記事一覧

G麺屋たいら~冷やしベジポタつけ麺~

2016
 
夏季限定第2弾が今日(8月18日)から始まってるらしい・・という情報をキャッチして仕事終わりに行ってきました💨G麺屋たいらと言えば、すっかりお馴染みになった`冷やG中華´が夏の定番ですが、第2の矢を放って残暑の苦しい時期にお客さんを喜ばせてくれるのです🙌
 

 











共同駐車場なので駐車できない心配なし!これだけの理由でも僕は行く価値があると思ってます😃一方の店内は夜営業のメインの時間帯では満席状態が続いてる感じではあるんですが、でも仕事終わりの単身の会社員がほとんどで、待たなくても着席できると思います👌近所にはきらら寿司と半田屋がありますが、G系男子はそっちには目もくれずダッシュでG麺屋たいらに入店していきますよ!
 















 










今日からの限定麺なので新しいポップが冷やG中華の隣に貼られてありました😃限定麺などのポップは店長さん自身が制作してるので、味のセンスだけじゃなくデザインのセンスも兼ね備えてるのが凄いなと思いました👍本店の異端児をもっと優秀にした感じの店長さんです👏冷やしベジポタつけ麺800円と、内容が濃い限定麺なのに安めの値段設定にしてくれるのは本当に有難いです🙍しかも、隣の冷やG中華は提供が始まって約2ヶ月たちますが、すぐにもう1度食べたいくらいです😉
 















 










お客さんが帰る割合が多かったので、今ならすぐに座れるはずと流れに逆らって入店です👌券売機を見ると下の方の段でボタンも冷やG中華の近くでした🙌なので`冷やしベジポタつけ麺´800円の食券を購入し、店員さんにわたして、麺大盛でお願いしました!
 















 










席はまさかの4人掛けのテーブル席に1人という贅沢な感じになってしまいました💦他のお客さんは今日からつけ麺の限定をやってるのに、マッチョ麺と煮干しラーメンに注文が集中して俺たちはレギュラーメニューをガッツリ食べたいんだ!という気迫に、限定狙いの心も体も小っちゃい初老男子は4人掛けのテーブル席で肩身が狭い思いでした😣💦卓上調味料はいつもの豊富さなんですが、限定麺のポップによるとカレースパイスやブラックペッパーが合うとのことなので忘れないようにチェックしました🙆
 















 










厨房では店長さんが出入りするお客さんに元気な挨拶や一言会話をしつつも、一杯一杯を丁寧に作り上げ、助手さんが素早く提供してお客さんを喜ばせてました👍G系ラーメン以外の部分も素晴らしいお店なんですよ
 

 











そして着丼「冷やしベジポタつけ麺 大盛」
 

 











す、すげぇ!爽やかさと豪快さの融合👍店長さんのセンスの良さは知ってましたが、厳しい残暑にピッタリの限定麺に初老男子も胸がときめきましたつけダレの方が冷製ポタージュスープ、具材にはたっぷりの野菜が彩り鮮やかの多色相で目に優しいのです😃カジュアルとコントラストの組み合わせで開放的な気持ちにさせてくれる、今まで見たラーメンで1番センスがいい!と大興奮しました🙆
 

 











気になる冷製ポタージュスープは一口飲んでビックリするぐらいの冷たいポタージュです😋しかも、器の底にはどっさりとコーンが入ってました👌コース料理の一品かと勘違いするほどの美味しさです😋じゃがいも、コーン、バナナと甘みととろみのある食材がメインで構成されて、特にバナナは山形の無双庵以来のバナナの登場だと思いまいした😱ラーメンで動物系も魚介系も入ってないのは初めてです💦
 














 











野菜は10種類入ってるとポップに書いてあるのでよく見ると、ミョウガ、カイワレ大根、水菜、パプリカ、紫キャベツ、トマト、大葉、ホウレン草とポタージュの方でじゃがいとコーンの10種類です。こんなに野菜を豊富に入れてくるなんて厨房を1人で切り盛りしてる店長さんはやっぱ凄いです!しかも冷やG中華もありますからね💦
 

 











そしてG麺屋で1番のお楽しみ😃自家製の太麺が大盛なので300gです😃この麺は茹でて温かい状態だとプリッとしてモチモチな麺なんですが、冷水でしめると弾力のある歯応えバッチリの美しい麺になるのが特徴です😋ポタージュにつけて食べると、冷えた弾力のある麺にドロッとしたジャガイモやバナナによる優しい甘めの味が実によく合いました👍
 














 











冷しゃぶ用の豚肉はかなりの枚数が入ってるので最初から最後までバランス良く食べることができます。サッパリした赤身の食感は少し硬めなので肉を食べる喜びもG麺屋らしさになって男も女も大満足してくれそうな美味しい肉でした😋
 














 











トマトの酸味と大きくカットしてある食べ応えで夏を感じ、多彩な野菜、特にミョウガは香辛彩としての役割を十二分に発揮して、甘めの食材が多い中でも爽やかな刺激で存在感バッチリでした🙌
 















 










すっかり忘れてた卓上調味料はカレースパイスだけ使ってみました!冷えたポタージュにカレースパイスが溶け込み、カレー風味のわかりやすい味に変化し最高に合ってました👌ブラックペッパーは思い出すことはなかったです・・😣
 

 











あっという間に完食し、お腹いっぱいなのに爽やかな気持ちと胃もたれなし!まだまだ暑い残暑にピッタリの冷やしベジポタつけ麺でした🙌インパクトと美味しさで今年ナンバー1候補の1杯は最高に美味しかったです👏大満足のご馳走様でした!
 

 











夏の後半にG麺屋たいらは、とんでもない隠し玉と言える夏季限定麺を投入したなと足が震えました💦冷やG中華と冷やしベジポタつけ麺の2枚看板で、残暑はこの店のラーメンを食べて乗り切れると確信しました🙆夏季限定は9月の中旬から下旬までの暑さ次第らしいのです。そして今日は嬉しい事がありました😃帰りに店長さんから、僕の前に本店の異端児が来店してくれて唐揚げマッチョ麺をペロリと完食し挨拶して帰ったそうです👍さすが異端児!限定麺初日なのにレギュラーメニューが1番だと無言で主張してるのです😃優秀な店長さんがいるG麺屋たいらは、最高にいい店です👏
 


 










日本男児のG麺屋たいらは・・・
夏季限定 つけ麺・冷やG 最強布陣
 
ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }