記事一覧

らーめんかいじ 泉店~山椒香るピり辛肉盛り汁なし麺~


2016

らーめんかいじ泉店でGさんの限定麺が10月3日から2週間ほど提供が始まったと聞いて行ってきました🚙Gさんの限定麺は2回目ですが、今回も山形のあるラーメン屋さんにGさんの限定麺は必ず行くように!と強く言われてるのです👌今日は雨が降ってたのが僕にとっては非常に嬉しかったですそれはかいじ泉店の限定麺はいつも人気がありすぎて売り切れになってしまい😢タイミングが合わないので、雨の今日はもしかしてお客さんが少ないんじゃないかと大いに期待してます!


















 



 








お店の前まで行っても、何度もツイッターやとがしグループのブログをチェックし、売り切れになってないことをバッチリ確認しました🙆やっぱ雨の影響があったようで、外までの並びがなく、満席ではあるんですが待合席には常に2~4人程度のお客さんしかいませんでした。それでも相変わらず人気が高いお店だなと感心しながら入店です😃


















 



 








ポップを見ると、長いネーミングの限定麺でしたが、1つ言える事はガツガツ食べれて旨い!と言っちゃいそうですね👌900円と高めの値段設定ですが、Gさんの限定麺を夏からずーと待ってたので問題なし!それより特盛にするか悩んでます😒



 











券売機を見ると、メニューの豊富さに戸惑ってしまいますが💦、限定麺はいつも右下にあります😊特盛・・白飯も合うらしい・・と悩む余裕もなく次のお客さんが来てしまったので😓結局限定麺900円のみにしました。年齢を考えれば妥当な選択でしたけどね😉

















 









食券を購入すると、これで必ず食べられると安堵しました何度も言いますが、かいじ泉店の限定麺は人気がありすぎて売り切れが毎回心配なのです😓店員さんに食券をわたして、大盛、ニンニク多めでお願いしました🙆



 










すぐカウンター席にすぐ座れると言われ着席です😃席は麺上げ担当さんの目の前で、今日の麺上げ担当さんは店長さんだったので、店長さんファンの僕は嬉しいけど超緊張しました😅💦待ってる間は卓上調味料の説明を見て、今日は何を使おうかな・・夢中で食べて使うのわすれちゃうんだよな・・とか考えてるとワクワクしてあっという間に着丼してしまうんですよ🙆


















 


 









厨房は店長さんが麺上げで、限定麺担当のGさんが盛り付けの最強タッグでした👍それは体格やそれぞれの持ち味的にも、三沢・小川組のような小川のジュニアヘビー級の小柄な体格とスピードを活かしリング全体を使って敵を翻弄し、三沢のヘビー級の重みのある打撃で勝利する戦法と全く同じで、店長さんが麺上げや周りのスタッフに的確な指示を出し、Gさんが店長さんの茹で上げた麺を盛り付けして仕上げ、素早く提供してました👍さすがの師弟コンビに僕の足は震えっぱなしでした💦



 










そして着丼😍「山椒香るピり辛肉盛り汁なし麺 大盛 ニンニク多め」



 










この器を見ると、かいじの限定麺なんだなと実感します。300gの和えた麺の上に100gの豚コマ肉、白髪ネギと糸唐辛子が力強い限定麺に繊細さを表現してました👍Gさんのキャラに合った豪快に混ぜてガッツリ食べさせる限定麺に最高に興奮しました🙆





 









白髪ネギをよけると、ピリ辛マヨネーズがかかった100gの豚コマ肉が登場し、豚コマの食べやすさとピリ辛マヨのコクで超絶に美味しかったです👏マヨに支配されることもなかったので、Gさんがちゃんとバランスを考えてるんだなと思いました👌僕がもっと若かったら白飯を追加注文してました😓



 











二ンニクの芽も入ってたり、ニンニク多めなんで刺激的な辛さが舌を襲ったり、山椒が上手く香りと痺れの美味しさになってくれて、山椒の入ったラーメンを多数食べたことがありますが1番上手く使ってると感心しました👍こういう繊細さもGさんの魅力の1つだと今回知りました👏


 












麺はかいじでつけ麺用として今使用してる、モッチリ感が素晴らしい太麺が大盛なので300gです。この麺の美味しさにビックリだし、甘辛のタレがよく馴染んで大盛では少なく感じるほど優秀な麺でした😋Gさんも、夏に新しくなったこのモッチリ麺を使う前提で限定麺を考えました!と教えてくれました😃今回も思いましたが、人気のある店にはいい麺がりますよ👍(美味し過ぎて麺のアップの写真を撮るのを忘れました💦)



 











この限定麺の最大の喜びは豚コマ肉と麺を同時に食べた時の幸福感に尽きますね隣のお客さんも同じ限定麺でしたが、たった5分ほどで完食し満足そうに帰ってました😱



 











卓上調味料は全く必要ないと思ったんですが、生姜だけ入れて食べるとサッパリした味わいへと全体を導いてくれて、食べるスピードが上がってしまいました💦


















 



 








大満足の最速で完食です。もっとゆっくり食べたかったと悔しくなるほどガツガツ食べてしまいました😢この限定麺はネーミング通りの味で、なるべくシンプルに、そして美味しくガツガツ食べてもらいたいと願うGさんの気持ちが伝わる最高に美味しい`山椒香るピり辛肉盛り汁なし麺´でした🙌ご馳走様でした!



 











今回の限定麺は10月になったとたんに各店舗の限定麺ラッシュで、どの店に行こうかと考えてました😒本当は1番好きな龍冴の限定麺に行く予定だったのですが・・かいじ泉店で、しかもGさんの限定麺という事で迷わず4号線を泉方面に走らせてました🚙その判断が間違ってなかったと納得の美味しさでした🙌本当に行って良かったですらーめんかいじ泉店は優秀な店長さんを筆頭に個性豊かな人材の宝庫のおかげで、いつの時代も人気ナンバー1なラーメン屋さんです👍



 










日本男児のラーメンかいじ泉店は・・・
汁なしは ガッツリ・シンプル 後藤流

ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }