記事一覧

G麺屋たいら~マッチョ麺~

2015
 
久々にG麺屋たいらに行ってきました!なんとこの日は一周年の記念イベントだったようで、マッチョ麺780円が500円で食べられるという非常にラッキーな日でした😃しかし、到着すると広大な駐車場が満車状態で、まさか!とビビリました💦混雑して具材切れで終了になる可能性があると思ったからです😢














店前までダッシュで行くと、まだのれんは出たままだったので安心しました店内は明らかに混んでるようでしたが、昼営業の激混みに比べれば夜営業はまったりしてると思ってしまいます😅
 


























入店する前に気づいたのは無料トッピングに変化があったことですね!今までのに、Gドレと辛あげ玉が追加になってました。特にGドレがどんな感じなのか楽しみです。それを確認してから入店すると、店主さんの高い声質の「いらっしゃいませ!」がG麺屋に来たなと実感が湧きました🙌
 













券売機を見ると、レギュラーメニューとトッピングのみの販売になってて、残念ながら?限定麺は×になってました。次回はなるべく早く限定麺を食べに行きたいです。なので500円を投入してマッチョ麺の食券を購入です。
 


























カウンター席に座り、助手さんに食券をわたして、大盛、ニンニク、Gドレ、辛あげ玉でお願いしました小ライス無料なのですが、そんなに食べれない😢のでパスしました。この店は学生さんの姿が少なく、会社員が多いので大人のG系男子たちが楽しそうにお腹いっぱいの笑顔になってました。しかも完食するためのアイテムを卓上に置いてくれてるのが非常に有難いです👍さらにレモン水の存在は油分が多いだけに助かります🙆お客さんのことをいつも考えてくれてるのがG麺屋たいらなのです😃
 


























そして着丼😍「マッチョ麺 大盛 ニンニク Gドレ 辛あげ玉」
 


 










えぇ~っ😱こんなに野菜盛ってくるの?そしてGドレってこういうことなのね!と思いました。しかし、盛りの凄さに無意識に足が震えてしまいましたが、久々に本気を出して食べないと後半辛くなると覚悟しました💦辛あげ玉は別皿での提供ですね。
 


























まずは野菜を食べるしかないのです・・💦ただGドレはざっくり言うとゴマドレッシングにニンニクを効かせたガツンとくる美味しさで、これのおかげで野菜だけを食べても、どんどん食べ進めることができて大量でも全然苦になりませんでした😃これは多分、夏に提供した冷やG中華の経験が活かされて、野菜を美味しく食べてもらう工夫がこのGドレだと僕は勝手に思いました😋
 













そして豚骨スープは油の層が少しある乳化を少し抑えてあるタイプです。その方が麺に豚の美味しさの詰まった油でコーティングされて自家製麺がより美味しくなるのです(もしかすると夜の方が乳化が進んでるかも・・)
 













自家製麺の太麺は大盛なので300gです(^o^)ぷりっとした食感が素晴らしい、麺を豪快に食べる喜びがこの麺にはあります。うどんより一回り細い感じだと思います。



























豚バラチャーシューは、甘じょっぱい味付けで柔らかく、G系ラーメンにもご飯にも合いです。すぐにほぐれてしまうほどに煮込んであるので、器の中で崩れて溶け込み、その甘さが麺にもスープにも影響を与えて味が厚みを増してるのがわかるはずです。
 













辛あげ玉を入れて麺と一緒に食べてみると、サクサクした食感と少しの辛さが新たな食欲増進になってくれて、いいアクセントになってくれてました👍今日は卓上調味料を一切使うことなく完食しそうです。
 













最後はもちろん!崩れないように残しておいたチャーシューを大事に一口で飲み込んで完食です。
 













実は・・まさか、こんなにボリュームがあるとは思わなかったのでクーポンで唐揚げを頼んでたのです💦今からですか・・と思いましたが、意外と?鶏肉だけにあっさりと食べることができました😃
 













初老男子がこれだけのボリュームのあるG系ラーメンを完食できたのは、お店側の美味しく完食してもらうための努力のおかげです。僕の力ではありません!🙋
 













大満足で席を立ち、店主さんに「一周年おめでとうございます!」と一言だけ言わせてもらうと、「ありがとうございます!これからもよろしくお願いします」と劇的にお腹いっぱいの初老男子を送り出してくれました😋G麺屋たいらは、これから先も若い発想と知恵を十分に発揮して、お客さんを喜ばせてくれると思います。G系ラーメンと店主さんの人柄の融合が最高な、いい店です👏
 













日本男児のG麺屋たいらは・・・
一周年 この地域の大事な G麺屋
 
ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }