記事一覧

らーめん爆食 肉い一郎~特製ラーメン~


2016

この店が登場して約半年、やっと行くことができました🙌学生さんが多い三条町にその店があると聞いてたので、北山駅から三条町方面に歩いて向かいます😃メインの時間帯には外の並びが凄いことになってるのは知ってるので、昼営業の遅めの時間に到着するようにゆっくりめで・・💦





 









到着すると、メインの時間を外したことが功を奏して外の並びはありませんでした👌派手な看板とG系をアピールするバナーはこの辺に住む学生さんにかなりのアピールになってるんじゃないでしょうか!


 



 








アパートの一角にあるお店なので駐車場はその脇を抜けて裏に2台分ほど止められるようです。ほとんどのお客さんが近所の学生さんなので車で行くイメージはないのですが、実は家族のお客さんも多いので満車の場合が多いです😒


















 



 







店前にはラーメン5種類のラーメンが書かれてある看板があり、僕が食べるべきは初訪ということで特製ラーメンだとわかって店前に色んな情報があるのはいいなと思いました🙆ラストオーダーは30分前だったのは知らなかったので危なかったです😣


















 



 








入店すると、右手に券売機があるので、まずは特製ラーメン790円の食券を購入なのです。たぶん、以前はもっとメニューが多かったと思うのですが、今は少数精鋭なメニューになったようです。


 















 








食券を店員さんにわたして、麺と野菜を大盛り、そしてニンニク有でお願いしました👌





 









カウンター席が空いてたので着席したのですが、周りのお客さん全員が学生さんだったので、何も知らずに来店してしまった小さなオジサンなのに麺と野菜を大盛りの注文だったのが自分で凄く恥ずかしかったです💦改めて学生さんメインのお店なんだなと実際に行ってみたからこそ理解できました😰

















目の前が厨房だったので少し暑かったのですが、店主さんが僕より年上なので安心しました😃最近のラーメン屋さんは若い店員さんばかりなので、久々に自分より年上の方だったのは行きやすいと思わせる朗報でした🙌



 










そして着丼😍「特製ラーメン ニンニク 麺大盛り 野菜大盛り」



 










衝撃的な盛りでしたが、G系ラーメンにしては器が中華そば用ぐらいに小さいので全ての具材がギュウギュウに盛られてスープがどんどん漏れてました😣でも、小さい器に大量に盛って提供されたという話題性が僕は良かったですG系ラーメンのいいい所は食べ終わった後のG系談義で盛り上がるが楽しいのです👍(1人でも・・😱💦)

















 









とにかく野菜を食べて減らさないと、スープはただ器から漏れるだけなのです💦



 










やっとスープです。豚骨醤油で鶏ガラと香味野菜も入ってるのでサラッとして甘みもあり飲みやすく、いいスープだなと感心しました😋そのスープに大量の背脂をチャッチャッと合わせてるので、スープにコクとさらなる甘みが加わってました🙆



 










そのスープに細かく刻んだニンニクを合わせて飲んでみると、ニンニクが細かいので辛さをあまり感じずコクの一部になってスープに厚みを与えてくれてました👍いいニンニクです!



 










豚バラロールのチャーシューは3ミリほどの厚さの2枚で、すぐに崩れてしまうほどの柔らかさと美味しさです。店名やバナーでチャーシューを大々的にアピールしてたので1センチほどの厚みがあるのかなと期待してたので残念ではあったのですが、学生さんはこれで500円で食べられるし、普通のラーメン屋さんと同じでと考えれば問題ないと僕は思いました😃



 










して麺は黄色味がかった平打ち太麺が大盛りなので約300gです。加水率が高そうで少し透明感もあり、もっちり感が素晴らしく、小さい器の底にギュウギュウに詰まってました😋しかも背脂が多いので麺にしっかり脂でコーティングされ食べやすかったですいい麺を使ってるし、僕のような年配のお客さんにピッタリでした🙌


















 








半熟玉子は割るとトロッと黄身が流れ出す柔らかさでした👌塩味って感じで親しみやすい食べやすさでした😃



 










何度も言う、器が小さめなのでギュウギュウに詰まってる麺を天地返しが楽しかったです!かなりお腹いっぱいになったし、最後はもちろん、この店で1番自信があるであろう豚バラロールのチャーシューを一口で食べて完食です😋


















 



 







器の受け皿を見ると、結構な量のスープが漏れて溜まってました😃それも話題の1つとしてGOODです!また、テーブル席と小上がり席の充実で学生さんがメインの店ですが、家族や会社員のグループが来てもゆっくりとG系ラーメンを食べられる環境になってますよ😃


















 


 








肉い一郎に行ったんですか?と何度も聞かれてたので今回行けて本当に良かったですしかも想像以上の盛りと美味しさにもっと早く行けばよかったと後悔するほどでした😢背脂の大事さを教えてくれる、いいお店です!帰りは北山霊園のお地蔵さんに無事完食できた事を報告し、夜は雨が降る予定なので、ワラで作った傘をかぶせてダッシュで帰りました🙆いい1日になりました😃



 










日本男児の肉い一郎は・・・
G系の 盛り・味・学生 三条(3乗)町に

ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }