記事一覧

自家製中華ソバ むらさわ~肉中華ソバ~


2016
 
この付近が最近盛り上がってるのはイオンマーケットと自家製中華ソバむらさわのダブルの新店舗のおかげだと僕は思っています!むらさわの駐車場へはそのイオンマーケットを左に曲がり右手にありますが、5台分ありますので車で行っても意外と安心なんですよ🚙
 















 










僕は今回も自転車で行ったので関係ないのですが🚴いずれお店の準備が整えば夜営業も始まるはずなので、仕事終わりの会社員も車で駆けつけられるはずです👍また、お酒も置いてるので近所に住んでる大人のお客さんはお酒と中華ソバで楽しい時間を過ごすことができるのです😃
 















 










新装開店して約2週間なので、お店もお客さんも落ち着いて、これからが本番って感じで入店です。左手にある券売機を見ると、まだ全てのメニューが揃ったわけではないのですが、今日はすでに鶏皮が売り切れになってました😣鶏皮は13時には売り切れになったと聞きましたが、今日は肉中華ソバ950円という事で大丈夫です👌しかしその後、肉中華ソバも売り切れになってました💦
 















 










セルフの水を持ってカウンター席に座ります。今日は入り口付近のエアコンの下の席なのでかなり涼しかったです卓上調味料は相変わらず胡椒のみでした😃卓上調味料が多い店は味変などで楽しく完食できるのですが、無くても味に自信がある証拠なので緊張しますね😰
 















 










食券をカウンター上に置くと、最初は小皿の中に置くのかなと思ったのですが、風で食券が飛んでしまうらしいので、小皿で押さえるように提出してもらえたら有難いと言ってました👍厨房では2つずつ作っては提供してました。
 

 











そして着丼😍「肉中華ソバ」
 













肉中華ソバなのでバラチャーシューを何枚も散りばめて肉々しさが食欲が湧いてしまいました🙆暑い日だし、器も熱々だったけど、玉ねぎのキラキラした白い透明感が涼しさを演出してました👍トッピングは玉ねぎ、ネギ、黒メンマ、バラチャーシューです!もう3回目なので見慣れましたが、肉が多いと興奮します😃
 












 
スープはあっさりしてるけど様々な食材のコクがバッチリなので厚みのあるいいスープですよ😋来店するたびにバランスが良くなっていき、1つの食材が目立つ味ではなく全ての食材が高次元平で平均的に美味しいのです素晴らしいスープです😃
 

 











自家製の細麺は180gです。茹で時間が短く伸びにくいのが特徴なんですが、当初の茹で時間よりも今はもうちょっと短くしてるらしく、数秒の差で麺の食感が変わってしまう繊細さがレベルの高い美味しさに繋がっているのです👍
 















 










そして肉中華なのでバラ肉が8枚です🙌この豚バラチャーシューは以前のお店の味が引き継がれ人気が高く美味しいです😋今流行りの低温調理チャーシューも考えたらしいのですが、自分の技術を信じてバラ肉をあえてトッピングしてきたのです👍その美味しさは想像通り!味、柔らかさ共に最高なんですそれはまるで、森進一が`おふくろさん´を熱唱してるのと同じ安定感でした🎶
 

 











黒メンマの他の食材に負けない濃い色味とそのギャップの優しい味、刻み玉ねぎがシャキシャキのいいアクセントが新しい時代の中華ソバだという実感が僕の中に湧いてきました🙌いい中華ソバですよ
 















 










最後は当然、豚バラチャーシューです。いい肉なのでラストなのが寂しくなりました😢
 

 











ご馳走様でした!来店するたびに美味しさが増してます👍営業しながらも常にスープと麺のことを考えて美味しさを追求する姿勢が、次の来店でより美味しくなってるという結果になってます。いい中華ソバです😃
 













提供時間が早くてもメインの時間帯は満席で外に数人の並びがあるらしいです。なので13時以降に行けばすぐ着席できるかもしれません😒それだと`鶏皮´は売り切れになってる可能性大なのですが・・、いずれにせよ、まだまだ話題が尽きない今年1番話題性の高い自家製中華ソバむらさわです。また行きます🙋
 

 











日本男児の自家製麺中華ソバむらさわは・・・
中華ソバ やっと見つけた オリジナル
 
ご馳走様でした。