記事一覧

ヘルズキッチン~OZZY郎~

2015
 
前回の訪問からOZZY郎が早くべたくてウズウズしてました😃PAGE郎と新しい平打ち麺のベストな組み合わせの最高な美味しさに大興奮だったので、OZZY郎も間違いない美味しさだろうと定時で仕事を放り出してヘルズキッチンに向かいました💨
 


 










さすがヘルズキッチン!悪天候でも全く関係ない、駐車場は表も裏も満車でした💦特に裏の駐車場には6台もの車がギュウギュウにつめて止めてありました😱何度行っても大盛況な賑わいに唖然とするしかないです・・。
 



























外の待合席で座って待ってるお客さんもいましたが、どんどん店内に入って行き外はスッキリしましたが、お店に入るのが怖くなりました😣
 


 










思い切って入店してみると、カウンター席は満席、テーブル席や小上がり席もお客さんの笑顔で溢れてました!とりあえず券売機でOZZY郎の食券800円を購入し、店員さんにわたして、ニンニク有、野菜増し増しでお願いしました。しかし・・またしても小上がり席での相席になってしまったが、人気がある店だから仕方ないと思います😢
 



























いつ行っても何時に行っても混んでるんだなぁと感心しました😉周りのお客さんも今日はG系ラーメンの注文が多く、配膳するたびに歓喜の笑顔がありました!これこそがG系ラーメンの醍醐味だと僕はもっとG系ラーメンが好きになりました👌
 


























ヘルズキッチンのメニューは個性的かつレベルの高いラーメンなので、色んなラーメンを食べるべきだとは思うのですが、いざ来店してしまうと自然とG系ラーメンの食券を購入してしまうのです💦それだけ多くのお客さんに長く愛されてるレギュラーメニューだと言えますね✨



 

 








そして着丼😍「OZZY郎 ニンニク 野菜増し増し」
 


 










やっぱり最高です。PAGE郎ほどの彩りはありませんが、美味しいG系ラーメンを豪快に食うという喜びに溢れてるのはOZZY郎の方だと思います🙆野菜の盛りの頂上にはニンニクと背脂のコンビが興奮を倍増させてくれるんです!
 




























スープは言わずと知れた豚骨醤油。丁寧な仕事ぶりのおかげで、さらりとした甘みを感じる豚骨と醤油の主張も控え目なライトなスープになっています👍G系男子も一般のお客さんも納得の最高に美味しいスープに、ただただスープを飲み続けてしまいそうになるんです。そこにニンニクのパンチがあるのですが、細かく刻んでるのがこの店の特徴でビリリと刺激する辛さよりも、スープの厚みに貢献してるのです😃
 


 










ヘルズキッチンと言えば、もちろん炙りチャーシューの存在。柔らかくて大きいのは当たり前で、肉の美味しさと炙りによる香ばしさが最高なんです🙌
 


 










前回同様、最も楽しみにしてた新しいG系専用の全粒粉の平打ち麺です。この麺のしっかりした噛み応え、麺自体の美味しさが最高なことはすでに知ってます👌この麺とOZZY郎の組み合わせの印象は、ライトな豚骨スープが極上の平打ち麺に押されてると感じました。それだけこの麺が凄いと僕は思いました😜



























もちろんキャベツ率の高さも良かったです。彩りが寂しいOZZY郎なのでキャベツの黄緑が多いのは非常に有難いはずなのです✨
 


 
 
 








最後はもちろん、炙りチャーシューをゆっくり食べようとして一口で飲み込んでしまいショックですが、完食です!
 



 










このOZZY郎と平打ち麺の組み合わせの印象は、レベルの高いライトな豚骨醤油に優秀な全粒粉の平打ち麺が勝ってると感じました😃それはまるで、オジー・オズボーンの強烈な個性よりもランディ・ローズのギターソロのダイナミックさに観客が釘づけになったライブステージを思い出して、若くして飛行機事故で亡くなった名ギタリストのランディとこの全粒粉の平打ち麺が全く同じだと涙しました😢
 


 










今日も大満足のOZZY郎です🙆もっと濃い目のスープ、やはりPAGE郎の方がより合ってると僕は思いました😋どちらも高いレベルでの話なので、優越つけがたい美味しさでヘルズキッチンのG系ラーメンが今までよりもっと好きになりました🙌
 


 










日本男児のOZZY郎は・・・
オジーには ランディ・ローズの 平打ち麺
 
ご馳走様でした。



.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }