記事一覧

ラーメン鬼首~チーズカレー豚ラーメン~


2016

今月も無事に2日の鬼の日に行けました!今回も限定麺なので数日間提供してると思わるので急いで行く必要はないのですが・・2日の昼営業に速攻で行ってきました😃天気は良くなかったけど、雨は降ってないので駐車場の心配がない自転車で急行です🚴


 



 








到着すると、平日の昼営業はどんな感じなのか?ウキウキしてたのですが、やはり自転車が多く(その中の1台は僕です💦)、学生さん達で満席になってました😱さっきまで中に入れない5人組が外で待機してたので、ビビッて、少し待ってから入店です😃



 










恐る恐る入店すると、ほぼ全員学生さんで😣たった1人だけ初老男子だったのがショックで恥ずかったです😢もう引き返すことはできないので、堂々と券売機に向かい鬼の日の限定麺が何なのか確認します😊



 











なるほど~、以前もやったことのある豚カレーラーメンなんですねレギュラーメニューにしようか悩んだほど大好評だったと噂で聞いてたので、また食べられるんだなと嬉しかったです🙌しかもチーズ有でも850円なので、こっちを選んだ方が絶対にお得です☆彡



 










なので券売機で限定麺850円の食券を購入し、店員さんにわたしてコールは豚ラーメンと同じなので、ニンニク有、野菜増し増しでお願いしました!実は初めての野菜増し増しなので食べられるか心配ではあったのですが、周りの学生さんに大人の凄さを見せつけようとキリッとした男前の表情で言ってしまいました😉ただ・・セルフの水を持ってカウンター席に座るのですが、足が震えて少し水をこぼしてしまいました😰



 










日は劇的に混んでたけど、L字カウンターの入り口側の隅が空いてたので無事座れて安心しました😃学生さんが多いと店内の賑わいが凄いなと小っちゃいオジサンがもっと小さくなりました💦



 










この席は初めてラーメン鬼首に来店した時もこの席だった思い出の席なので、ラーメン鬼首がこんなに人気が爆発してるのが非常に嬉しく目頭が熱くなりました😭


















 









そして着丼😍「チーズカレー豚ラーメン ニンニク 野菜増し増し」



 










チーズカレー豚ラーメン、野菜の上に粉チーズを大量にかけてくれるので、チーズの香りが最高です!真っ白くなった野菜増し増しも、見た目の美しさから普通に完食できるなと思わせてくれました👌もし僕がレミオロメンなら、粉~雪~ねえ、野菜まで白く染められたなら🎶と大声で歌ってましたよ🙆食べるのが楽しみです👍



















 










まずはスープなのですが、カレーと豚骨スープの組み合わせはこの店の特徴である乳化バッチリだけど喉越しの良さや丁寧さがベストマッチングで、老舗蕎麦屋のカレーのような和風な味わいなんです😋確か前回もそう思ったので、これがラーメン鬼首のカレーなんだなと再確認できました😃さすがです



 










その和風のカレースープにニンニクが合わさることで、江戸時代の日本に黒船が襲来した時のような衝撃を味わうことができるのです😣



 











野菜の方も粉チーズとスープによる厚みのある美味しさで、どんどん食べ進められるので、あっという間でした👌しかも、粉チーズは後半になるとスープの中でとろけるチーズのよな糸を引く美味しさに変化して、粉チーズの特徴を十分に理解して使い方が上手いなと店主さんの頭の良さを知りました👏


 



 








豚が楽しみなのは本家とラーメン鬼首だけです!厚み、ホロホロ崩れる柔らかさ、美味しさは相変わらずレベルが高かったし、カレーという新たな味も吸収して、超絶に旨かったです🙌



 










(今は自家製麺)そして平打ちに近い太麺が250gは丸山製麺です。この麺はもっちり感や食べやすさがこの豚ラーメンに合ってると全員が思った優秀な麺なのです😃この麺を食べるのが今回が最後・・次回の訪問からはオーションの自家製麺に切り替わってるはずなので、よく噛みしめて味わいました👌この麺が優秀だっただけに自家製麺になったとしても、この麺を超えられるのか常連の皆さんは非常に心配してるのです😒だから楽しみ、過去の自分がライバルという難しさがありますね!




















 









今回は福神漬けがトッピングされてるのが色味や食感のアクセントになってGOODでした👌これのおかげで酢を使おうか最初は悩んでたけど、大丈夫でした😃



 










最後は大事にカレースープを浸み込ませて温存してた厚めの方の豚をゆっくり食べて完食です。ゆっくり食べても美味し過ぎて時間があっという間だったし、この豚は本当に凄いです



 










昨年の豚カレーラーメン、そして今年のチーズカレー豚ラーメンと、2年連続食べれて非常に光栄でした同じ限定麺をレベルアップして定期的にやってくれるのは大歓迎です!限定麺は今回だけ二度とやりませんという考えもいいのですが、このお店はお客さんを喜ばせたいという純粋な気持ちが素晴らしいので、良いものは何度でも提供すべきだと考えるのは僕もいいと思います👌最高に美味しかったです😋



 










お店の右側にはすでにオーションと製麺機がスタンバイしてあり、もう明日からでも提供できるような感じになってました👍いよいよだなと横目で確認して自家製麺に切り替わったらすぐ行くぞと思いながら店を出ました😃最高にいい店です👏


















 









帰りは今日の夜ご飯の材料をフレッシュクロダで買い物して帰りました👌夜はカレーですかね・・😰💦



 











日本男児のラーメン鬼首は・・・
鬼の日に 無事に食べれた ありがとう

ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }