記事一覧

ラーメンビリー東仙台店~ラーメン~

2015
 
約半年ぶりの訪問です、ラーメンビリー東仙台店
この辺はよく通るので、いつも店内が満席なのが日常茶飯事なことは知っています。今日はお盆の大型連休なので小規模なラーメン屋さんは比較的空いてるのですが、知名度が高い有名店は劇的に混んでることを今さらながらに実感しました
特に今日のビリーは11時~21時まで通し営業してくれてるので、ずーと満席のまま21時になってしまったようです。この店の人気の高さは永久不滅なのです
 













ビリーの人気と有頂天の頑張りで、ラーメンを食べに来たお客さんはどちらに入店しようか
悩んでる人もいました。ただ若い男子のグループやサラリーマン、ヤングファミリーは迷わずビリーに入店し、年齢層が高めのお客さんは有頂天なのかなと僕は思いました
もちろん、丸亀製麺も劇的に混んでましたよ
 













単身の初老男子は、迷わずビリーに入店です
しかもお腹ペコペコなのでラーメン780円と大盛り
(400g)100円と久々にこんなに食べようと思ってる自分にビックリなのです
400gは本当に久しぶりで他店でも300gがギリギリなので、半年ぶり来店に相当興奮してたんだなと後で思いました
 


























店舗数が増えても、人気がさらに上昇しても、自社製麺所があるのが最大の武器ですよね
やっぱり、この店は強いです。
 


























奇跡の団体のお客さんが帰った後だったようで入店すると「お好きな席にどうぞ」とゆったりした雰囲気をちょっとだけ味わうことができました
しかし数分後には待合席も満席になってたのは言うまでもありません・・。家族全員で来てる人達のわんぱくな笑顔を見て、楽しい気分になりました
 













もちろん、箸の二択制は健在でした。卓上調味料の少なさも、この店に来るとラーメンの美味しさに自信がある証拠なのかもしれないですね。やっぱこの店は凄いッス
 













店員さんの元気、やる気、優しさが店内を包んでる雰囲気が、この店の1番の売りだと僕は思います。またベテランの存在が輝いてる、それ以上に若手が輝いてる相乗効果が素晴らしいです
 













そして着丼
「ラーメン ニンニク 野菜増し 大盛」
 













久々に見るとなかなかの盛りに思わず「おぉ!」と声が漏れてしまいました
器が縦長なので野菜増しにすると盛りがよく見えるし、麺が200g~400gまで入って豚もあるので、ちょっとだけスープが少なくてすむのです。この器の特徴を活かしてるなと感心します
 


























スープは豚骨醤油です。豚骨がどうのこうのよりも醤油がまろやかで、塩分もあまり感じない、優しさを感じました。それはビリーのお客さんの年齢層の広さ、お子さんも年配の方も来店するので、みんなに愛さる味の平均を狙ってる優秀さがあると僕は思いました。その分、G系らしさはニンニクの舌を刺激する辛さに一任してました
 


























豚の厚みと美味しさも良かったですね
脂身が少ないので、赤身のしっかりした噛み応えの弾力が素晴らしい、味もしょっぱ過ぎない肉の素材を大事にしてると、ビリーの豚を食べてるなとその感覚を思い出しました
豚増しの器を多く見かけたのはそういう理由なんです。
 













僕にとって最大のお楽しみは自社製麺所で作ってる、この平打ちに近い太麺です。大盛なので400gと食べ応え満点、すぐ食べ終わっちゃうんじゃないという心配は初老男子には皆無なのです
もっちり感と噛み応えのバランスがよく、太すぎないのですすりやすいです。器の底にギュウギュウに入ってるので久々に天地返し的な事をしてしまいました
最近はジロリアンの皆さんのようなこだわりは無くなって、がむしゃらに食べてるだけなのですが、麺が大量だと天地返ししたくなっちゃいますね
 


























スープに沈んてる脂の量も少なく、女性のお客さんが脂抜きと言い忘れても全然平気でスープを飲み切ってしまうんじゃないでしょうか
 













そして味に変化を与えるためトウガラシを投入します。このトウガラシはパウダー状に近く、しっとりしてるのでスープに馴染みやすく非常に美味しかったです。卓上調味料が少ない分、こだわりを強く感じました
 













最後は大事に温存してた豚をしっかり噛んで味わいました。もし僕があと2歳若かったら豚増ししてたなと考えるくらいの肉質の良さでした
 













さすがビリー東仙台店と納得のG系ラーメンでした。この地域はG系ラーメン激戦区なので、どの店に行くか迷ってしまいますが、迷ったらラーメンビリーに行っとけば問題ない、絶対に後悔させない味と満足感、接客態度なのです
 













大満足で席を立ち「ご馳走様でした!」と元気よく言うと、倍の元気で「ありがとうございました!!」と店員さん全員の声で気持ちよく帰れました。最高にいい店です
 













日本男児のラーメンビリー東仙台店は・・・
激戦区 不動の人気で 大満足
 
ご馳走様でした。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }