記事一覧

らーめん中々~まぜそば~

2016

(3月の事です💦)まだ行ったことのない`らーめん中々´で期間限定のガッツリのまぜそばが登場し、すでに2週間ほどたってると聞きダッシュで行ってきました🚙(今はレギュラーメニューです😃)。国道4号線を富谷方面へ北上し、左手に赤い看板が見えるのですぐわかります👌駐車場も他店との共同駐車場なので広大で車で行くのが楽なのがGOODでした。

DSC09970.jpg

有名店の太平楽の並列に構えるこの店は見るからにみそ壱出身の店主さんか居るんだなとわかるポップや店構えでした!赤い看板に黒文字も4号線を車で走ってても、結構目立って・・いや!中々目立ってましたよ😱

DSC09976.jpg

しかも営業時間は11時~23時までの通し営業なので遅い時間でも気軽に行ける非常に有難いお店なのです😃事前情報では中華そば650円もいいなと思ったのですが、今日はお腹ペコペコなのでガッツリ系を食べたい気分なのです👍店前の看板も、この期間限定のまぜそばになってました👌

DSC09977.jpg

20160329214438(1).jpg

早速入店です。すぐ右手に券売機があるので、まずは食券を購入です😃券売機は初心者でもわかりやすい写真付きなので迷うことはないと思いました。券売機だとどんなラーメンなのかイメージしにくい弱点があるのですが、いい情報量の券売機だなと感心しました😃

20160329214438(2).jpg

なので、まぜそば780円と大盛100円の食券を購入して助手さんにわたしました🙆麺の量は並で250gと十分な量ではあるのですが、お腹ペコペコなので大盛380gと久々にガッツリ食ってやろうという2年前のギラギラしてた昔の自分を思い出しました✨

20160329214438(3).jpg

20160329214438(4).jpg

店内はカウンター席が3つにテーブル席と小上がり席が充実して、家族や仕事帰りのグループの皆さんで美味しいラーメンと会話を楽しんでるようでした👍僕は1人なのでカウンター席に座りましたが、なにせ遅めの時間帯だったのでゆったりとした空気が流れて居心地が良かったです😃

DSC09980.jpg

卓上調味料は餃子も楽しめるお店なので定番が揃ってますが、魚粉もあったのはGOODでした!

20160329214438(6).jpg

メニューはやはり、得意の味噌ラーメンと中華そばがメインで全部美味しそうだなと次回は何を食べようか悩むほどでした👌それにG系のレギュラーメニューが登場したら、学生さんもドンドン来店するようになるので強くなるなと今後が非常に楽しみなお店です🙌

20160329214438(7).jpg

そして着丼😍「まぜそば 大盛」

DSC09985.jpg

おぉ~👍見た目パーフェクト!どっかの店のインスパイアなのかは気にせずに、豪快で豚もしっかりした大きさのが2枚、花カツオの踊りもいい演出だし、器が大きいので余裕があります。この大きめの器は大盛だからではありません。野菜の盛りの頂上には小口ネギと糸唐辛子の全体を引き締めるいいアクセントも忘れてないのが感心でした✨

DSC09984.jpg

トッピングは花カツオ、ニンニク、豚、ネギ、メンマ、刻み玉ねぎ、粉チーズと味の変化と食感を楽しめる食材がこんなに入ってるんんですよ😃想像以上、期待以上に興奮が止まりませんでしたよ😜

DSC09987.jpg

DSC09986.jpg

麺はストレートの太麺が大盛なので380gと食べ応え満点!この硬め茹で加減で歯応えが強く、まぜそばにピッタリでお腹いっぱいにさせてくれました😋また、この太麺にとろみの強い甘じょっぱい醤油ダレと黒胡椒がまとわりついて最高に美味しかったです✨

DSC09992.jpg

DSC09993.jpg

豚も大きくて厚みが1センチあり、当然柔らかくて、しかも2枚なんで本当に有難いと思いました🙆

DSC00002.jpg

マヨネーズが卓上調味料として一緒に出してくれるので、マヨをかければ野菜だけで食べても美味しく、このまぜそばのタレと合わさることで濃厚さがさらに増して劇的にジャンク感が向上しするのです👍

DSC09997.jpg

花カツオと麺を同時に食べるとカツオ風味の美味しい味付けになり最高です✨

DSC09995.jpg

そして味の変化を楽しむため、粉チーズと合わせて食べるとチーズの酸味とコクがベストマッチで汁なし麺・・いや、まぜそばには粉チーズが1番合うと再認識させてくれました👍さらに、メンマのコリコリ、ネギや刻み玉ねぎのシャキシャキの食感もバッチリで、玉ねぎはしっかり苦味を抜いてくれてるので良かったですね🙆

DSC09994.jpg

DSC09996.jpg


全体を混ぜて食べると、今までの色んな出来事が全部一体となっての美味しさが口の中いっぱいに広がって夢のような時間でした✨大盛にして良かったと心から思いました😋そうそう、魚粉も忘れないようにしてたので投入すると煮干感が出てこれもいいです!

DSC09999.jpg

DSC00003.jpg

さらに、酢を入れて強力な酸味で食べやすさを増進させたり、一味とラー油を続けて投入することで辛さと油の香ばしさで最高なんです。このまぜそばの唯一の弱点はトッピングによる辛味がないことだったのですが、そこは卓上調味料が全部カバーしてくれるんです🙌

20160329220153(1).jpg

20160329220237(1).jpg


最後は大事に温存してた豚を食べて完食です。これも2枚入れてくれてることで、途中と最後に肉を食べる幸せが凄く良かったです😃

DSC00005.jpg

この汁なし麺・・いや、まぜそばは期間限定だけど、らーめん中々で初のガッツリ系なのに非常にレベルが高いです👌南光台にあるあの有名店を何度も思い出す味に衝撃を受けました😱最後の方はその南光台のお店で食べてる錯覚があるほどの美味しさで、インスパイアここに極まると完成度の高さがありました👍それを差し引いても、食べに行って良かったです✨

DSC00006.jpg

この店は2軒先の太平楽が劇的に強すぎるのであまり目立つ存在さはありませんが、この味噌ラーメンと中華そばの2本柱にG系ラーメンが加わればイッキに挽回し、学生さんから年配のお客さんまで幅広い年齢層に支持されること間違いなしです!しかも営業時間は11時~23時までなので、いつでも行ける安定感も忘れてはいけません👍何人ものお客さんが太平楽が閉店しててらーめん中々に入店する光景を見ましたが、それでもまずは知ってもらうことが大切なのでいいじゃなですか!太平楽の白とらーめん中々の赤で紅白におめでたい感じになってました🙆この地区にG系ラーメン戦国時代の幕開けです🙌

DSC09967.jpg

日本男児のらーめん中々は・・・
まぜそばを ガッツリ喰らう 中々いい!

ご馳走様でした。



.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }