記事一覧

麺屋とがし 龍冴~豚そば~


2016
 
最近、豚そばを食べてないなぁと思ってしまったので、迷わず龍冴に行ってきました🚙しかも龍冴で食べる豚そばは約2ヶ月ぶりなので、何年も食べてるような気はするけどウキウキして1秒でも早くお店に到着したいです🙆龍冴の前を通り駐車場に向かいますが、この段階でラオウがいることはオーラ(闘気)が龍冴から外に溢れてたのですぐにわかりました👍
 


 










駐車場は満車でしたが、少し待つと一挙に2台も出て行ったので非常にラッキーでした!別にどこに止めていいんですが、やはり8番に止めてしまいます👌
 

 











今の時間帯の龍冴は待ちなしで席も数席空いてるラッキーな状態でした😃まったりした雰囲気になってるのはお客さん全員が単身のサラリーマンだったので、仕事終わりに美味しいラーメンをゆっくり食べてるからなのです😃すぐに行かないと、もし学生さんのグループが来店してしまったら大混雑になってしまうので今しかないっ!と走りました💨
 

 











外の看板には限定麺開発中とレギュラーメニューのポップが貼ってありました。龍冴の素晴らしさをミュージシャンで例えるなら、レベルの高いレギュラーメニューはアルバムCD、限定麺はお客さんを喜ばせる全国ライブツアーなのです👍
 

 











外から店内を見ると、ラオウのオーラはビンビンに感じるのに厨房には店長さんの姿は見えなかったのです💦でも必ず居ると確信してるので入店です!
 

 











実は`龍冴肉´の角煮が今月いっぱいで終了すると聞いてたので、最後に食べたいとも考えてたのです。なので豚そば800円と龍冴肉300円の食券を購入です😃またしても1000円越えですが、今日は給料日という事で全然気になりませんでした🙆
 














 











カウンター席の隅の席が空いてるので着席です。助手さんに食券をわたし、大盛、ニンニク多めでお願いしました。他のお客さんは龍冴のら~麺の注文が多く、最後になるであろう`龍冴肉´をガッツリ食ってましたよ🙌いい光景でした!
 















 










厨房の裏から店長さんがターミネーター2のシュワちゃんばり(未来から?💦)に堂々と登場し、ら~麺や豚そばを作り上げてましたが、豚そば大盛の300gの太麺を一発湯切りで全ての水分を吹き飛ばしてました😱ラオウの`わが生涯に一片の悔いなし!!´の逆バージョンが本当に凄かったですよ。
 

 











そして着丼😍「豚そば 大盛 ニンニク多め 龍冴肉 メンマ」
 

 











マジで豪快すぎます💦ノーマルの豚そばでもコマ肉とバラ肉チャーシューのコンビで肉々しいのに、そこにまさかのビックな角煮`龍冴肉´がトッピングされ、それはまさに北斗3兄弟と同じで、コマ肉がの食べやすさがみんなに愛されるトキ、バラ肉の定番がケンシロウ、そして龍冴肉の豪快さがラオウだと思いました👍最高です😃
 














 











スープは豚骨醤油にカツオが見事にマッチしてG系の豚そばに魚介の風味で最高に美味しいです😋豚そばに魚介を効かせてるのは龍冴だけ、本当の豚そばの味を守ってるのも龍冴だけ、守りつつも攻める味を常に考えてるのが麺屋とがし龍冴の豚そばなのです
 

 











その孤高な美味しさのスープに大量のニンニクを合わせて飲んでみると、痺れる辛さで残暑の疲れを吹っ飛ばしてくれました🙌ニンニク多めで、こんなに盛ってくるのも龍冴だけです👍
 

 











麺は当然!豚そば専用のストレートの太麺は大盛なので300gです。しかも、本店の豚そばと同じ麺を使ってるけど茹で時間をわざと短めにしてるので、麺を噛んだ時の小麦感をダイレクトに感じて美味しいのです😋豪快に食べても小麦の風味が最高だなと1番に思うはずです🙆
 














 











コマ肉とバラ肉のコンビネーションは龍冴だけの喜びです。ただお腹いっぱいにさせるだけの豚そばではない、それぞれの肉の食べ比べで楽しむことが大事と店長さんは考えてるんじゃなかと僕は推測しました
 

 











麺大盛なら野菜も大盛になってます👍キャベツ率の高さも嬉しい、モヤシも甘辛く炒めたコマ肉からの油で美味しく輝いてるんですよ
 

 











そして最後は、本当に最後の食べ納め`龍冴肉´です。ラーメン以外のトッピングでお店の名前が付いた商品はこの龍冴肉だけです!僕はこの肉を食べたくて、つけ麺やら~麺を注文してたんですよ😄なのに、これが最後なんて悲しいです😭他のお客さんも残念そうに味わって名残惜しそうにしてました😢バラ肉よりもさらに甘く煮込んでるので食べ応えだけじゃなく味も個性があって最高でした🙌
 

 











豚そばは未来永劫に最高!そして最後になるであろう豚そば+龍冴肉の龍冴史上最強のコンビを食べられて超お腹いっぱい、夢いっぱいです。ご馳走様でした!
 

 











最後に店長さんと少しだけ会話させてもらいましたが、大好評の龍冴肉は今月で終了するのは本当でした😢大人の事情ってことらしいので、子供の僕(43歳)には理解できませんでした・・。なので来月から龍冴~の名前が付くら~麺とつけ麺のトッピングが変わるらしいです😒しかし豚そばは変更なし!豚そばは不動の人気ナンバー1なことは夏も冬も関係ないです🙌最高に美味しい豚そばと龍冴肉でした😜麺屋とがし龍冴は最高にいい店です!
 

 











日本男児の麺屋とがし龍冴は・・・
龍冴肉 店名付いてる 最強トッピング
 
ご馳走様でした。