記事一覧

麺屋とがし 龍冴~龍冴の汁なし麺~


2016

最近、牛の限定麺を何度も食べて最高だったと大満足なんですが、牛肉を限定麺でなくレギュラーメニューで提供してるが1番大好きなお店`麺屋とがし龍冴´です👍甘辛く煮込んで最高に美味しい牛肉がトッピングされた汁なし麺、店長さんの渾身の力作を食べに行ってきました💨今日は台風の影響で雨風が強く、さすがの龍冴でもガラ~ンとした店内になってる決めつけて行きました😒


















 



 








今日の龍冴は暴風雨の影響で・・えぇ~っ!普通に満席の待ち合席にも3人ほどのサラリーマンが待ってる感じで、台風なんて関係なく、仕事終わりにどうしても龍冴でラーメンが食べたいんだ!という熱気で溢れてました😃さらに、龍冴の周りだけ雨が降ってないような・・!?


 











ダッシュでお店に向かい店内を覗くと、やはり麺上げを店長さんが担当して、しかも待ちのお客さんがいるので、ラオウの本気のオーラが店内外に充満して台風の威力に勝って雨雲が龍冴を避けて晴れてたのです😱



 










すぐに入店ですサラリーマンが多い中、僕は現場から駆けつけた作業員なので台風対策はバッチリの長靴での来店です🙆



 










今日は汁なし麺と決めてましたが、汁なし麺はレギュラーメニューだけど夜限定という事を忘れてはいけません!間違ってお昼に行ってしまっても、男なら黙って豚そばを食べれば問題なしです🙆券売機では限定麺の隣なので、汁なし麺は特別な存在でもあるんですよ👍近所の学生さんにも人気があります!なので龍冴の汁なし麺1000円の食券を購入です。ちょうど1000円なのもいいです👌


















 



 








店員さんに食券をわたして、大盛、ニンニク多めでお願いしました👌満席という事で待合席でしばらく待ちます😃台風直撃の日でも関係ない混雑に唖然としましたが、僕も長靴での来店なので負けてないです🙌



 










数分待って、カウンター席に座ります。最近は豚そばの大盛だとかなりお腹いっぱいになってしまって年齢的に厳しい状況ではあるんですが(美味しいから大丈夫!)、汁なし麺は文字通りのスープがないので大盛を余裕で完食できるのが嬉しいです旨酢も合うので食べるのも楽しいです😊


 











厨房では、ら~麺、つけ麺、豚そばと次々と店長さんが作り上げては助手さんが手早く提供し、お客さんを喜ばせてました👍しかも今日は2人での運営なのに、大混雑の店内でも冷静かつ丁寧な仕事ぶりが素晴らしかったですさすが龍冴、助手さんも完璧だなと感心でしたよ。そして、多数のラーメンを作った最後の僕の知る汁なし麺は手の空いた店長さん自ら提供してくれて大変光栄でした🙌



 










そして着丼😍「龍冴の汁なし麺 大盛 ニンニク多め」



 










これが龍冴の汁なし麺です!😃ニトリばりの`お値段以上´に声すら出ませんが、このボリュームは圧巻!トッピングの全部が主役級でどっから手を付けていいか悩むほどです💦盛りの中心で1番インパクトのある牛肉も最高です🙌龍冴の~なので、味付玉子と炙りバラチャーシューがのってますが、150円プラスなら安すぎます😱


















 



 







この汁なし麺を豪華に彩るトッピング達は、甘辛牛肉、ニンニク、チーズ、炙り豚バラ肉チャーシュ、ピリ辛マヨネーズ、味付玉子、辛揚げ玉です。龍冴らしくジャンクでガツガツ食べれる見た目なので何度見ても興奮します





















 









麺はご存知、豚そば専用太麺が大盛なので300gです。本店と同じ豚そばの麺を使ってるため個性を出す意味でも硬い麺をわざと茹で時間短くして、本店と差別化してます。なので小麦の美味しさと噛む喜びがあり、それが龍冴らしさになってます😋その太麺に絡む濃厚な豚骨と胡椒が最高に美味しいのです🙌





















 









甘辛く煮込んだ牛肉を汁なし麺として食べられるのは龍冴だけです。コマ肉なので常に麺と一緒に食べられて最高に美味しいです😋厚さ1㎝以上はある豚バラ肉も、こちらも甘めに味付けされて単品で食べても麺や野菜と食べても合うこと間違いなしです👍


















 



 







辛揚げ玉は先に食べるとカリカリした食感と辛味で軽いジャンク感があり、それをきっかけにどんどん混ぜ進めると、マヨネーズが野菜を食べやくしてくれて男らしいサラダとして旨いです😋


















 



 








味付玉子も、ガツガツ食べて無我夢中の僕に冷静さを取り戻させてくれる、優秀ないい塩梅です。いい店にはいい味付玉子があると教えてくれてました👍



 










全体を混ぜると、溶けたチーズの糸を引くコクとマヨネーズ、ニンニクが全て混ざりあった美味しさは、まるで浦島太郎が竜宮城で乙姫様の接待を受けたかのような超最高なのです👍そして最後は旨酢を投入することで、味がしまってサッパリと完食できるのです😃





















 









こんなジャンクな味わいの汁なし麺は龍冴だからこそです中途半端な事を嫌う店長さんの心意気!またこのセリフを言うとは思いませんでしたが、ジャンクロード・バンダム級のジャンクな美味しさなのです👍ご馳走様でした!



 










こんなボリューム満点の汁なし麺を43歳になっても美味し過ぎて楽勝で完食できるとは思ってませんでした👏それだけ最高で孤高な味わいな`龍冴の汁なし麺´なのです🙌最後に店長さんと少しだけ会話させてもらいましたが、今月中に限定麺を出す予定です!と嬉しい発言がありました😃レギュラーメニューだけの営業でも大満足なのに今月は楽しみが1つ増えました!麺屋とがし龍冴は最高にいい店です👏



 











日本男児の麺屋とがし龍冴は・・・
汁なしに 牛と個性を トッピング

ご馳走様でした。