記事一覧

G麺屋たいら~ガリチキまぜそば~

2015
 
この地域は工場が多く、夜遅くまで残業した人達がG麺屋たいらに車で駆けつけて、笑顔で入店する光景をよく見かけます😃僕もその中の1人ですが、やはり夜は22時まで元気に営業してくれてるが本当に有難いんです🙌
 

























 
特に最近、遅い時間帯でもサラリーマンも作業着姿の会社員の皆さんも大勢見かけるは22時まで営業してるのがすっかり周知され、さらに人気が高まった証拠なんです👍さらに広大な駐車場の存在も大きく、グループで来店しても各自の複数台の車が余裕で駐車できるのが強みになってると思います👌
 


 










この日はまだ秋冬の限定麺がまだ提供中だったので、未食の`ガリチキまぜそば´を食べたくての来店だったのです😃前回の回鍋肉辛麺が最高傑作だっただけに、期待は膨らむばかりなのです👌はやる気持ちを抑えられずにダッシュで入店すると、店長さんの元気な「いらっしゃいませ!」が疲れた会社員を癒してくれました😃しかも、まさかの店長さんのみの1人営業で超頑張ってました💦🙆
 


























すぐに券売機で、ガリチキまぜそば830円の食券を購入です。秋冬の限定麺は、回鍋肉辛麺、ガリチキまぜそば、パーコー麺の3種類で、しかも提供期間が長く余裕をもって来店することができるのがこの店のいい所ですよね👍
 


























カウンター席に座り、店長さんに食券をわたして、大盛、小ライスでお願いしました麺大盛300gでもスープがない分、小ライスも大丈夫だろうと油断して頼んでしまいました💦他のお客さんはグループの会社員ばかりで学生さんの姿が見当たらない、大人のG系男子で非常に盛り上げってました👌ただ、この光景こそG麺屋たいららしいと居心地が良かったです😃
 


























このレモン水のおかげで、どれだけ救われたか・・ガッツリ食べてお腹いっぱいになり過ぎて完食できないんじゃないか💦と足が震えて泣いてる僕に😭レモン水はサッパリで新たな食欲へと導いてくれる救世主になってくれるのです👍今日もよろしくです😉
 


 









そして着丼😍「ガリチキまぜそば 大盛 小ライス」



 

 








おぉ~!想像以上にいいです。BIGチキンを豪快にのせるのではなく、4等分にしてキレイに配置し、その間に水菜で爽やかな緑の彩りでG系男子の興奮をなだめてくれるのです。真ん中には刻み玉ねぎと挽肉の上に卵黄と、いい役者がそろって本当に想像以上に僕をワクワクさせてくれました。なので茶色、緑、黄色・・と豪華で充実したイメージにチキンの野性味がプラスされ、爆発的に美味しそうでした👍
 


 










まずは我慢できずにチキンを食べてみると、サックサクの衣に鶏のしっとりした味わいが最高で、まぜそばとチキンの相性の良さを実感することができました😃
 


 










まぜそばとは言え、器の底には多めのタレがあり、サラリとした豚骨の爽やかでドレッシングのような不思議な味わいは太麺を大量に食べるにはピッタリの味でした👍
 


 










さらにG麺屋たいらと言えば・・そう!自家製太麺を1番に思い出すのは僕だけではないはずです👌大盛300gが無料なのが有難いし、プリプリした太麺は弾力が強く、麺を噛み切る歯応えが1番の素晴らしさでした!いい麺に巡り合うと、それだけで得した気分になるし、スープやトッピングとの相乗効果で美味しさは2倍じゃなく2乗3乗・・と膨れ上がってくれるのです🙌
 





























挽き肉は見た目はスパイシーなのに食べると甘みがあり驚いてしまいます。元々この店は味噌の時もそうでしたが、辛いと見せかけて甘いというサプライズがあるのは辛いと言ってないし、卓上調味料の唐辛子があるので自分で調節して辛さの好みを決めてほしいのです。ただ辛麺のような辛いと言ってきた場合は劇的に辛いので要注意なのです💦卵黄をこわして黄身のまろやかさと刻み玉ねぎのシャキシャキ感も加わり、台湾まぜそばの要素も含んだ多国籍な味わいに変化し最高に美味しくなってくれました👍
 


 










そして、まぜそばなので器の底から麺を豪快に混ぜると、コクのあるジャンクな味わいに挽き肉がいい食べ応えのアクセントのなってくれて、麺300gが一瞬にして胃袋に吸い込まれて行きました😢
 


























しかし、忘れてはいけないのは小ライスが控えてるので、余った具材に投入し混ぜて食べると、お腹いっぱいなはずなのにリゾットのような新たな美味しさに、また食欲が湧きあがってしまい大満足の完食なのです👍
 


 










最後はもちろん!チキンのサッパリした肉質の食感をゆっくり味わって本当に大、大満足でした😃
 


 










まぜそばの利点はキレイに完食できることですね👌そして今回のガリチキまぜそばは、唐揚げチキンと豚の挽き肉の最強タッグを充分にお腹いっぱいに味わえる、さすがG麺屋たいらだなと拍手をしたくなる最高な一杯でした😃



 










この店の店長さんが作る限定麺やG系レギュラーメニューは、僕の想像を遥かに上回る完成度と食べ応えで毎回満大足にさせてくれます😃まさに想像以上!そしてお値段以上!のニトリもビックリのG系ラーメン屋さんなのです👍そして、限定麺は多くのお客さんに食べてもらえるように長期間提供してくれるので、急いで来店しなくてオッケーなのです👌基本G系ラーメンなので、お腹を減らして、いやお腹ペコリアン状態で来店することに、この店の意義があると僕は思います🙆この3種の限定麺は年末前後まで提供し、来年早々には新しい限定麺が登場するかも・・と店長さんは教えてくれました😃来店するのが楽しみな最高にいい店です🙌

















日本男児のガリチキまぜそばは・・・
まぜそばに チキンと豚の 夢の競演
 
ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }