記事一覧

中華そば 壱~1/2味玉入り鶏チャーシュー中華そば~

2015
 
G系ではないけど鶏肉をガッツリ食べたいと思ってたら、ちょうどラーメンチケットに掲載してある中華そば壱を思い出しました!年齢的にG系ラーメンよりも中華そばが最近は自分に合ってるかもしれない😊でも少しでもガッツリの要素も・・と考えて、早速行ってきました💨お店は、産業道路を仙台方面に行き、六丁の目方面に曲がる直前にあります。
 













駐車場は店前に8台ほど止められるので、いつ行っても車の心配はないようでした。今日は週始めの夜営業だったからなのか?そんなに混んでないようでした。週末の夜は満車だったので心配だったんです😒
 













お店は、看板ものぼりものれんも中華そばの文字が大きく目立ち、いろんな年齢層のお客さんが安心して食べに来れる安定感のあるたたずまいでした😃
 













早速入店し、入り口の券売機で食券を購入です。今日は1/2味玉入り鶏チャーシュー中華そばをラーメンチケットなので500円で食べられます。券売機にラーメンチケット用のボタンがあるのはいいですね!でも基本は中華そばに、鶏か豚チャーシューか豚バラの3択のようです。
 


























食券を店員さんにわたし、カウンター席に座ります。お客さんは少なかったのですが、若いお客さんが多く、今どきの若者がガッツリなラーメンではなく、中華そばも食べに行くんだなぁと思いました😉
 


























そして着丼😍「1/2味玉入り鶏チャーシュー中華そば」
 


 










澄んだ黄金色のスープに大ぶりの鶏チャーシューと味玉が中華そばでもガッツリ食べる要素を含んだ、優しさの中に力強さがある・・それはまるでキン肉マンに登場するテリーマンと同じなのです。第20回超人オリンピックで決勝に進んだキン肉マンを助けるためにキン骨マンに銃で撃たれるシーンは強さだけではない、優しさこそ真の超人だと教えてくれたテリーマンを思い出させてくれる、そんな中華そばだと僕は思いました!
 













トッピングは鶏モモ肉、海苔、ネギ、ホウレン草、メンマ、味玉、ナルトとベーシックで中華そばらしいバランスの良さがいいですね。安定感って事なんじゃないでしょうか!そんな中、やはり鶏モモ肉は1番楽しみにしてただけにジューシーで食べ応え満点でした🙆
 













スープは鳥ガラと醤油の組み合わせで、あっさりして喉越しがよく醤油との相性もバッチリでした👌器も小さめなので量も少なく、飲み干すこともできるくらいの味でした!
 













麺はマツダ製麺で、適度な縮れがある細麺です。たぶん150gだけだと思うのであっという間に完食してしまいますが、麺の美味しさと透明感のある美しさは大盛りにすれば良かったと後悔するほどでした。やっぱ麺をもっと食べたいのです・・😣
 


























味玉もしっかり味がついて良かったです😌
 


 










最後はスープに沈めておいて鶏チャーシューです。あっさりのスープと鶏もあっさりなので、スープが浸みても味に変わりはないのですが、味は美味しいので満足しました😋
 


 










いい店だし、特にお昼営業と週末は混んでるようです。外回りの営業マン達もよくこの店で食べると言ってました😊
 


 










日本男児の中華そば壱は・・・
鳥ガラと 鶏肉タッグの 中華そば
 
ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }