記事一覧

ラーメンみなもと屋~牛G油そば~


2016

みなもと屋の9月の月替わりメニューで牛×Gの店長さんらしい商品になってると聞いて3周年イベントに行ったばっかりなのに・・また行っちゃいました💨1週間で同じ店に2度行くのは初めてなので恥ずかしいです😣それにしても3周年の熱気と興奮、そして贅沢焼牛タンメンは本当に最高でした!道が混んでるのはまさか・・😒(ちなみに昨日は売り切れだったので今日はリベンジです!だからお店には1週間に3度行っちゃってます💦)




 









2回連続で龍冴の前をスルーしたことも今まで1度もないです💦勝手に申し訳ない気持ちになって、コッソリお店の前を通り抜けました😓ただ、ラオウのオーラをビンビンに感じたので店長さんが麺上げしてるんだなとハッキリとわかりました👌





 









無事に到着すると、夜営業の後半なのに駐車場は満車状態😣しかし奇跡のみなもと屋側の1番近い場所が空いたので、すぐに飛び込むことができて非常にラッキーでした☆彡焼き肉屋さん側やビリヤード場側にも車を止めて走ってくるお客さんもよく見かけるので、人気は想像以上に高いですよ👍


















 









月曜日の長蛇の列を見てしまってるので、今日は反動で空いてるであろう思ってましたが、遅めの時間帯でも関係なく外の待合席に数人の待つお客さんがいました。今のみなもと屋は本当に強いです!この看板を誇らしく見上げてる自分に酔いしれてしまいました👍



 











そして食券を購入するため券売機に向かいます。9月の月替わりメニューのポップを見ると、牛G油そばが1ヶ月間提供されるのは嬉しいですね😃それを知ってても早く行っちゃいましたけどね😉



 










みなもと屋の強さはつけ麺、豚そば、中華そば、そして月替わりの限定麺と、老若男女に愛されるレギュラーメニュー&お客さんを飽きさせない努力がこの券売機に表れてますよね🙆なので、牛G油そば850円の食券を購入です😃


















 



 








入り口の左側のカウンター席に座り、店員さんに食券をわたして、大盛、ニンニク多めでお願いしました。厨房のからは店長さんの「豚そば近いでーす!」が、牛G油そばが人気爆発中なんて気にしないコアな常連さんのおかげで、今のみなもと屋に欠かせないのが豚そばなんですよ👍


















 



 








今日のみなもと屋はお客さんが多いので4人体制での営業でしたが、それぞれが忙しく仕事してたので、麺上げを担当してた店長さんが限定麺を作り上げたのに自ら提供してくれたので、申し訳ないけど非常に光栄でした



 










そして着丼😍「牛G油そば 大盛 ニンニク多め」



 










ヤッター!と思わず席の上に立ち上がって万歳をしてしまいました🙌みなもと屋でこんな感じの牛×Gの限定麺を2年近く待ってました🙆一目見ただけで、みなもと屋ファン全員がこの限定麺を待ってた!と言えるし、G系なのにみなもと屋らしさもある、牛スジの圧倒的存在感に極太メンマが負けてないのがいいですね!シックな黒い器も牛の高級感をより引き立ててました👏マヨネーズはボトルで一緒に提供されるのでかけ放題です


















 











野菜の盛りの頂上にはニンニクチップ、サイドには牛スジ、極太メンマ、小口ネギ、ニンニクです。


















 



 








器の底には牛の油と醤油ダレが入ってます。かなり醤油の主張が印象的ですが、よく混ぜて食べるのでバランスは完璧なんです😋牛の油は思ったよりは牛らしさを感じませんでした。勝手な今ままでのイメージで甘いのかな?と思ってしまってたのですが、油そばなので麺と醤油をしっかり馴染ませる役割が大きいです。あと、旨過ぎて無我夢中でがむしゃらに食べてしまいました💦



 










麺は太麺が大盛300gです。モチモチプリプリの太麺なのに、牛の油で醤油と麺をしっかりコーティングしてくれて食べやすいです😋胡椒のスパイシーさもGOODでした!みなもと屋の麺は本当に高評価で、麺の良さと店長さんの技術の高さが合致してると感心します👌


















 



 








牛スジはこちらも想像より甘さはなく、麺をたくさん食べるためのお供になるような男らしいガツガツ食べれる味わいでした😋やっぱ牛肉の美味しさは興奮します!

















 










極太メンマのコリコリじゃなくゴリゴリした食感も主役は牛だけじゃなく、柔らかい食材が多い中で歯応えの大事さを教えてくれる極太メンマがみなもと屋のらしさの象徴なのです👍



 











後半はマヨネーズを男らしく豪快にかけてると、酸味とコクが全体を支配し、さらにニンニクもスープがない分パンチのある辛味がダイレクトに舌を刺激する、男が好むジャンクな味わいが最高!久々に言いますが、これぞまさにジャンクロードバンダムです🙌店長さんらしい、レベルの高い味を作ってもさらに旨くなるならマヨネーズの味に支配れてもか構わない、Youドンドンかけちゃいなよ!とジャニーさんばりの懐の深さが素晴らしいのです


















 



 








ご馳走様でした!今回の月替わりの牛G油そばは、個人的には3周年の贅沢焼牛タンメンも最高だったけど、僕に合ってるという意味で、もっと興奮しました🙆こっちの牛×Gの方が店長さんらしいと思ったし、ジャンクな味わいも楽しく食べさせたい、お客さんを喜ばせたいと願う気持ちも伝わりました🙌



 










僕が帰る頃には待合席に座れないお客さんが何人も歩道までの列になってました👍今週はみなもと屋に始まり、みなもと屋で終わった、みなもと屋のおかげで僕の人生の中で1番有意義な1週間になりました👍最後に、常連さんを送り出した店長さんが僕にも話しかけてくれたので、夏バテや3周年などで疲れてるんじゃなか心配してると話すと、「大丈夫です!今日のお昼の賄いで、豚そば麺500gを食べました!😋」と言ってくださり、初老の僕は唖然としましたが😅元気100倍の店長さんになってました🙌今日1番嬉しい出来事でした!ラーメンみなもと屋は、今1番乗りに乗ってる最高にいい店です👏



 










日本男児のラーメンみなもと屋は・・・
月替わり 長く食べれる 牛×G

ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }