記事一覧


2016

今月も無事に鬼の日に行けることができました😃徐々に鬼の日に行けなくなる日が近づいてると思うようになってしまったのは、ラーメン鬼首の人気が高くなってる証拠です。今後は、毎月の鬼の日も行ければラッキーだなと思うようにりますね😢昼も夜も関係ない混雑は、この地域の発展に繋がるし、学生さんが多く来店してくれることによる活気がいいんですよ👍それにしても踏切は辛いです😣




















 



 






ただ今日は学生さん達が夏休み中なので、お店の外は真夏の暑さだけが強調されG系男子の熱さはあまり感じられませんでした😒(僕は嬉しかったですけどね)💦見慣れた豚ラーメンのデカいポップは昨今のG系ラーメンブームにラーメン鬼首が中心になってる証明です👍

















 










入店し、まずは券売機で食券を購入です。今回は限定麺ということで数日間にわっての提供、しかも基本的に昼営業でのみなのでハードルが高く、売り切れで2回フラれてるので3度目の正直なのです。ドキドキしながら入店し、券売機を見ると`ビビンバ混ぜそば´のポップがあり安心しました😃






 








券売機は豚ラーメンが夏バージョンになってますが、今回は限定麺のビビンバ混ぜそばなので950円です。ラーメン鬼首にしては高い値段設定なんですが、牛の限定麺なので仕方ないです。最近は他店でも牛の限定麺をよく見かけますが値段が高くても高級感と満足感が高いので値段は全然苦にならないのです👍



















 








店員さんに食券をわたすと「ニンニク入れますか?」のコールがあるので、ニンニク、野菜増しでお願いしました!そして、セルフの水を持って着席です😃入り口付近の席ですが、僕にとっては初訪で座った席なので思い出深いのです卓上調味料のおろしニンニクの容器が変わってました(使ったことないけど・・)



















 




 






今日はこの店では初めての黒烏龍茶も注文して、ガッツリ食べても黒烏龍茶と自転車での来店というダブルのカロリー消費なのです👍ラーメン鬼首の人気が上がり続けてるのは、豚ラーメンの自家製麺を進化させつつも数ヵ月だけガラリとスープを変えてみたり、結果を恐れず前に進む勇気が素晴らしいと僕は思ってるんですよ👏























 







そして着丼😍「ビビンバまぜそば ニンニク 野菜増し」






 








おぉ!ラーメン鬼首らしい豪快なトッピングの多さ、緑の食材を対極的に、海苔の黒とモヤシのナムルの白のコントラスト、そして真ん中には牛肉をドーンと盛って、食材の配置が素晴らしいです器の中の全てをちゃんと考えて食べる喜びを表現してました!最後には追い飯もあるので、がむしゃらに完食せずに具材を残すことも忘れてはいけません😃






 








牛肉を囲むトッピングは、モヤシのナムル、小口ネギ、キムチ、海苔、マヨネーズ、ニンニク、ホウレン草と、まるで器の中の太陽系という感じで太陽(牛肉)の周りを大小様々な惑星(トッピング)がグルグル回っているようでした😃それだけ牛の限定麺は強いのです👍



















 








器の底には濃厚なピリ辛の醤油ダレが入ってるので下からよ混ぜて食べるのがGOODです😋






 








麺は自家製の豚そば専用の太麺が250gです。豚ラーメンより少なめなのは最後に追い飯があるからですが、麺はかなりモチモチ感があり柔らかく食べやすいです。製麺にも慣れてオーション以外の小麦を使ったりして研究と進化を続けてる成果が出てる美味しい麺でした👏






 








牛肉は甘辛く煮込んで食べやすいです。酸味の強いキムチとの相性もバッチリで、食べるのがもったいないと悩んでしまうほどでした😅


















 









全体を混ぜてひたすらに喰らうのみなのですが、マヨネーズが混ざることでのジャンク感、ニンニクのパンチのある辛さの刺激・・全て具材が旨さのために集結した最高傑作なビビンバ混ぜそばなのです。それはまるで大物俳優たちが集結したスパイ・アクション映画「レッド」と同じで、ブルース・ウィリス(牛肉)のためにモーガン・フリーマン(キムチ)やヘレン・ミレン(モヤシのナムル)など引退した一流のスパイたちが集まるストーリーと全く同じなのです👍






 








あっという間に麺は完食してしまったので追い飯を頼んで夢の続きを楽しみました😋最後の米粒1つまで美味しかったし、大満足を通りすぎて放心状態になってしまうほどでした✨🙌



















 




 






時間的にもこれだけの内容だったのに美味し過ぎて8分ほどで完食してしまいました😱その分、次のお客さんにすぐにバトンタッチができてラーメン鬼首が回転の速い淡麗系のお店のようになってました💦いいことだと思います🙆






 








これだけのボリュームと内容、G系ラーメンとレベルの高い味噌ラーメンの2トップで、この先も薬科大学と東北高校の学生さんはラーメン鬼首に通わずにはいられないと思います。もちろん、初老男子も負けずに行きたいと心に誓いながら無事帰りました🙌ラーメン鬼首は最高にいい店です






 








日本男児のラーメン鬼首は・・・
七夕に 願った牛の限定 鬼の日に

ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }