記事一覧

らーめんかいじ 東仙台店~グリーンカレー豚そば~

2015
 
約2ヶ月ぶりの訪問です、らーめんかいじ東仙台😃豚そばの限定を11月13日から約2週間提供してると聞き、いつ行こうか悩んでました😒急ぐ必要はないので、時間に余裕がある時かな~、なんて思いながら仕事の帰り道の利府街道を仙台方面に向かいます🚙
 













かいじ東仙台店の横を通り過ぎた瞬間に、間違いない!今日の夜営業の麺上げ担当はWさんだ🙌と気づき、今しかねぇ!😜という事で車を刑事ドラマばりにUターンさせ、駐車場に飛び込みました😃
 













週始めの夜営業なので、空いてるかな~・・なんて期待してはいけません💦満車だったので、しばらく待機して帰るお客さんを待ちました😰
 













車を降りて正面の見慣れた看板を見てると、店内から「ありがとうございまーす!」とか「お気をつけてお帰りくださーい!」と元気なWさんの声が駐車場の奥の方まで聞こえてきて、働く場所が変わっても相変わらずいい仕事してるな👍と嬉しくなりました😃しかも今日は麺上げなはずなのに・・以前よりパワーアップしてる?と早く入店したくなりました👌     
 













早速入店し、ポップを確認するとグリーンカレー豚そばだけにシンプルに緑をベースにした感じが期待感をあおって興奮しました!
 













そして、券売機で限定めん950円の食券を購入です。すぐに女性店員さんが食券を回収しに来くるので渡して、大盛、ニンニク普通、野菜多めでお願いしました!
 


























カウンター席が空いてるので着席すると、Wさんが麺上げ、店長さんが助手💦、女性店員さんがホールと最強メンバーで頑張ってました🙆今日はWさんと店長さんのタッグを初めて見るので大興奮でした☆彡しかもですよ!Wさんの麺上げをオープンキッチンで見るのも初めてだったので、貴重な日に遭遇できて、最高にいい一日になりました😜
 













今日は限定麺なのでメニュー表は関係ないのですが、見て次回は何を食べようか考えてるのが楽しいのです。それと最近のラーメン屋さんは入店すると、すぐに券売機なのでどんなラーメンなのかわからないまま食券を購入しなければならず、初心者のためにもメニュー表は大事だなと思いました😌なので次回の訪問は豚そばだな・・(いつもと同じ💦)と決断しました🙌
 













厨房を見ると、Wさんが「限定麺進行しまーす!」と麺上げやスープ作りを丁寧にやりながらも、満足で帰るお客さんの姿をちゃんと把握してて、麺上げの緊迫した状況でも「ありがとうございまーす!」と1番大きい声を出してました🙆助手💦の店長さんもカッコ良さに元気な声と的確な盛り付けでWさんをサポートし、2人の相性の良さを見せつけられました👍それはまるで、キン肉マンとテリーマンの最強正義超人組`ザ・マシンガンズ´のように、お互いの個性を認め合い、キン肉マン(Wさん)がキン肉バスターで豪快に麺上げし、テリーマン(店長さん)がテキサスブロンコでとどめを刺すように綺麗に盛り付けるのです🙌今、最も最強のコンビを言えと言われたら、この2人の名を上げてしまうでしょう😃
 













出来上がると、わざわざWさんが運んできてくれました👏
 
そして着丼😍「グリーンカレー豚そば 大盛 ニンニク 野菜多め」
 













こ、これは💦凄い色味ですね👍G系ラーメンなのに優しい緑の色が全体に広がって、そこにモヤシと刻み玉ねぎの純白が非常に映えて美しかったです★僕は本店のグリーンカレーつけ麺を知らないので、他のお客さんは想像通り見た目や味だったかもしれませんが、初対面の僕は超絶に興奮しました🙌優しさの中に大ぶりのチャーシューがドーンとトッピングされ、力強さが演出されてました👌スパイスの間違いない美味しい香りも、緑が多食材とのギャップになってオシャレだな~とつぶやいてしまいました😉
 


























緊張のスープです。楽しみ過ぎて、思いっきり吸いこんでしまったためグリーンカレーの辛さでむせてしまいました💦しかし、味のわからない僕なんで超美味しいとしか言いようがなったのですが、グリーンカレーペーストに含まれてる青唐辛子の辛さは僕の想像を絶する辛さで、普段汗をあまりかかないのに体中から汗が噴き出て大変でした💦また、スープは油でコーティングされてるので最後までずーと熱々なままで、それが余計に辛さを助長してました😉以外だったのはココナッツがズッシリとお腹に溜まるかなと思ったのですが、サラッと飲めて本当に素晴らしいスープでした👍                                      
 













あまり気がのらなかったのですが、ニンニクと合わせて飲んでみると、ニンニクのパンチのあるビリビリする辛さがプラスされ、とんでもない辛さの合わせ技、つまりマッスルドッキングのような最強なダメージを僕に与えてくれました😣
 













そして、そんな中でも今日1番いいと感じたのは、この豚バラチャーシューです!箸の重みだけで肉が崩れてしまうんじゃないか?と心配してしまうほどの柔らかさと美味しさに、この時だけは辛さを忘れて食べてしまいました👌すぐ崩れるので麺や野菜と一緒に味わう喜びもあって、店長さんの日々レギュラーメニューをさらに美味しくさせるための探求心が、この豚にも出てるなと感心しました!
 


























そして麺は、豚そば専用の平打ちに近い大盛300gです。かいじの麺だけあって、本店のようなコシの強さはなく、出来るだけ万人に受けるような配慮がちゃんと考えてある優秀な麺なのです。もちろん、スルスルと食べれてモチッとした食感も最高で、初老男子でも特盛が食べたかったなぁと夢を見てしまうほどでした😋
 


























間違いない美味しさに、卓上調味料は使いませんでした🙋使う隙がないと言うか、むしろ卓上調味料でグリーンカレー豚そばを最後まで邪魔されたくなかったというのが本音です💦
 













ラストはグリーンカレースープに漬け込んでおいたチャーシューです。しっかりとスープが浸み込んで、美味しさは増し、柔らかく口の中で溶けてしまいそうで、最後まで原型が残ってるか、ずっと心配してました💦
 


 










こんなにガッツリ食べれて、色味も最高!辛さも最高!そして、豚そば最高!と思ったのは僕だけではないはずです👍今日、入店してカレーの香りがずっと店内を包んでだのは、人気が高すぎて注文が絶えず、グリーンカレー豚そばを作り続けてたからなんですね!超絶に美味しかったです!そして汗びっしょりです💦でも、水を一滴も飲ませない優秀なラーメンです🙆
 













久々にらーめんかいじ東仙台店に行っての感想は、今までの温かい雰囲気の店内と男前集団のカッコ良さが特徴だったのが、Wさんの登場で元気、活気、熱さがプラスされ、毎日が学園祭みたいな`楽しさ´も感じるようになりました😃今の東仙台店は、お客さんを楽しくワクワクさせる空気が流れて、それが外にまで漏れると思うのはWさんの「ありがとうございまーす!」が一番奥の駐車場まで聞こえてるからだと僕は思います。らーめんかいじ東仙台店は、最高にいい店です🙋
 













日本男児のらーめんかいじ東仙台店は・・・
寒い夜 辛さと熱い豚そば 最高です
 
ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }