記事一覧

麺屋くまがい~キムラ君~

2015
 
前回のさかなクンは最高だった・・🙌そして麺屋くまがいの平日のみ夜営業もすっかり定着して仕事終わりに行きたいラーメン屋さんの選択肢が増ふえたのが今年下半期の最大の喜びだと僕は思うのです😊そして今回は僕が1番楽しみにしてた`キムラ君´がすでに登場して約一週間が経過しちゃってるので💦大至急行ってきました🙋なにせ11月いっぱいでキムラ君は終了するらしいのです😢
 


 










昼営業の混雑は想像通りなのですが、それに比べると夜営業の後半は比較的まったりとした雰囲気になってると噂を聞いたのです。なので20時ごろ到着すると・・、駐車場は店前も第2駐車場も満車でした・・😱店内も当然テーブル席は家族や学生さんのグループで楽しそうな雰囲気でしたが、待合席にお客さんの姿はなく👌カウンター席なら少し待てば座れる状態でした😃
 













この看板とのれんも見慣れて、この有名店に気軽に来れる喜びで胸がいっぱいです🙍でも、お腹はペコペコの初老ペコリアンなので、ダッシュで入店なのです👍
 


























入店し、すぐに券売機上のポップをチェックです👌いい限定麺にはいいポップがあると僕は思っているのです😃
 













券売機で、まぜそば800円と大盛50円の食券を購入です。スープが無い分、まぜそばの麺200gでは少ないですよ😢やっぱり大盛300gがちょうどいい量です!
 


























カウンター席に座り、店主さんに食券をわたし、ニンニク有りでお願いしましたテーブル席の家族のお客さんは、美味しいラーメンと楽しい会話でこの店の良さを象徴する光景に独身初老男子も心が温まりました👍知ってましたけど、いい店だなと改めて感心しました🙌
 













今日こそ`うまいっ酢´を使うぞと忘れないように確認しました。そして厨房では、店主さんの真面目で厳しいラーメンに対する情熱と、来店してくれたお客さんを大切に思う優しい態度が仕事ぶりから読み取れて、県内トップクラスは伊達じゃない!と思うはずです。今日来て良かったです😃
 













そして着丼😍「キムラ君 大盛 ニンニク」
 













キムチと食べるラー油がメインのまぜそばなので、キムチの赤が非常に映えて燃えるようなギラギラした食欲がお腹の底から湧いてきました👌名前もキムラ君とフレンドリーな名前だけあって、色取りも赤、緑、黄色とカジュアルで多色相なコントラストが目を楽しませてくれました😃食べるのが非常に楽しみです👍また、黄身の下にある自家製食べるラー油の存在がいいですね!香ばしいラー油の香りが湯気に乗って優しく嗅覚を刺激して大興奮でした
 













トッピングは、キムチ、バラチャーシュー、ニンニク、ネギ、卵黄、自家製食べるラー油、穂先メンマ、海苔、小口ネギと多種多様なのです😋
 


























器の底には、醤油ダレが思ったより多めに入ってます。たぶんですけど💦醤油鶏そばで使われてる醤油にカツオ粉を合わせてるタレで、見た目は濃い色でしょっぱそうですが、飲んでみると醤油なのに優しくカツオの風味が控え目に主張して、さすが麺屋くまがいだなと納得のタレでした👍キムチと自家製食べるラー油だけでは厚みのない辛さと油の味になるので、醤油ダレのまぜそばが味が美味しさのベースになってくれてました🙌
 













麺はストレートの太麺が大盛300gです。前回もこの麺を食べてるので優秀さは理解してるつもりでしたが、もっちり感にラー油の香ばさと油でコーティングされて唯一無二の美味しさに、今回も300gでも少ないと思ってるのに、食べるスピードは上がる一方なのです💦
 


 










大量のキムチと麺を合わせて食べてみると、キムチの辛さと酸味が超絶に美味しかったです👍
 













全体を豪快に混ぜて惜しげもなく口に放り込むと、白菜のシャキシャキ、メンマのコリコリ、ネギのザクザクと多重音声の食感で美味しさを音でも楽しませてくれました🙆
 













もちろん忘れてない、うまいっ酢を投入することでキムチの酸味に酢の酸味が強力に後押ししてくれて食べやすさが増強されてしまい、ほんの数秒で麺を完食してしまいました💦
 













最後はもちろん!バラチャーシューを大事に食べて完食です。
 













この限定麺を夜営業が始まった直後からずーと待ってたので感無量でした😢その分、最高に美味しかったし、この店が県内トップクラスの有名店だと確信することができました👍この店は提供も早いし、お客さんの回転も速いので、次のお客さんのために僕もすぐに席を立ちました👌
 













ほとんどの帰るお客さんに、店主さんは「毎度ありがとうございます!」と、常連さんが多く店主さんのファンが集うことを見せつけられました😜この店が夜営業してくれることに感謝しながら、バス亭に向かって初老男子は歩き出しました・・。最高にいい店です!
 













日本男児の麺屋くまがいは・・・
名店に 気軽に行ける 夜営業 
 
ご馳走様でした。