記事一覧

G麺屋たいら~回鍋肉辛麺~

2015
 
この限定麺を寒くなったら、すぐに食べに行こうと決めてました👌今年中はずっとやってるらしい「肉の一撃!」というキャッチコピーの回鍋肉辛麺は、G系ラーメンと回鍋肉を合わせた間違いない美味しさと辛さだと思わるので、非常に楽しみです😃
 














駐車場は共同駐車場なので広く、満車なんてことは基本ないはずです👍それでも、コンビニ、半田屋、きらら寿司と競合店がひしめき合う激戦区なので、G麺屋たいらのような個性が爆発したようなラーメン屋さんじゃないと、生き残るのは大変なはずです。でも僕は、この先何十年もこの場所でG麺屋たいらが輝き続けると信じています
 


























若い会社員が続々入店する光景は、工場団地や印刷団地で働いた週末にはG系ラーメンにニンニクをガッツリ入れて食べて元気になりたいと思う気持ち・・凄くわかりますなので僕もダッシュで入店です🙆しかも、営業時間は22時までと長いので安心感もあります。
 





























入店すると、元気な店長さんや店員さんの「いらっしゃいませ!」が疲れて冷えた体を癒してくれました😊僕の前に入店したグループの皆さんは、全員マッチョ麺だったのでレギュラーメニューの人気の高さがお店の人気に直結するので、さすがだなと思いました👍僕は9月から提供してる限定麺の回鍋肉辛麺850円の食券を購入です。しかも、店長さんのおすすめなので期待は膨らみます。
 


























カウンター席に座り、助手さんに食券をわたし、麺大盛り、ニンニク増しでお願いしました週末の遅い時間帯でも、こんなに混むんだな・・とビビリました😣僕より年配のお客さんでもマッチョ麺を豪快に食べてるし、隣のサラリーマンも煮干ラーメン+ライス+唐揚げと、G麺屋らしい光景がこの店の特徴なんです😃
 


























後に、このレモン水が大活躍するとは今はまだ気づかないのです・・。
 


 










厨房では店長さんが回鍋肉を炒めてるであろう鉄鍋の音で、食欲はさらに増して劇的にお腹ペコリアンになってしまいました💦
 
そして着丼😍「回鍋肉辛麺 大盛 ニンニク増し」
 













まず・・こんなにボリュームがあるとは想像してなかったです😱辛いスープがこぼれそうだし、辛さを象徴する糸唐辛子と回鍋肉の彩りが辛さを助長してました👌とにかく全てが僕の想像を超えてるので💦回鍋肉+G系ラーメンは、まるでツープラトンパイルドライバーのような最強の合体技を喰らったようなダメージで食べる前からクラクラしてます・・😢
 


























とりあえずスープです。激辛なのに甘いとハッキリわかる美味しさが衝撃的です!濃厚なのは辛いスープに回鍋肉の甘辛のタレと炒め野菜から出た甘みがドンドンスープに合流して、美味しさの濃度が上がる一方なのです👍素晴らしかったです!
 













あまり気が進まない・・ニンニクとスープを合わせて飲んでみると、激辛スープにパンチのある辛さが同等に頑張ってくれた分、二乗の辛さが僕には刺激的すぎました😢
 













とにかく凄いのは回鍋肉の野菜です。キャベツ、モヤシ、ピーマンが最高なんです👍そしてキャベツの量が多いことが嬉しいのですが、後半このシャキシャキ感が満腹中枢を刺激して大変なことになるのです😓さらに唐辛子を見つけて辛さが増されてる感覚に襲われてしまいました💦
 


























そして回鍋肉に入ってる豚肉はこんなに入ってるのか!と足が震えるくらい気づくとゴロゴロ出てきて、肉の存在感は半端ないですよ。しかも硬めの肉質をあえて使用してるようで噛み応えで疲れました🙆














今頃なんですが、自家製太麺が大盛300gです。この麺を見るたびに`うどん´に1番近い麺だなと思います。ただラーメンの麺なので、コシの強さという噛み応えが最高!もっちり感はそこそこなのです👌しかも今日は、辛いスープを身にまとい美味しさが大爆発して超最高でした😋
 


























実は・・😢この段階でお腹いっぱいで、完食できないんじゃないかと足の震えが止まらず、久々に残してしまう恐怖と戦いながら食べ続けました😢キャベツやピーマンはまだまだあります💦そんな敗北直前の泣きそうな初老男子に、救世主が現れます!レモン水をグイッと飲み干し、お口をサッパリさせ気分を一心させたことで、なんとか完食できそうな雰囲気になりました😃
 













こんなに大きい豚と残りの具材をなんとか食べて完食です。
 













完食できないんじゃないかという恐怖と戦い勝利できたのは、この回鍋肉辛麺が最高に美味しかったからです✨ベストは麺並盛200gにして、小ライスをもらって回鍋肉を堪能したら最高なんじゃないでしょうか!とにかく最高です🙌
 













まさかの劇的お腹いっぱいに、まさにG麺屋たいらの限定麺だと感心しました素晴らしいの言葉を超えて、食べたからこそわかる満足感にこの店に出会えた喜びを感じるはずです👍10月に無事一周年を迎えられたのは、近所で働いてるG系男子に支持され、店長さんの頑張りと高めの優しい声質で、来店するお客さんを癒してる人柄も支持されるんですよ😜そして、この店の基本理念であるガッツリを貫く姿勢は`徹頭徹尾´という言葉がピッタリだと思いました。最高にいい店ですので、ぜひ学生さんもたくさん来店して盛り上げてほしいと思いながら帰りました。
 













日本男児のG麺屋たいらは・・・
ガッツリを 支持した大人が 集います
 
ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }