記事一覧

自家製中華ソバ むらさわ~中華ソバ+〆茶漬け~


2016
 
久々の昼営業の自家製中華ソバむらさわです。夜営業が始まったので、無理して昼に行かなくても美味しい中華ソバは平日ならいつでも食べられるのです🙆夜営業が始まったことで昼営業は11時30分~2時20分ラストオーダーに変更されてしまいましたが、問題なし!メインの時間帯を避ければ並ばずに入店できるはずです😃駐車場入り口にあったアーチ状のポールには`むらさわ´の文字が書かれてわかりやすくなってましたよ🙌
















 

 








お店は雨上がりの涼しい気候のおかげで、中華ソバを食べるお客さんが続々と入店して笑顔で帰る光景が続いてました😃お店の外見や中華ソバのおかげで年齢層の幅が広がり、僕のような初老でも行きやすいのです👌
 

 











入店し、まずは左手にある券売機で食券を購入です。右下に新たなメニューが増えてるのがすぐにわかりましたご飯物の充実が中華ソバだけでは物足りない若者にはいいんじゃないでしょうか!
 















 










なので、中華ソバ700円、肉増し250円、〆茶漬け150円の食券を豪快に買ってしまいました💦1000円越えしても苦に思わせないお店は超優良店です
 















 










カウンター上に食券3枚と、さらに!生姜20円の現金を置いて、お願いします!と舘ひろしばりの渋い声で言うと、店主さんも苦笑いで返してくれました😅
 

 











着席する前にセルフの水をくんできて、カウンター席の隅で今さらながら、そんなに食べられるのか不安になって震えました😓



 










席に座ってると、麺上げが早いので油断してるとあっという間に着丼なのですが、この段階で生姜20円を頼んでるのは僕だけなので店主さんが声をかけてくれて、近々、生姜だけじゃなくニンニクも現金30円の注文時のコールでやろうと思ってます。今の生姜も合うのですが実はニンニクも合うとわかったのです。その時は生姜も30円に値上げしてしまいますが・・😢と話してくれました😃
 

 











そして着丼😍「中華ソバ 肉増し 生姜 〆茶漬け」
 

 











おぉ!どっちもいいですねぇ~👍中華ソバには肉増しなので豚バラチャーシューが沢山入ってましたが、何やらバラ肉以外の肉も入ってるようでした。ネギ、玉ねぎ、キクラゲ、生姜の存在感もバッチリ!〆茶漬けの方には、挽き肉、揚げ玉、ザーサイがトッピングされ、ワサビが大人感を出してました😃
 















 











スープは1番最初に感じてた煮干が感じにくくなり、今までよりさらにバランス重視の厚みのあるスープに変貌してました😋しかも醤油の塩分も控えめにして、さらに香味油も少なくしたらしく、初老男子が気になってた油感がなくなって個人的に凄く飲みやすいスープになってました🙌
 

 











さらに生姜と合わせて飲んでみると、生姜の爽やかさがスープのコク全体を優しく包み込んでくれて、さらに飲みやすくさせてくれてました😃


 











肉増しなので大量のチャーシューが入ってるのですが、多めの豚バラチャーシューと脂身の少ない豚スネ肉のコンビネーションになってました👍豚バラチャーシューの美味しさは織り込み済みなのですが、初めて食べるスネ肉はバラ肉と比べると圧倒的に脂身がなく、むらさわの年齢層の高くなったお客さんにピッタリなのです!
 














 











そして麺はストレートの細麺が180gです😋この麺はパッツン麺より柔く、もっちり麺より硬くの中間で、しかものびにくいのが最大の特徴です👍自信のある自家製麺が安定してるので、他の食材に集中して美味しさを追求できるのが、この店の武器になってるなと毎回思います。
 















 










キクラゲのコリコリした食感が麺と絡んで、玉ねぎのシャキシャキ感も合流して、口の中が楽しい懇親会なのです!
 

 











中華ソバを食べ終わると、いよいよ〆茶漬けの登場です😃余ったスープをご飯にかけて食べると挽き肉とスープが合うし、ワサビのツーンとくる辛さが大人の味に変化させてくれるのです😋これが150円なら毎回頼んでしまいそうです🙌
 















 










何も言う事なしの大満足ですご飯物の充実で中華ソバのお供に何を選ぼうか悩んで券売機の前から動けなくなりそうです💦自家製中華ソバむらさわは進化のスピードが速く、しかも店主さんの発想力が豊かでお客さんを常に喜ばせることを最優先に考えてくれてます。これからも目が離せない自家製中華ソバむらさわは最高にいい店です👍
 

 











ラウンドワンで遊んだ帰りに店の前を通ると、今日の営業は終了して静かに次の日の営業準備をしてました🙆
 

 











日本男児の自家製中華ソバむらさわは・・・
中華ソバ 最後はやっぱり 〆茶漬け
 
ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }