記事一覧

ヘルズキッチン~PAGE郎~

2015
 
前回の訪問から約3ヶ月、久々にPAGE郎を食べに行ってきました!しかも今はすでに新しい麺に切り替わってるらしいので、非常に楽しみなのです😃夜営業は20時までなのですが、今日は会社を定時になった瞬間にヘルズキッチンに行くので帰ります!とキッパリ正当な理由を言ってダッシュで会社を出ました💨富谷アンダーパスを潜れば、もう着いたと言っても過言ではないはずです。しかし・・
 


 










到着はしたけど、表の駐車場は満車なので裏にまわると奇跡の1台分空いたので、すぐに飛び込みました!今日も混んでるのは店に入らなくてもイメージできます・・😰今日はレギュラーメニューだけ、しかもバイオレンス二ボは提供してないので、G系に人気が集中してたら・・と怖くなりました。
 





























外に待ちが無いので、恐る恐る入店してみると、カウンター席は満席だったので店員さんが最初に、小上がり席の相席になりますけどいいですか?とのことで全然オッケーでした!それから券売機でPAGE郎850円の食券を購入し、ニンニク普通、野菜増し増しでお願いしました!
 













小上がり席に座り周りを見ると、やはりペイジとオジーの人気が高く、しかも新しい麺の美味しさが1番わかりやすいと思うのです。久々の小上がり席はヘルズキッチンらしさの個性爆発でいいもんですね!でも、やっぱりカウンター席がいいです💦


 

 








そして着丼😍「PAGE郎 ニンニク 野菜増し増し」
 


 










やっぱりPAGE郎は最高ですね!味噌のG系ラーメンを色々食べてからPAGE郎に戻ってくると、明らかに孤高な存在だって事に3年以上食べ続けても思います😜しかも未だに飽きる気配がしない、たぶんこの先何十年も食べるであろうと確信しています👌
 


 










スープは一口目からゴマの風味が最高と思わず声が漏れてしまう美味しさは、豚骨スープのレベルの高さと味噌の相性の良さが基本となって、それがゴマの風味をグンと押し上げてるのです👍
 


 










さらにニンニクと一味の辛味最強タッグは、ダブルの辛さでも味噌のコクを引き立てるため、優しさを感じるマイルドなスープへと導いてくれるのです🙆
 


 










炙りチャーシューはバラ肉が2枚。今日の豚はこんなに大きくて、分厚くカットしてくれてるので見ただけで大興奮しました😋もちろん、美味しさは天下一品、他店でチャーシューのレベルがどんどん上がって感心する機会が多くなっても、ヘルズキッチンの炙りチャーシューは最強です😃
 


 










そして今回、1番楽しみにしてた麺の登場です。まず平打ち麺なことが衝撃的でした。なんせ、前の麺を3年食べ続けたので、こんな激変してるとは想像してなかったのです😰しかも、よく見ると全粒粉!栄養価が上がって嬉しいのですが、コストも上がってるんじゃないかと心配になりました。茹で上がっても麺の角がしっかりあって、すごく真面目で美しい麺なんです✨食べてみると、硬すぎない噛み応えが小麦をしっかり感じさせてくれてくれました👌この麺の最大の特徴はもっちり感や柔さを求めず、麺を喰らうと表現するのがピッタリで量も多く、超お腹いっぱいにさせてくれるのです。思わず店員さんに「新しい麺、美味しいですね!」と言うと「かなり評判がいいんです。前の麺の方が良かったと言うお客さんもいるんですよ」と教えてくれました。その気持ちわかります、なんせ3年も食べ続けた優秀な麺だっただけに、常連さんは戸惑ったのかもしれませんね💦
 


 
 









新たな麺を堪能したら、キャベツ率の高さも完璧と納得して味噌のスープと野菜が合うんで野菜増し増しでも余裕でした。もちろん最後は楽しみに取っておいた炙りチャーシューです。こだわりが強い店なので、いい豚肉を使ってるんだなと感心しながら大事にゆっくり食べました😋
 





























今回のPAGE郎は新たな全粒粉の平打ち麺という最強の武器を手に入れ、史上最高にレベルアップして孤高以上の美味しさになってました👍それはドラクエでレベル40の勇者PAGE郎が勇者の鎧(ゴマの味噌豚骨スープ)と勇者の盾(炙りチャーシュー)で武器が鉄の剣(今までの麺)だったのに、勇者の剣(全粒粉の平打ち麺)を手に入れて、どんな敵でも負ける気がしない真の最強の戦士になったと思いました!それだけインパクトがある新しい麺なんですよ👏最高に美味しかったです✨
 





























「最高に美味しかったです!」と元気に外に飛び出すと店内から「ありがとうございます、お気をつけておかえりください!」とヘルズキッチンらしい礼儀正しく初老男子を送り出してくれました。すぐにでも、OZZY郎(醤油)を食べに行って新しい麺との相性を堪能したいです😃




 









日本男児のヘルズキッチンは・・・
最強の 武器を手にした PAGE郎
 
ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }