記事一覧

良質麺屋 雷~セカンドインパクト~

2015
 
半年ぶりの訪問です・・😢雷に行きたいな~と、ずーと考えてたのですが最近はどの店に行っても完食できるか心配で気が重いんですよ。特に初老になって1番辛いのは、肉と油が苦手になってしまったことに尽きます。そんな自分に気合いを入れるには、セカンドインパクトを食べるのが最も効果的なんじゃないでしょうか!この店が雑誌やテレビで見かけるたびに人気が上昇し、味と話題性を両立させ若い男子を虜にしてる有名店になってしまいました😃
 













 この店は営業時間が11時から22時までなので、仕事終わりのサラリーマンが車で郊外の自宅に帰る途中にちょうどある🚙しかも普通のラーメンからG系の味噌までのバラエティ豊かなラインナップは気分や体調によって選べる、貴重な北海道ラーメンの専門店なのです!                                  
 

 











入店すると、G系サラリーマンやG系家族が楽しそうにラーメンを食べてました。またカウンター席ばかりでない、小上がり席も完備されており、グループのサラリーマンは仕事の反省会も兼ねてセカンドインパクトを食べているです!
 

 











カウンター席に座り、店員さんにセカンドインパクト、野菜増し増し、ニンニク、脂抜き、紅ショウガでお願いしました!他のお客さんはセカンドインパクトが半分、他のメニューが半分と、G系ラーメンがダントツで人気があるのは今の時代の流れを象徴してました。またサイドメニューも実は人気があるんです👍
 













 そして着丼😍「セカンドインパクト 野菜増し増し ニンニク 紅ショウガ」
 













G系の盛りを見て毎回衝撃を受けてしまうのはセカンドインパクトだけです(見慣れてるはずなんですけどね💦)。全ての具材が豪快なのに、ニンニクや紅ショウガの食べやすさを助けてくれるトッピングもバッチリなのです😜早く食べたい!これだけの盛りなのに余裕で完食できると最近では感じることがない感覚が新鮮でした😋それだけ美味しさが伝わったということなんです!
 


























スープは豚骨スープに甘目の西京味噌を合わせ、しかも炒め野菜からの野菜の甘みが凝縮された汁も合流し、大人が大好きな食材からの甘みが超最高なのです!鉄鍋で作って熱々なまま提供してくれるので、美味しいんですよ。またニンニクのパンチのある辛味が味噌の甘みにいい刺激を与えてくれて、味噌とニンニクって合いますね!
 


























中太のストレート麺250gは小林製麺。味噌ラーメンの麺と言えば小林製麺なので、間違いない美味しさ、食べやすさ、安定感が素晴らしかったので余裕で完食しそうです😄


 
























やっぱ肩ロースのチャーシューは厚み、大きさ、柔さは求めないしっかりした噛み応えが超最高なんです🙌しかも2枚なんで食べられるか心配なんですが、男なら夢中で喰らうこと間違いなし!もし将来的にアメリカ人の友達ができて、ボブ(肉が大好きそうな名前)が来日した際にはこの肉を食べてもらって、日本のラーメン文化はここまで進化したと説明してあげたいです😌
 

 











さらに炒め野菜のモヤシとキャベツは、焦げ目もいい、増し増しなので量も多くて、大満足でした。味噌ラーメンに炒め野菜は最強な組み合わせだとこの店は証明してくれてます。また紅ショウガの赤と酸味が、後半のお腹がきつくなる場面で助けてくれるので絶対必要です🙋
 












 
最高でした、でも今日は肩ロース2枚ってことで・・
 


























て、うっそー!だ大きい方の肩ロースが残ってました💦まさかこの年になって、こんな悪ふざけをやる余裕があるなんて思わなかったです😪スープに沈めて温存してたので、味噌風味の肉になって最後、パワーアップして再登場してくれました。柔らかくもなり、あごの筋肉が弱ってきた僕に最適で味わって無事完食できました。
 

 











美味しかったです。遅めの時間なのに次から次へと来る若いG系男子は野菜増し、肉増しの強者もいて、セカンドインパクトのおかげて店内の活気は昼からずーと続いているようでした😌
 

 











ついついセカンドインパクトばかりに目がいってしまいますが、サイドメニューが豊富で美味しそうなんです。次回はラーメンとザンギ丼なんてコンビもいいなと夢が膨らむ雷なのです。お会計830円を済ませ、元気な店員さん達の声を背にお腹いっぱいの初老男子はスキップで帰りました💦
 

 











日本男児のセカンドインパクトは・・・
炒め野菜 味噌の美味しさ Gショック
 
ご馳走様でした。



.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }