記事一覧

麺屋春馬~汁なしRED~

2015
 
(夏の話です💦)山形のラーメン屋さんで最もカッコよくて10年後でも人気ナンバー1であろうと思わせるのが麺屋春馬です👍今日もこの店の夜営業で提供するG系ラーメンを食べるために仙台からわざわざ来店しました!行く途中に突然目に飛び込んでくる看板も、昼と夜の提供するラーメンの違いをアピールして、ワクワクさせる効果もバッチリなのです。近所に楽しそうな遊具が目印になってます🚙
 


























夜営業は17時30分からなのですが、開店時間と同時に車で待機してた3名ほどが入店してました😰30度越えの暑さの中でもG系ラーメンを食べたい若者が多いんですよ!駐車場は店前に8台ほどなのでピーク時に行くと路上脇で待機することになります。
 


 










初めて太陽が沈まない時間帯に行きましたが、店は暗がりに光で照らされて浮かび上がるの方がカッコイイと思いました。明るいと優しいですよね、それが昼と夜では提供するラーメンの違いにも表れて店の雰囲気も含めてちゃんと考えてるんだなぁと感心しました。やっぱ山形トツプクラスのお店は風格が違います👌
 


 










早速入店し、券売機で汁なし(普通盛り)780円の食券を購入し、店員さんにわたし「REDにできますか?」と聞くと大丈夫とのことなので良かったです😃限定なのかわからないのですが、野菜増しは不可なので、ニンニク、脂でお願いしました😉
 


























カウンター席の奥に1人だけお客さんがいたので、隣にスミマセンと座ると・・
 
隣のお客さん「今日は春馬さんだけですか?」
こーじ「えぇ、REDを食べたくて・・ん!(誰?)
隣のお客さんを見ると・・
こーじ「えぇ~~~!またしても、き・・奇跡!!」
無双庵の店主さん「どーも!僕は冷やしが食べたくて来ました」
こーじ「そーだったんですか、山形は冷やし王国ですもんね」
 













ブラックホールのTシャツに吸い込まれるように隣の席に座ってしまいました😣周りのお客さんを見ると暑さなんて関係ない、G系男子たちがジャンク盛りをガツガツ食べて楽しんでました!
 













そして着丼😍「汁なしRED ニンニク 脂 味玉」
 













いいですねぇ~!普通の汁なしだと野菜や麺をシンプルに食べるのが醍醐味なのですが、REDはスナック菓子や黄身、唐辛子のポップな彩りが汁なしを華やかに演出してくれてました👌僕は挽き肉が大好きなので、間違いなくこの汁なしREDは美味しいです😜
 


























まずは黄身を壊して野菜をまろやかにし、唐辛子と一緒の挽き肉をまぶして野菜と食べると非常に美味しいです👌これだけで野菜を完食してしまう恐れがあります😣
 


























器の底には醤油とラー油の混ざっ辛~いタレがありますので、よく混ぜることが大切です。ただ最後にスープ割りのお楽しみが待ってるので使い過ぎないように気を付けながら食べました😃
 













そして最大のお楽しみ、自家製麺の太麺が普通盛りなので360gです。レベルの高いモチモチした麺を遠慮なく360gも食べられる喜びがこの店の特徴ですよね!麺の美味しさを日々探究してる姿勢が伝わってきて、山形に来たらこの店に必ず行った方がです😋
 


























全体を混ぜると、上下だった唐辛子と辛いタレが融合し、そこに挽き肉の食べやすさもあるので、旨辛で食べるスピードが落ちないんです
 













味玉も味がしっかり付いてるので濃い目に感じられて、汁なしに合ってました👍
 


 










大満足で危なくスープ割りを忘れるところでした。店員さんにお願いし、再度着丼です。旨辛のタレとスープ、そしてネギをぱらっとかけてくれるので、最後に最高のサプライズで旨辛スープを堪能して完食しました。まぜそばや汁なしのスープ割りって非常に有難いですね🙌
 


























最高に美味しかったです!仙台からこれだけのために来店する価値が十分にあります🙌しかも夜営業でしか食べられないので、夜のお店のカッコよさも楽しめる`山形に麺屋春馬あり´をまざまざと見せつけられると思います🙏
 


 










そうそう、隣のお客さんは、ルーキー煮干しの冷やしを完食してました!完食してから、多加水の細ストレート麺に変更可能のポップを見つけて悔しがってました💦
 


























帰りは満車の駐車場から僕の車が出るとすぐに次の車が飛び込んで、ずーと満車のまま超人気店の夜営業は続くのです・・💦最高にいい店です👍
 


 










同感です!
 


 










日本男児の麺屋春馬は・・・
熱帯夜 そよ風タウンに G熱波
 
ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }