記事一覧

ラーメン鬼首~豚ラーメン~


2016

すでに自家製麺に切り替わって数日たつと聞いて😱ダッシュで行ってきました💨全然気づかなかったので、切り替わった記念すべき当日には残念ながら行けませんでした😢ただ、待ちに待った大勢のラーメン鬼首ファンが駆けつけたらしく、僕の出番は無かったようです😣それでも!1秒でも早く食べに行きたいのにまたしても踏切は降りたままなのです😭




 



 






踏切が上がった瞬間に飛び出し(飛び出し注意💦)、猛ダッシュでお店に向かうと・・あれっ!?この前まで無かった電光掲示板がラーメン鬼首の黄色い看板の上で輝いてたのです😱走って来たので夜営業の早めの時間帯に到着した安堵感と、電光掲示板の営業中になってたのは非常に嬉しかったです



 










まだ学生さんの団体は来てないようでしたが、明らかに満席なのはすぐわかりました😣ラーメン鬼首の外装や周りの雰囲気も2年前の初訪とは違う、人気の高さのオーラで満ち溢れてました👍



 











僕が到着した時は学生さんの姿が見えなかったので、急いで入店です。すぐに券売機に向かうと、券売機横のポップには麺の量の説明が新たに貼ってあり、豚ラーメンが麺300gになってました😃自家製麺にした分、コストも下がって量を増やしても大丈夫なんでしょうね👌


















 









なので、券売機で豚ラーメン700円の食券を購入です。今回も自家製麺開始記念なので?お持ち帰り豚約900g1500円も調子に乗って購入しちゃいました😱この店の豚は最高なので、つい大人買いしてしまいます💦


















 









店員さんに食券をわたして、ニンニク、野菜増しでお願いし、セルフの水を持って着席です😊今の段階のお客さんはサラリーマンが多く、メインの学生さんの姿は見当たらなかったです。しかし僕が帰る頃には団体で駆けつけて大変なことになってましたよ💦タイミングが合わなくて良かったです

















 









ちなみに自家製麺は麺切れで営業終了なんてことは、なるべくしなくないと断言してくれてるので安心しました😃

そして着丼😍「豚ラーメン ニンニク 野菜増し」


 











この店の盛りはタワー型でスープが見えるので野菜の量をあまり感じないのかもしれません(多いですけどね💦)。ただ、その下には最強の豚2枚、さらに自家製麺が控えてるので毎度のことなんですが大興奮しました🙌しかも700円なんで学生さんが押し寄せるはずですよね👍


















 



 

 






自家製麺に合うようにスープをちょっと変えてるらしく、今後さらに進化していくとは思いますが、明らかに豚感がアップして麺に負けないようなG系の豚骨醤油になってると僕は思いました😋それでいて、今までのラーメン鬼首らしい喉越しのいい爽やかさも継承されてるので最高に美味しいスープでしたさらに進化させるなんて、考えただけでラーメン鬼首の懐の深さに足が震えました😱



 










ニンニクと合わせて飲んでみると、今までよりニンニクと合う!と、ニンニクのパンチのある刺激を感じながら思いました👍それはまるで、木下博勝・ジャガー横田夫妻のような、木下さんのエリート医師に強烈な女子プロレスラーの恐妻家が人生の最高のパートナーだという事と全く同じなのです👏



 











当然、麺の上には豚が2枚ありますが、このハイレベルの美味しさの豚を1cm以上に惜しげもなくカットして投入してくれてるので本当にビックリしますよ👍しかも厚くカットしても柔らかいので、近い将来、爺さんになって、うっかり入れ歯を忘れてラーメン鬼首の来店してしまっても全く問題ないです🙆



 










そして今日1番のお楽しみ!自家製麺です😃自家製平打ちの太麺は想像してなかったゴワゴワした感じで歯応えもあって、これで300gはかなり多いです😋アゴの弱い初老男子では麺柔めで注文したいくらいでしたよ👌自家製麺らしく無骨な縮れもあったり、前回までの丸山製麺の真面目な平打ち太麺とは真逆の美味しさが超最高でした思わず、これこれ!と言いながら300gをあっという間に完食しそうになりました🙌


















 



 








ラストは大きい方の豚を大事にスープに沈めて置いたので、豚感たっぷりの?豚になって再登場して僕を喜ばせてくれました😃隣がまだまだ食べ終わりそうにないので僕もゆっくり食べて、本当にラーメン鬼首に来て良かった、この店と店主さんに感謝してラストの豚を飲み込みました😋



 










野菜、豚、麺、スープと全てが最高な豚ラーメンでした👏まだ自家製麺になって間もないので、もっと調整してベストな豚ラーメンにしたいと店主さんは言ってましたが、僕は味のわからない素人なので、これで十分!これ以上になるの?💦と考えがまとまらいまま席を立ちました👍超絶に美味しかったです


 












今回は最後にお持ち帰り豚がわたされて、中身を出して写真を撮ったのを左右のサラリーマンに見られて非常に恥ずかしかったです💦(ちゃんと袋でわたされますよ👌)こんなビッグな豚が1500円は非常に安いです🙌僕が食べるでのではなく、ご近所さんや職場の皆さんに食べてもらって毎回大好評なんです!ラーメン鬼首の良さと宣伝になってくれたらと思います!



 










帰りに気づきました💦無我夢中で食べ続けたので店内の様子に気づかなかったのですが、学生さんが大勢駆けつけて、入り切れずに外で何人も待ってました😱この光景こそ、ラーメン鬼首の真の実力です☆彡将来の夢だった自家製麺に切り替わった今、県内の二郎インスパイアの最高峰にまた一歩近づいたと嬉しくなりました👍今でも混んでて行きづらいと思ってるけど行かずにはいられない・・まさに、やめられない止まらい🎶の`かっぱえびせん´のような人気があるラーメン鬼首なのです!夢はまだ始まったばかりの最高にいい店です👏



 











日本男児のラーメン鬼首は・・・
この店の 歴史が変わる 自家製麺  

ご馳走様でした。