記事一覧

麺屋とがし~ホロホロお肉の豚つけそば2016~

2016

本店でまたまた限定麵が11月20日~2週間程度で始まっていると知って、この前行ったばっかりの本店に連続で行っちゃいました💦3回連続で行ったので今年はもう行かないだろうなと思ってたのに、本店の勢いが凄い証拠です😱さらに今回の豚つけ麺はG系のつけ麺的要素+店長さんの作品だけあって、4回連続という恥ずかしさも忘れて行かずにはいられないのです💨

DSC05265.jpg

前回はバスで行ったので駐車場は気にしなかったのですが、今日は限定麺の提供が始まって3日目の夜なのでまだまだ限定麺狙いのお客さんで混んでるだろうなと気が重いです・・😢いつもは本店の看板も新鮮に僕の目には映るのですが、4回連続となると別に何も思わなくなってる自分に気づきました💦

20161108205717(1).jpg

店内の厨房を見ると店長さんが麺上げなので嬉しくなりました🎆この段階では気づいてませんでしたが、実は今日の夜営業はスペシャルゲストがいる特別営業だったのです🙌

20161121205652(2).jpg

券売機が外ってことはポップも外ってことです👌ホロホロお肉の豚つけそば2016なんですが、僕は2015を知らないヤング世代なので、新鮮な気持ちでこのポップを見ています👌

20161121205652(5).jpg

本店の券売機は限定麺でも、ちゃんと名前のついたボタンになってます。わかりやすくなってますが、今の本店の豚そばは個性的なのでどうしても目がそっちを見てしまいます😓それでも、超楽しみにしてたホロホロお肉の豚つけそば900円の食券を購入です😃

20161121205652(3).jpg

20161121205652(6).jpg


良かったのは閉店間際にギリギリ間に合ったので、外で待つことなく店内の待合席で待てたことです。寒空の下で待つのは辛い年齢になったと最近つくづく思います・・😢

20161121205652(9).jpg


今日1番のサプライズだったのが、かいじ泉店のGさんがヘルプで本店で働いてたことです😃待合席のお客さんの食券を回収してた大きい体の店員さんがGさんだとに気づいた僕は「あれっ!Gさん!」と思わず声が出てしまって、Gさんも「今日は本店なんです!」と笑顔で返してくれたんですよ✨元々は本店のGさんなので、久々のエンジのシャツも全く違和感なかったです👍

20161121205652(8).jpg

カウンター席に着席です。ビックリなのは今着席してる全員が限定麺の注文だったのです😲人気のある限定麺を早い時期に食べられて光栄です✨卓上調味料を使う予定はなく、スープ割りだけチェックです👌

DSC05903.jpg

20161121210823(1).jpg



厨房を見ると、店長さんが麺上げでGさんが助手の夢のコンビ、そして女性店員さんの華やかさもある最強の布陣で活気と元気が素晴らしい、さらに今の本店の勢いにGさんのやる気がプラスされて本店の強さが際立ってました👍もっと素晴らしかったのは店長さんの丁寧な仕事ぶりです。ここ1番の集中力で次々と限定麺を作り上げて、手早いのに盛り付けが繊細なのが店長さんの最大の武器です👏何度も言いますが今の本店は超強いです!

20161121210945(3).jpg

そして着丼😍「ホロホロお肉の豚つけそば2016 大盛 ニンニク多め」

DSC05907.jpg

限定麺だけど、限定麺専用の器は使わないんだなと思いました。つけ麺だからつけダレの小さい器と具材の大きい器をレギュラーメニュー同様に白で統一して、器よりも今回はガッツリ食べさせることを重視したようだし、豚バラチャーシューの見栄えも迫力ありました👍

DSC05908.jpg

つけダレは濃厚豚骨醤油に背脂が浮いてます。つけダレなので塩分が強めなはずなんですが、一味のスパイシーさの印象があるし濃厚さと背脂のコクと甘みで塩分がおさえられて、初老男子にも優しく美味しいつけダレでした😋酸味もあるらしいのですが無我夢中で食べたので感じませんでした💦

DSC05912.jpg

麺は並盛200g大盛300gが同料金なので、当然!大盛です。この麺はレギュラーのつけ麺用と同じだと思われますが、流水でギュッと〆てくれるので歯応えの弾力が生まれて、元々のもっちり感もありりつ噛み応えもあって麺だけで食べても美味しいのです😋いつもながらいい麺を使ってるなと感心しかないです👍その麺を濃厚なつけダレにくぐらせて食べると、ガッツリなのにスルスル食べさせる優秀さがありました👏

DSC05920.jpg

DSC05917.jpg

ニンニク多めなので、ニンニクを惜しげもなく合わせて食べるとつけダレのスパイシーさを押しのけてニンニクの刺激が強引に割り込んできて、このつけ麺はG系なんだぞ!と、あまりの美味しさに浮かれてた僕にビンタの闘魂注入してくれたような、目の覚めるニンニクでした😫

DSC05914.jpg

DSC05918.jpg

ホロホロお肉は、ビッグな豚バラロールチャーシュー2枚です😃スープに浸かってないので、豚の味も甘じょっぱい味つけも、そのまま食べることが可能だし、もちろんつけダレにつけて食べることで、ホロホロと崩れて柔らかく馴染んで至福の美味しさでした!やっぱこれだねーロッテのトッポ🎶と笑顔でCMの歌を歌ってしまいました😃

DSC05924.jpg

DSC05928.jpg

野菜もつけ麺にすると、どうしてこんなに美味しいのか疑問に思っちゃうほどでした!全体的に言えるのは食べやすいってことなんでしょうね👍

DSC05930.jpg

最後はもちろん、ホロホロお肉の豚つけそばなので、お肉をつけダレをしっかり浸み込ませて、崩れないように飲み込むように食べちゃいました😉

DSC05937.jpg

まだ最後ではありませんでした💦スープ割りを多めに入れて、超優しい豚骨醤油スープにして飲み干しての完食です😃完食しましたの空の器の写真を撮り忘れるほどの大満足の美味しさだったことに、後から足の震えが襲ってきて😣本店はやっぱ凄いな・・と思いました🙌震えがバレないように席を立ったので、ロボットダンスのようなカクカクな動きでお店を出ました😓

20161121213544(1).jpg

DSC05939.jpg

まさか本店に4回連続で行くとは全く想定してなかったのですが、本店にヘルプで入ったGさんの大活躍ぶりを見れたのも嬉しかったです✨店長さんの真面目さと繊細さがお客さんを引き付けて何度行っても大満足です。さらにKさんの本店を盛り上げようとするナイスキャラの真摯な姿勢も素晴らしいです✨早速ですが、本店の豚そばが食べたくてウズウズしてます😉本店の今の勢いは本物です👍

DSC05941.jpg

日本男児の麺屋とがし本店は・・・
寒い夜 ホロホロガッツリ 豚つけそば

ご馳走様でした。