記事一覧

丸亀製麺 東仙台店~Wカツカレーうどん~

2015
 
久々に丸亀製麺の限定うどんを食べたくなりました
今回の冬限定うどんはWカツカレーうどんということで、嫌いな人はいないと行ってきました。よく行く東仙台店はラーメンビリー、有頂天、丸亀製麺と大激戦区になってて、いざ到着すると迷っちゃいますね
 













早速入店なのですが、土日祝は朝10時から営業なのが嬉しいです。ただ10時から混んでますけどね・・
今回も武井壮のガッツリな感じが良かったです
 


























16時ごろだったのでお客さんも少なかったのですが他のお客さんの注文を見ると、やはりWカツカレーうどんが多かったです。僕もお会計590円を済ませ、ネギ、ショウガ、ゴマをトッピングして着席します
 




























そして着丼
「Wカツカレーうどん」
 













ダブルの揚げたてのカツはロース肉を厚くカットしてあるのでボリュームがありサクサクなので、すぐに1枚は食べて、そのレベルの高さに大満足なんです
 













そしてカレー出汁。カレーの強い風味よりもカツオの出汁の主張が勝ってるので和風でその後にスパイスが効いた辛さがやってくるのです。なるほど
うどん屋ならではの出汁を大事にしてる味付けにレンゲで何度もカレー出汁を口に運ぶ作業が止まらないのですこの旨さはまるで、将来的に田舎の古民家に移住しようと考えてて、今住んでる人にどんな感じなのか聞きに行ったら古民家からインド人が出てきて、日本の古き良き伝統とインドの風習を大事にする心が融合して新しい文化に発展してたような味になってます














さらに自家製麺のうどん。箸で持ち上げるとプリッとして、食べるとモチッとして、喉越しも最高なのです。やはり麺は太麺がいいです
食べ応え満点ですからね
 


























最後は大事に温存してたカツに卓上の天ぷら用だしソースをかけて美味しく頂きました。やっぱカツにはソースですよね
そのソースがカレー出汁に溶け込み、和風からコク深い味わいに変化してるのです。素晴らしい
 














これが590円税込で食べられるなんて最高の一言に尽きます。次回の限定うどんも楽しみです。
 


























日本男児の丸亀製麺は・・・
ガッツリも 決め手はやはり 和風だし
 
ご馳走様でした。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }