記事一覧

成龍萬寿山~萬寿山ラーメン~


2016

仙台市役所の近く、国分町通りのある成龍萬寿山に行ってきました😃営業時間は11時から翌5時まで、ほぼいつ行っても大丈夫な有名店は、ランチでも夜でも飲んだ帰りでも満足させてくれるボリュームと味で、いつ行ってもお客さんが絶えないのです🙆


















 



 








この日の夜も1階は満席なので2階のテーブル席で、ゆっくり美味しいラーメンをたべようとワクワクしています😊中国人の店員さんもいて、本場中国の雰囲気も味わえる楽しさもGOODなんですよ👌卓上調味料は定番の胡椒、醤油、ラー油、酢です。


















 



 








メニュー表は中華料理屋さんらしいです!



 










注文は萬寿山ラーメンと焼き餃子です。ラーメンの美味しさも定評があるのですが、焼き餃子は絶品で初老男子なのに2人前😱(5個×2人前)と、そんなに食べれない年齢になったのにガッツリ食べたくさせる魅力がこの店にはあるんですよね~👍


















 








何より凄いのはあっという間に提供される手際の良さです!

そして着丼😍「萬寿山ラーメン」

















清湯スープに背脂とネギが浮いて、これは旨そうですね👍さらに油でしっかりスープをコーティングしてくれてるので最後まで熱々なまま完食できる、脂と油の使い分けがちゃんと出来てる最強なラーメンです🙌



 










まずはスープです。鶏のあっさりなスープに背脂のコクと甘みがあり、清湯だけでは物足りない思う男子がバッチリと思う味になって超美味しかったです😋



 










麺は衝撃の平打ち麺です。まさか平打ち麺を合わせてくるとは想像もしてなかったので、ビックリ😱と透明感のある美しさと丁寧な製麺に衝撃です。見た目から柔くてすぐ伸びるんじゃないかと心配したのですが、柔いけど適度な弾力性もあってスープが熱くてなかなか食べ進められないのに最後まで美味しかったです😋


















 











トッピングは肩ロースチャーシューとメンマです。メンマは普通ですが、肩ロースチャーシューはしっかりとした食べ応えに肩ロースこそ清湯スープに1番合うと思わせる優秀さを感じました😃


















 



 








スープを綺麗に飲み干したくなるのが鶏の清湯スープだなと大満足で完食です👏



 











そして、実はこっちの方がメインで食べたいと思ってた焼き餃子です!この大きさで5個、しかも値段は380円と間違いなく安いです👍ニラ、玉ねぎ、キャベツ、そして挽き肉の具がぎっしりと詰まってるので、1個を食べる満足感が他のお店で食べる餃子とは比べものにならないです😋超最高でした!



 










調子に乗って2人前10個ははしゃぎ過ぎました😰でも大満足です😃



 










成龍萬寿山の目印はこの怖い人形😣・・ではなく中華料理店らしいカワイイ?お人形さんが目印になってるので、すぐわかると思います🙆



 










日本男児の成龍萬寿山は・・・
この味を 明け方5時まで 萬寿山

ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }