記事一覧

自家製麺キリンジ~ポテラー印度~


2016
 
キリンジで2月16日と17日の夜限定でポテラー印度という斬新な限定麺が提供されると聞き、行ってきました😃平日の夜、しかもキリンジの夜営業は17時から20時までなので郊外の職場で働いてる僕にとっては基本間に合わないと思ってます😢しかし今回の限定麺は、斬新かつ面白さによる話題性があり、必ず食べたいと思ってたのです。なのでダッシュで家に帰り、そのまま車から自転車に乗り換えて、いざ!キリンジへ向かいます🚴



 

 








古畑任三郎ばりに自転車で現場へ到着です(ゆっくり来たわけじゃないです💨)🚴限定麺の2日目だからでしょうか?以外なほど外に並びはなく静かな夜営業してる感じでした僕的には間に合った喜び、そしてツイッターで限定麺終了とは出てなかったので間違いなく食べられる安堵感と自転車をひたすら立ち漕ぎして来た疲労感で、クラクラしました💦
 

 











入店すると、カウンター席に数人の若いサラリーマンのお客さんだけでテーブル席は空いてました😃夜営業は早い時間帯にお客さんが集中するようです😒雪も降ってきたようです😱まずは券売機で限定麺はまだ×にはなってなかったです😃ちなみにボードには汁無し餃子味のポップがありました👌これも美味しいんですよねぇ~
 















 










なので、券売機で限定麺`ポテラー印度´800円の食券を店主さんにわたして、麺大盛、ニンニク有でお願いしました🙌残念だったのはポテト大盛は昨日だけだったこですかね😱それでも無事食べられる喜びの方が大きかったです。
 

 











テーブル席にお座りくださいだったので4人掛けのテーブルを1人で独占してししまいました💦次に来店した2人組のお客さんもこのポテラー印度を非常に楽しみにしてたようで、どんな感じのラーメンなのか?会話が尽きない感じでした!それだけ食べる前からインパクト大でワクワクが止まらない限定麺は初めてです🙆
 

 











さらに卓上調味料には今回の限定麺専用のアイテムが2つ、ケチャップとヒマラヤ岩塩が常備されており、特にヒマヤラ岩塩はちょっとピンク色になって体にもいいし貴重な食材だと思うので嬉しかったです。
 

 











そして着丼😍「ポテラー印度 麺大盛 ニンニク」
 

 











斬新を通り越して、居酒屋で頼むポテト盛りを思い出すほどの量に衝撃を受けました😱思わず「め、麺が見えん・・😢」とG系ラーメンを見た時のお決まりのセリフを言ってしまうほどです💦青のりを豪快にかけて、ニンニクのトッピングがポテトも色味と合ってるけど圧倒的なポテトのぞんざい感にニンニクが優しく見えました💦初めて見るポテラーに言葉が出ませんでした😰💦
 

 
























とりあえずポテトにケチャップとヒマラヤ岩塩をかけてみて実食です。ポテト自体には塩味がほぼ無かったので非常に美味しく食べることができました😋しばらくはポテトだけをサクサク食べてるのでマックにでも居るような気分にさせてくれました😃また赤とピンクの色味も華やかさを演出して食べるのが楽しかったです👍
 















 










そしてスープですが、カレーという選択肢も良かったですよね!味の方はカレーのコクが強く(醤油が入ってるという事で)、よく蕎麦屋さんのダシの効いたカレーうどんとは逆の方向でキリンジらしい味の濃いパワフルな味付けになってました😋ご飯にも合うだろうなと僕も他のお客さん達も言ってました👌
 

 











このカレースープはスパイシーさがなくコクを重視してるため、ニンニクと合わせて飲んでみるとビリリッ!😱と舌を舌を刺激する辛さをもろに感じて、カレーの方のレベルの高さを教えてくれるニンニクの役割になってました😋
 

 











麺は自家製麺の太麺が大盛です。まさかのこの麺を細麺と言ってるのがキリンジらしいと思うし、モチモチプリプリで超美味しい麺はやっぱりこの店が最強と実感できました😋また今日はカレーと合わせてるので、カレーうどんのような感覚でずっと食べてました👌あまりの美味しさにカレーの汁がシャツに飛び散っても全然気にしないでガツガツ食べてるサラリーマンの姿も印象的でした😋
 














 











後半はポテトがカレーに浸かってしっとりした食感になると、カレーに入ってるジャガイモと同じ役割になってくれて、ポテトの色んな味わいが最高でした🙌
 


 










当然、ポテトの食べ応えと麺の食べ応え+カレーなのですが、ジャンクな旨さにあっという間に完食しそうになりました😣でも、炭水化物が意外と多いラーメンだったので劇的にお腹いっぱいです・・😰しかし、升酒のようにこぼれたポテトを器に戻して食べようとすると・・、結構な量にさすがに目が点になってしまいました💦
 















 










最後は、いや・・最初も最後もポテトを食べて完食です。でも最後はカレー風味のしっとりしたポテトなんですよ👍


 











今回の限定麺、普段なら仕事終わりでは絶対間に合わないと思ってるので平日夜の場合は最初からあきらめてるのですが、このポテラー印度はどうしても食べたくて自転車をずっと立ち漕ぎして2日後に来る筋肉痛の事も気にせず、頑張りました🚴💨実食して、今まで1番のジャンクさに衝撃を受けたし、最高に美味しかったです👌カレースープのレベルの高さも、自家製麺の美味しさも、ポテトの食感も全部大満足でした!
 

 











キリンジは若いG系ラーメンが大好きなお客さんと独創性の高い味を作るのが上手な店主さんの独特な雰囲気が不思議と居心地がいい、ほとんど常連さんばかりのいいお店です初老男子でも僕は気にせず行って、毎回美味しかったと大満足なんです🙌次回の訪問が早速楽しみになりました😃
 

 











日本男児のポテラー印度は・・・
キリンジの 無限の想像 トッピング
 
ご馳走様でした。



.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }