記事一覧

麺屋とがし 龍冴~牛づくしカリーら~麺~

2015
 
龍冴に行くのに久々だと思うなんて、考えるとハロウィン以来なんでちょうど1ヶ月ぶりです😒今の龍冴は最強スタッフが勢揃いで、いつ行っても豪華なメンバーが元気に迎えてくれます😃しかし今日、3台分ある駐車場が車で来店するお客さんが多くて、入れ替わりで車が続々来てしまったので駐車できるか心配しました💦
 













なんとか駐車してお店に向かいますが、今の龍冴の勢いは車で駆けつけるお客さんと公共交通機関の近所のサラリーマン、そして大勢で押し寄せてくる学生さんのグループで人気が凄いです💦恥ずかしがり屋の初老男子がモジモジ入店できずにいると、追い抜かされて泣いちゃいます😭
 













店内を覗くとラッキーなことに限定麺担当者のKさんが麺上げしてるのを確認することができました😃この人の存在感は増すばかりで、将来どんなことになるのか逆に心配になってしまいました💦ただ一つだけ残念だったのは、ラオウのオーラを全く感じなかったので不在なのは入店しなくてもわかりました😢
 













入店すると、カレーのスパイシーな香りで店内は満たされてて、今日は限定麺がたくさん出てるんだなとすぐにわかりました😃当然、カウンター席で食べる皆さんの器を横目でチラッと😒確認しただけでも、明らかに豚そばは一杯もない!間違いなく`牛づくしカリーら~麺´を全員が笑顔で食べてました👌
 













ポップは、龍冴カラーの黒をベースに牛の文字を大きくアピールし、カレーの強い個性に負けない牛の力強さを感じさせる印象でした!後から聞いたのですが、Kさんの初限定麺に華を添えるため本店の異端児がKさんの意見を聞いて、制作協力してくれたそうです✨その話を聞いただけでも、やっぱ龍冴は最高だなと目頭が熱くなりました😢券売機で限定麺880円とトッピングチーズ100円の食券を購入し、Sさんにわたして麺大盛でお願いしました😃
 


 










カウンター席に座ると、やはり他のサラリーマンの皆さんも限定麺ばかりでKさんの初限定麺をみんな待ってた、そしてすぐに来た!という熱い思いが僕にも伝わりました👌今日も旨酢は使わないので写真も撮りませんでした😉
 













厨房ではKさんの麺上げとスープ作りを的確に作業して仕事の熱心さが素晴らしいのですが、もっと素晴らしいのは常に笑顔で、帰るお客さんをまっすぐ見て「ありがとうございます!お気をつけてお帰りください」と優しい声で送り出してくれるのです👍龍冴の未来は明るいと今日も思いました🙆
 













そして着丼😍「牛づくしカリーら~麺 大盛 チーズ」
 













なるほど~👌とにかくカレーのスパイシーな香りがダイレクトにやってきてお腹が劇的に減ってしまいました💦カレーのスープにチーズが最高に合うし、皮つき厚切りポテトフライも存在感があるなと食べるのが楽しみです。中央には牛スジを盛ってネギと糸唐辛子をアクセントにして、出来栄えの良さに感心しました🙌
 













スープを一口飲んでみると、カレーのスパイスが効いた牛スープのイメージ通りではあるのですが、コクが強く濃度が高くて最高に美味しいと思いました👌来店する前は蕎麦屋さんの出汁の効いたあっさりしたカレーかなと思ってたのですが、牛だけではあっさりするので他の具材も投入してるみたいでした😊麺屋とがしらしい濃厚なイメージとKさんのみんなに親しまれるイメージがうまく調和され融合された最高傑作だと僕は思いました🙆
 













そのスープに、とろけるチーズのまろやかさとさらなるコクが加わって、夢中になってスープだけを飲み続けてる自分に気づきました😋
 













麺は中太のストレート麺が大盛なので240gです。並盛は160gですが明らかに少ない、もっと食べたいと思うはずです!大盛+ご飯が最強ですね👍麺にスープがまとわりついて、見た目以上に柔い麺なのでスルスル食べれて、あっという間に完食しそうになりました😣
 


























そして、皮つき厚切りポテトフライも外はカリカリ中はホクホクと、いい箸休めになってくれて、カレーにも合うし言う事無しの美味しさです✨2個付いてきますが、できれば10個ぐらい食べたかったです💦
 













そして最大のお楽しみと言っても過言ではない、牛スジ肉の登場です!牛のとろけるような柔らかさ、甘みのある味付け、全てが最高なんですよ👍麺にもスープにも常に一緒に口に入ってきてくれるので、美味しさが永遠に続いてくれると夢のようでした


























さらに、いいなと思ったのは、刻み玉ねぎの存在です。柔らかい食材が多い中で、シャキシャキした歯応えの刻み玉ねぎは、目立たない小さな存在でも大きい仕事をしてくれてました👌それはまるで、キン肉マンに登場するミート君のような、常にキン肉マンが目立つように影で支えてくれてる小さい体だけど優秀な存在と全く同じでした👍
 













具材は全て食べ終わってもレンゲを持つ手は止まらずに、42歳の初老男子がまさかのスープ飲み切りなのです😉それだけ美味しかった、大興奮でした🙌
 


 










この限定麺は、提供直前まで店長さんと最終調整を繰り返してベストな味に仕上げたそうです。ポップも異端児が関わってるし、Sさんもブログで大絶賛して、みんなでKさんの初限定麺を盛り上げてる熱い気持ちが龍冴らしくて感動しました🙆それだけではなく、東照宮駅近くのラーメン屋店主さんも必ず食べに行くと言ってたし、牛やG系ラーメンでお馴染みのあの店長さんも行くと公言してるのです!僕もすぐ行けて良かったです🙌
 













最後にKさんが忙しい麺上げの隙間を見て、挨拶に来てくれました😃そして一言だけ「ご飯をいつもより2倍炊いて準備してたんですが、すでに完売してしまいました💦スミマセン🙍」と嬉しい悲鳴を上げてました👌その一言を聞いてだけで、今日来店して本当に良かったと思って、ついにKさんの時代が来た!とまた目頭が熱くなりました😢やっぱり龍冴がナンバー1です!
 













日本男児の牛づくしカリーら~麺は・・・
初限定 全員笑顔で 完食です
 
ご馳走様でした。