記事一覧

G麺屋たいら~汁なしマッチョ麺+唐揚げ~

2015
 
G麺屋たいらが外装や営業時間などをリニューアルしたのですが、券売機を見ると密かに汁なしマッチョ麺があったのを最近気づきました💦まぜそば系ではなく、マッチョ麺系の汁なしで、値段も同じ780円なので確かめに行ってきました💨夏の冷やG中華と同時に汁なしマッチョ麺も投入したのでホームページ等にもまだ載せてないらしいのです😒
 













広大な駐車場に車を止め、ゆっくり向かいます。リニューアルで営業時間が11時から22時までの通し営業になったのですが非常に有難いのです😃21時までと22時ではたった1時間しか違わないと思うかもしれませんが、残業を21時までやったとしても急げば間に合いますから👌
 


























入店すると、店主さんの「いらっしゃいませっ!」の高音質の真面目そうな声がいいんです👍帰るお客さんに言う「ありがとうございます」も、ちゃんと心から言ってるなと実感できる誠実さがこの店の特徴です。券売機で汁なしマッチョ麺780円の食券を購入です。本当に楽しみにしてたんですよ!食券を助手さんにわたし、大盛、ニンニク増し、クーポンの唐揚げもお願いしました!
 













着席し、周りを見回すとカウンター席はほぼ満席、テーブル席に5人組とG系会社員で盛り上がってました😊22時まで営業を伸ばした効果が出てるなと嬉しくなりました。この店の店長さんは以前、日の出ラーメンの店長として24時まで営業してた経験があるので22時まで延長しても頑張ってくれると僕は思ってました。
 













また15時から17時まではガッツリタイムとしてトッピング一品無料なので(いつまでかは不明)、空いてるだろうし次回行く楽しみが増えました🙌卓上調味料の豊富さも、G系ラーメンを最後まで飽きずに食べてもらいたいと願うお店の気持ちの表れです🙆
 


























そして着丼😍「汁なしマッチョ麺 大盛 ニンニク増し 唐揚げ」
 













G麺屋らしい豪快な盛りに毎回言葉がありません・・😰肉、野菜、麺、どの具材も豪快という言葉に負けてないいい仕事をしてくれてるんです。特にモヤシの山に肉の岸壁、そこに咲く爽やかな緑色の水菜の存在が心を和ませてくれました。この店は緊張と緩和のようなお客さんを喜ばせてお腹いっぱいにさせる努力が素晴らしいんですよ✨



























汁なしに必要な多彩なトッピングによる味の変化は、ニンニク、卵黄、ツナマヨです。時折やってくるニンニクのパンチのある辛さ、卵黄も全体をまろやかにしてくれる大切な存在、ジャンクな味わに変化させてくれるツナマヨも野菜を劇的に美味しく演出してくれてました!
 













ほぐしチャーシューも元々柔らかく煮込んでくれてるのに、食べやすさが増して量も多いので麺や野菜を食べるたびに一緒についてきてくれてバランスよく肉を食べることができました👌



 










スープは汁なしにしては多めで器の6割ほど入ってます。豚骨醤油ではあるんですが、甘みを感じ濃厚でマッチョ麺より油を感じない初老男子にピッタリと思わせる、甘じょっぱいスープになってました。それにニンニクやマヨネーズがが混ざり、徐々にジャンク感が増していくのが良かったですよ😃
 


























そして最大のお楽しみ、自家製麺のストレートの太麺が大盛300g。モッチり感が美味しい、太麺でもすすりやすい、優秀な麺なんです😋茹でのモッチリ感と冷やしでのコシの強さの2つの全く違う食感の違いは、まるでブラックエンジェルズの主人公である雪籐洋士のような表向きは自転車で日本一周をしてる好青年なのに、裏の顔はブラックエンジェルとして必殺仕事人のような事をしてることと全く同じだと思いました!
 


























後半のお楽しみは多彩な味変でジャンク感満載なワイルドで重くなった味になってしまったことで完食が辛いと思った初老男子に大事なのは、酢を全体にかけてギュッと引き締めてくれてサッパリと後半も余裕で食べ続けられるのです😉
 













最後はクーポンでサービスしてもらった唐揚げを食べて完食です。
 













これだけも食べ応え、味の変化、美味しさは基本のマッチョ麺と同じ値段780円なら、間違いなく汁なしマッチョ麺を食べるべきです。それに、なぜ汁なしマッチョ麺を大々的に宣伝しないのか?疑問しかないです😒しかし不思議と完食してしまうと次回はマッチョ麺を食べたくなってる自分に気づきました👌
 


 










卓上のポットはレモン水になってて、G系ラーメンを食べた口をサッパリさせてくれる気遣いが素晴らしかったです。この店はG系ラーメンだけのイメージで来店すると、G系ラーメンよりもサービスや気遣いが素晴らしい、元気と優しさに包まれた最高にいい店です😃会社員のお客さんが多いけど、学生さんにたくさん来てもらたい店ナンバー1です🙌
 













もちろん、枯山水お手洗いは今日も健在でした!お店を入ってから出るまで大満足なG麺屋たいらと僕は胸を張って言えます。
 













日本男児のG麺屋たいらは・・・
G系の あるべき未来を 創造します
 
ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }