記事一覧

ラーメンジャパン~スタミナラーメン小~

2015
 
結構前に出したスタミナラーメンの復刻なのか?気になって行ってきました!2日間の夜限定で、それぞれ15食のみと非常に競争率が高いのですが、終了してても行くことに意味があると自転車で行ってきました!たぶんですけど、大型連休に限定麺を出すことが多いです😒また、突発的でもあるんでツイッターは必ずチェックしておくようにしたいですね!
 













毎回思ってしまいますが、100円ローソン撤退でラーメンジャパン付近がちょっと暗くなって寂しいです😢しかし、ラーメンジャパンの頑張りがこの地域に希望の光で輝かしく照らしてくれると僕は信じてます😃
 













今日は夜営業限定なので夜の早めの時間は混んでたのですが、メインの時間が過ぎるとカップルやお子さん連れのヤングファミリーで和やかな雰囲気に包まれて、単身のG系初老男子には入りづらかったです・・💦
 













意を決して入店すると、店主さんの元気な「いらっしゃいませ!ラスト1人分でしたよ!」と限定狙いで来店したことに気づいてくれました😋この時間で15人分の限定麺が終了だなんて・・遅く来てたらアウトだったなと考えると自転車なのでショックは大きいです😌ただ2日間提供なので、明日でもいいんですよ😉
 













なので、スタミナラーメン小800円、ニンニク、野菜増しでお願いし、無事に食べられる安堵で足の震えも止まりました💦それでも他のお客さんは、1番人気の汁なしラーメンの注文が圧倒的で、相変わらずの人気に感心しました!
 













今回のスタミナラーメンは復刻なので、ラーメンジャパンでは珍しいのです。もしかして、初めての復刻商品かもしれません。
 













そして着丼😍「スタミナラーメン小 ニンニク 野菜増し」
 













野菜の上に一味とニラ、そして山盛りの刻みニンニクで、彩りからもすぐにスタミナという言葉がピッタリ合うガツガツ食べたくなるG系ラーメンに興奮が止まりませんでした!最近は野菜の盛りが良くバランスもいいので、提供される瞬間が非常に楽しみなんです✨
 


























いつもより色が白っぽいのは、卵やニンニクなどのスタミナの部分を豚骨スープに合わせてるからです。とろみがあり、一口飲んでみるとまろやかで卵が効いてるなと美味しいと感じ、そこにニラや一味の辛さも徐々に加わるので味の変化も楽しめました😋またニンニクがスープに溶け込んでるんですが、店主さんは普通のお客さんはニンニクが効いてると感じてくれて、G系ラーメンをよく食べてるお客さんは感じにくいと教えてくれました😣
 













なので僕はスープに入ってるニンニクは感じず・・💦刻みニンニクの刺激的な辛さにスタミナがつくなと思ってしまいました。しかも、いいニンニクを使用してるようで匂いも気になりませんでした👌
 













豚もいい肉なのがわかる、高い肉を使うことで柔らかく、脂身と赤味のバランスが良く、何よりもお客さんが全員が美味しいと喜んでる笑顔が店内に溢れてるんですよ!














そして最大のお楽しみは、自家製極太平打麺が小なので230gです。小でも230gと言った方がいいと思いますが、しかも極太で硬めなので噛み応えがあり、かなりお腹いっぱいになるのです。しかも縮れてるのでスープを引き連れて口まで到達してくれるので、最強の麺に間違いないと思われます👍
 


























全体を混ぜると、ニラ、ニンニク、崩れた豚、背脂、麺が一体となり、それを包み込むまろやかなスープが絶品でした!小だから?あっという間だったのですが、最後はラストの豚を大事に食べて完食です✨
 


























家族のお客さんも美味しいかったと大満足でワイワイ盛り上がってたし、G系ラーメン専門店でテーブル席があると家族や学生さんのグループが来店してくれて、単身の初老男子を元気にさせてくれるんです😃個人経営の小さいお店から、毎回大きなパワーをもらって本当に嬉しいです👍
 













限定麺は僕で最後だったのですが、次々とお客さんが来てしまったので、すぐに席を立ちお会計を済まして店を出ました。店主さんは、もっとニンニクの効いたG系男子でもクラクラしちゃうくらいの限定麺も考えてるようで、さらに前回食べられなかった中華そばの限定ももう一度お願いしました🙏楽しみが尽きない、そしてお客さんを喜ばせる努力が素晴らしいラーメンジャパンなのです🙆
 














またしても、同感です👍














日本男児のラーメンジャパンは・・・
秋の夜に スタミナつける 復刻です
 
ご馳走様でした。