記事一覧

らーめんかいじ 泉店~濃厚牛骨つけ麺~

2016

らーめんかいじ泉店で6周年限定の`濃厚牛骨つけ麺´を11月19日から月末ぐらいまで提供している、そして今回は売り切れなないように頑張ってると、本店に行った時にヘルプで入ってたGさんから聞いてたのですが・・それでもすぐ行かずに我慢して落ち着いた頃に密かに行ってきました😃前回の特濃牛骨らーめんの時は、何度も売り切れに遭遇してしまったので今回は慎重になってます😒警戒せずにはいられない超人気店、それがらーめんかいじ泉店なのです!

DSC05954.jpg

今日は地下鉄泉中央から免許センター方面に歩いて行ったので、寒いし疲れました😓しかし途中のマクドナルドでは、外のベンチにドナルドがこの寒空の下でも全然平気な顔の薄着でワイルドに足を組んで座ってました😱さすがだなと思いつつも、僕はかいじ泉店の外のベンチには座らずに入店できることを願うばかりですが・・残念ながら到着と同時に外までの列になって10人の待ちになってました😢待つのは無理と判断したので得意の大黒屋書店で時間を潰してから、再度チャレンジです!

20161125213526(3).jpg

仕事帰りでも問題ない22時までの夜営業と、車なら4号線を下ってくればいい好立地条件、さらに広大な駐車場なんで車で行くのが全く苦にならないと、この店の武器は美味しいラーメン以外も多いです✨優秀な店長さんの存在も大きいです👍

20161125195839(1).jpg

よしっ!並びなしなので今しかないです💨店前まで到着しても、売り切れが心配なのでとがしグループのブログやツイッターを何度も老眼だけどぼんやり確認です😰かいじ泉店に行った時の五郎丸ばりのルーティンになっちゃいました💦売り切れてない!並びもない!いざ入店です😃

20161125203041(1).jpg

ポップを見ると、6周年記念限定めん`濃厚牛骨つけ麺´1000円は、普通なら高いと思いんですが、周年祭のスペシャル感があって興奮したので何も思いませんでした🙆

20161125220245(1).jpg

なので券売機の右下の限定麺1000円のボタンを押して食券を購入です。かいじ泉店に行って、この瞬間が1番嬉しいです✨これで食べられると安堵して、間違って帰っちゃいそうになります😉すぐに店員さんに食券をわたして、麺大盛でお願いしました。

20161125220245(2).jpg

20161125220245(4).jpg

店内が満席という事なのでちょっとだけ券売機前の長椅子で待ちます。外の長椅子じゃなくて本当にラッキーでしたよ😃今日は店長さんが麺上げなんだなぁと思いながら、店員さんの多さとお客さんの多さが超人気店に来た喜びになってます👍

DSC05964.jpg

いよいよ入店です😊入り口付近の大黒屋書店を背にした😅厨房が見えない席なのが残念でしたが、その分ゆっくり食べられるなと問題なしです。店長さんに僕来ましたよ!と初老オーラを出してアピールしたつもりだったのですが、最後まで気づいてくれませんでした😢龍冴の店長さんのようなビッグな男にならなきゃダメでしすね・・(43歳ですが)💦

20161125220640(1).jpg

今日の濃厚牛骨つけ麵はニンニクチップが合うと聞いてたのでチェックしておきました。結局、すっかり使うのを忘れて完食しちゃいましたが・・。

20161125220947(1).jpg

20161125220947(2).jpg

厨房では目が回る忙しさなのですが、なんと!本店で会ったばっかりのGさんが「あれっ!」とカウンター席の隅で小さくなってる初老男子に気づいて話しかけてくれました😃今回のS(雅)さんの限定麺が前回の牛骨らーめんと同じぐらいの人気なので仕込みが大変らしいのですが、そんな中でもGさんは豚そば系の限定麵を考えてるとコッソリ教えてくれました🙌Gさんと言えば、ガッツリ、シンプル、超旨いの三拍子揃った限定麺をいつも提供してくれるので、Gさんらしさという今確立してる武器を見失わずに、今後の活躍を僕は期待しています👏今年の楽しみがまた一つ増えました👍

20161125220640(2).jpg

そして着丼😍「濃厚牛骨つけ麺 大盛」

DSC05967.jpg

凄いインパクトのあるつけ麺です。牛のつけダレとローストビーフがメインなのに他のトッピングにも目移りしてしまって、白髪ネギ、ベビーリーフ、赤茎カイワレ大根が牛の真っ赤な情熱に爽やかな風を吹かせてくれてました👍さらに小さいレンゲには赤ワインソース風がオシャレに置いてあり、かいじ泉店のカフェのような雰囲気に合ってましたよ😃そして、毎回この器を見ると、かいじ泉・東仙台の限定麺だと実感させられます👌

DSC05968.jpg

やっぱローストビーフは見た目のインパクトが大きいですね👍まさか、牛肉をこんなにトッピングされてるとは思ってなかったのですが、枚数ではなくグラム数でのローストビーフなので、僕はてっきり6周年だから6枚なのかと考えてしまってました😉このジューシーな牛肉にソースをかけて食べると、牛の柔らかさと美味しさにフルーティな酸味がベストマッチして、思わず岸朝子ばりの「おいしゅうございます」と上品に言ってしまいました😋

DSC05973.jpg

DSC05976.jpg

つけダレの方も濃厚な牛コクが、まるで卵黄のような甘みのおかげで醤油の塩分を感じず、作り方が上手いなと素人な僕が調子にのって思ってしまいました😅メンマもサプライズで入ってたのも嬉しかったです。

DSC05985.jpg

麺はかいじのレギュラーメニューのつけ麺用と同じで、今日は特に店長さん自ら麺上げしてたので完璧な茹で上がりと流水での〆具合で、噛み応えの弾力もありつつモッチリ感が素晴らしい太麺が大盛なので300gでした😊この麺の美味しさに麺の艶やかな輝きがかいじの麺の特徴だなと僕は思います👍

DSC05983.jpg

DSC05981.jpg

箸休めになっちゃいましたが、ベビーリーフも赤茎カイワレ大根も見た目だけの存在ではなく、ほんのりの苦味がローストビーフの深い味わいに、いいアクセントになってくれてました🙆最後は当然、ローストビーフなのですが最後まで無我夢中だったので、よく噛みしめて味わう予定だったのに、そうめんのように胃袋に流し込んでしまいました😢

DSC05989.jpg

DSC05995.jpg

しかしスープ割りで無事に余韻を楽しみました😃やっぱ、かいじの限定麺は凄いなぁと感心しきりでした👍

20161125223806(1).jpg

DSC05997.jpg

ご馳走様でした!6周年の限定麺ということで人気が殺到したというよりは、S(雅)さんの限定麵だから殺到したんだなと僕は思いました。前回のらーめんバージョンの時に初めてS(雅)さんの限定麺を食べて、優秀な人材は常にかいじ泉店に居ると再認識させてくれました👍今回はつけ麺にすることで、1つ1つの食材を深く味わう醍醐味を教えてくれて大満足な`濃厚牛骨つけ麺´でした🙌

DSC05999.jpg

帰る準備をしてると「あっ!来てたんですか?!」と奇跡的に店長さんが気づいてくれました(僕の初老オーラは最後まで届いておらず・・😢)。「6周年おめでとうございます!」と言わせてもらいました。しかもかいじ泉店が6周年という事は、店長さんも6年なのがもっと凄いと僕は思いました👏まだ6年しかたってないと僕は思ってるので、10年20年とこの店長さんには最前線で優秀な人材を育ててもらいたいです😊らーめんかいじ泉店は、優秀な人材が常に育ってる最高にいい店です!

20161125224226(1).jpg

DSC05960.jpg

日本男児のラーメンかいじ泉店は・・・
牛骨の 濃い目の感謝 6周年

ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }