記事一覧

餃子とらーめん 麺一~爆盛らーめん~

2014
 
名前にインパクトがるG系ラーメンを発見したので行ってみました
麺一という名前は聞いたことがあるのですが行ったことがないので非常に楽しみです。営業時間も11時から22時までなので仕事が終わってからでも余裕をもって行けるのです。特に最近は看板メニュー的存在の爆盛らーめん750円が秋ぐらいから登場し、G系ラーメンの人気は高まる一方なのです
 













産業道路沿いにある六丁の目店は、道路沿いの看板も大きく特に店名の下に堂々と爆盛らーめんと掲げてあり、仕事終わりの会社員や若者のグループが気軽に寄れる、明るくて駐車場も広い、安心感のある店だなと思いました。なので昼営業は相当混んでるらしいです



























入店すると単身の会社員さんが多く、カウンター席が満席状態でした。小上がり席もあり広々とした店内が印象的でしたね。注文はもちろん、爆盛らーめんの醤油味、極太麺でお願いしました。ビックリしたのは、醤油と味噌を選べて、麺も中太麺(150g)か極太麺(200g)も選べるのに料金は750円なのです
 













この店で1番感心したのは、この箸です。普通の割り箸でななく、高価で使いやすい竹割り箸なのです
この箸を置いてる店を初めて見たので感心したし、これだけでこの店が大好きになりました
 













しかも、クーポン提示でライスキムチバー108円が無料で食べ放題なのです。正直言ってラーメンよりもこっちの方が超楽しみだったのです
今日のこの時間は店長さん1人で運営してたので大変そうだなと思ってたのですが、ライスキムチバーがあるので待つ時間が楽しいです
 













キムチ、モヤシ、ライスを持ってきて食べます。このキムチは酸味が強く甘みもあって美味しいです。これだけでお腹いっぱいになりそうになりました。
 













全然期待してなかった中華風お粥を一様食べてみました。すると・・、なんということでしょう
ほんのり中華味で、柔い魚肉ソーセージもお粥に馴染んでGOOD、ペロリと食べて1番よかったです
(まだラーメン食べてないけど)
 













大満足でお腹いっぱいになったなとゆっくりしてると店長さんが「お待たせしましたっ!」と爆盛らーめんをもってきてくれたのです。「い、今から・・💦」すっかり忘れてもう帰る準備をしてました・・
 













そして着丼
「爆盛らーめん 醤油味 極太麺」
 













なるほど、いいですねぇ~
野菜の盛りは優しいですが、味に辛味の変化と赤の色味を与える豆板醤をかけてくれて、ネギもぱらっとかけてくれてる緑の小さな気遣いも良かったです。器も爆盛という量を求めるラーメンなのに、味わいのあるいい器を使ってるなとチェーン店のレベルの高さを再認識しました
 


























トッピングのチャーシューはしっかりした味付けでパサパサしてましたがスープに沈めておくので問題なしでした。メンマはコリコリした触感が単調になりがちなG系ラーメンでキラリと光ってました
 













スープは豚骨醤油なんですが、ライトで思ったよりあっさりしてる豚骨で醤油も角のあるしょっぱさよりもまろやかなので優しかったです。そして、油が多くスープに膜を張り冷めにくい効果とモヤシを炒め野菜風に食べやすくしてくれてました。
 


























このラーメンで1番の衝撃はこの極太麺です。限りなく正方形に近く、一見すると細めのうどんと間違えるほどで艶やかで加水率が高いと思われます。口に入れた時のプリプリ感、噛んだ時のモチモチ感が非常に素晴らしかったです。まさかの衝撃に言葉を失いましたが、こんないい麺に出会えるとは思わなかったし極太麺を選んでよかったです。この麺でつけ麺をやれば人気が出ると思いますけどね。
 













キャベツ率の高さもバッチリです。
 













やってみたかったキムチをトッピングさせて食べてみました。ラーメン二郎のキムチトッピングを思い出す優秀さで、後半の味にもっと酸味と辛味の変化がほしいなと思うタイミングに最適でした。
 













まさかの大満足に、この店のファンになってしまいました。店内の活気、ライスキムチバーの楽しさ、爆盛らーめんの極太麺、最高でした
 


























750円をお会計し(券売機は無い)、次回使えるライスキムチバー無料券をもらい「ご馳走様でした!」と元気に大満足で極寒の外に飛び出しました。車に向かいながら、次回使う予定のクーポンを見て「そっかぁ、H26年の1月までかぁ・・、ん?えぇっ~!」とっくに終わってるじゃんと思い、ダッシュでお店に戻り店長さんに言うと「あれっ!スミマセン💦」とH27年に書き直してもらって、にこやかに帰ることができました
店長さんの人柄も良かった、いい店でした
またすぐに行きます
 













日本男児の爆盛りラーメンは・・・
爆盛と ライスキムチで 爆満足
 
ご馳走様でした。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }