても飽きることないラーメンはラーメン二郎だけです。今どきのラーメン屋さんはラーメンの種類が多く、初老男子の僕では何を食べていいか迷って焦ってしまう時があるのですが、ラーメン二郎なら基本、小ラーメンか大ラーメンなので迷うことなく行きやすいなぁと感じるのです。

DSC00494.jpg

大満足で外に飛び出すとさっきまでの熱いジロリアンの皆さんの行列はなく、閉店間際のラーメン二郎の哀愁だけが新緑の街並みに漂ってました👌最高にいい店です👏自転車で帰ったのでカロリーは±0になった💦と信じてます(43歳・・)😅

20160423221434(2).jpg

DSC00496.jpg

日本男児のラーメン二郎は・・・
新学期 出会う美味しさ 小ラーメン

ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }